|
その1のつづきです。
しばらく下っていくと滝が見えてきました。
左俣大滝です。
ここまで特にひどく荒れているところも見当たりませんでした。
それに通行止めならそれらしく看板でも立てておいた方がいいのでは?
ここから川原を歩いて下ります。
雨もパラパラ降ってきて岩が滑りやすくて歩きづらかったです。
何度も転びました。
地図には渡渉ありとなってました。何度も渡ったと思います。
水が綺麗なので魚が泳いでるのが見えました。
写真には撮れませんでしたが(;^ω^)
けっこう良さげなプールもあったのでひと泳ぎしたかったのですが先を急ぎます。
いくら歩いても小屋が見えてこなくて心配になりました。
途中で釣り人を発見したときは嬉しかったです。
やっとの思いで両俣小屋到着。
小屋のおばちゃんにテント泊と伝える。
遅いけどどっから来たの?
北岳です。
あそこは通行止めだよ。何時に出てきたの?
13時45分です。
ちょうど4時間やな。
・・・ん?いやいや3時間だって。とツッコム暇もなく奥に消えていきました。
ここは500円だし水も豊富にあるので快適な場所でした。
夜はおにぎりとラーメンを食べてさっさと寝ます。
自分の他に数組のテントと学生のワンゲル部の子達がいました。
伊那荒倉岳の山頂でおじさんに聞いた話によると下の方から14日ぐらい縦走してきてるとの事。
ちょっと羨ましかったです。
このワンゲル部とはコースが同じだったので、ちょこちょこ顔を合わせることになりました。
次の日、4時過ぎに起床。朝ごはんを食べて5時半出発です。
登り始めはキツイのでゆっくり登りました。
しばらくすると野呂川越到着。
横川岳到着。
ちょうど入れ替わりでワンゲル部が出発していきました。
天気は相変わらずです(;^ω^)
あやしい雲も見えます。
景色は見えませんでしたが、チングルマの綿毛が雨に濡れて綺麗でした。
10時25分。大仙丈ヶ岳到着。ええ、真っ白です。
晴れていれば大仙丈沢カールも見えたことでしょう。
11時5分。仙丈岳到着です。
ええ。真っ白です。
ここで小雨の降る中、ラーメンを作って食べました。
しばらくしてワンゲル部が到着です。この子達は少し下の仙丈小屋で食べると言ってました。
12時25分。小仙丈ヶ岳到着です。真っ白です。
あとは下るだけです。
最初は北沢峠に下りて長衛荘にテント泊してテントをデポしてこうかと思いましたが、
割と早く着きそうなので北沢駒仙小屋に下りて行きました。
工事現場みたいに広くてそこに大勢のテント泊の人たちがいました。
時間もまだあったのでその上の仙水小屋まで行ってみました。
14時50分に小屋到着です。
ここ、テントは400円でした。下は500円なのでラッキーでした。
水も豊富だしトイレも水洗だし。
結局、テントは自分だけでした。
ここのデッキからは小仙丈岳が見えました。
この日の夕食はマカロニ?にカルボナーラをかけて食べました。
なかなか芯まで火が通らず難しかったかも。
味は濃い目で山にはちょうど良いかもしれません。
つづきます。
|
全体表示
[ リスト ]




じんちゃんは小屋泊りでなくテント背負ってやはり凄いですね〜!トムラウシ山、十勝連山、知床縦走もしたけどいつもガイド付きにテント、鍋釜も背負って貰ったツァーでした。だからじんちゃんを尊敬します
2012/9/12(水) 午後 10:34
eruさん。自分のはソロ用だしリュックも50Lと割と軽めなのでなんとか登れますが。
もっと重たいのしょって登ってる人たちもたくさんいるのでまだまだだと思います。
でも嬉しいです。うかれてしまいます
っていうかeruさんの方が海外行ったり北アルプス?行ったり羨ましいですよ
2012/9/12(水) 午後 11:48 [ じんちゃん777 ]