凝り性で飽き性のキャンプ日記

ナイスして頂いた皆様ありがとうございます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

GWきゃんぷ

GWの3日、4日、5日の2泊3日で次女と2人キャンプに行ってきました〜

場所は静岡市葵区にある藤川キャンプヒル LUNA lunaです!

キャンプの日の3日前にネット検索で見つけて2日前に電話で確認!

長期休場していて、最近再開したみたいで、まださほど知られて無いキャンプ場だそうです。

GWはまだ空いていて大丈夫です、と話し易い感じの奥さんが答えてくれました。

景色の良い山奥のキャンプ場!= 焚き火でまったりで決めました ^^

キャンプ準備はいつもは、仕事で時間が無く当日買出し、積み込み、と慌しく準備となってましたが、

今回は、仕事も早く終り(それはそれで今後心配ですが・・)
準備万端で出ぱ〜つ! 怪鳥な滑り出し( ̄  ̄) (_ _)うんうん

チェックインは13時〜なんですが、サイトが空いていれば早めでもいいですよ〜と、
確認を取っていたので、確か10時半頃入れていただきましたm(_ _)m

久々の区画サイトで2回目のヘキサSの設営・・・アメドSとの配置で一時間近く格闘してようやく
こんな感じになりました〜(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 1

サイトは砂利敷きで固めでした。
写真右下(高)〜左上(低)に向かい緩い勾配がついてました。
テントの付近に高い木が生えていて丁度日陰、夏は過ごし易そうですね^^

設営が済んだら昼飯時間になってました(^^;
今回はスーパーに売っていたスーパーな冷たいら〜めん!
イメージ 2

感想は薄味な感じで次女には良い感じみたいでした。
イメージ 3


昼飯の後、場内散歩に。
僕のサイトから歩いて15分位歩く散歩コースがあります。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

注)念のため森林で会った怪しい人ではありません!
フォトby次女
あちこちで、いろんな鳥の綺麗な鳴き声がこだまして癒される散歩コ〜スです。
スロ〜な時間が味わえますよ!

入り口付近の管理棟前に着くと、
子ヤギの「アンジ」と遭遇!
イメージ 9

食べ放題の草をひたすら食べまくってました〜
イメージ 10

イメージ 11

カワイイです(´▽`)
犬と同じように人に懐いてくれるみたいで、
管理人さんに懐いていて遠くにいても名前を呼ぶと来るそうです。
おとなしくて子供達も安心して一緒に遊べます!
イメージ 12

この後、次女は隣のサイトの小1の女の子と仲良くなり遊んで有意義タイム満喫。

長くなりましたがもう少し続けさせて頂きます。

今日の夕飯は
焼くだけのピザをユニのOVENで焼きました〜
WGのツバーナー+OVENこのコンビ僕的には気に入ってます。
イメージ 13

レトルトのミートソースでパスタ、BBQ!
イメージ 14

食後次女とはさみ将棋をやり、昼間に遊び疲れたのか20時頃次女は寝ました。

タープ内の片付けをした後、焚き火を満喫・・
この日は頭が悪く(それは持病)・・もとい頭が痛く頭痛薬を飲んで治まってきた後だったので、
アルコールは止め、コーヒーで過ごしました(^^;
コーヒーでの焚き火もたまには良いもんですね!
イメージ 15

おやすみなさい
イメージ 16


2日目に続く!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事