ぼろぼろのデ・ローザ

アル中ローディ そろそろレース復帰したいなぁ( ・∀・)

全体表示

[ リスト ]

ケンさんには昼12時に集合してレースコース途中のクラの街からハレアカラの南東に下って回り込むコースをファンライドしようと言われていた。
帰りにはお目当てのワイナリーにも寄ってもらえることになっている♪

時差による寝不足もあったのか、単なる飲みすぎか?
8時まで寝過ごしてしまった。
旅先で寝坊ってイミね〜よなぁ(゜o゜)

ドアを開けて外を見る。
ウン! いい天気♪

イメージ 1



ホテルの朝食は甘いデニッシュ・マフィンやドーナツばっかり。
新鮮っぽいパイナップルジュースはサイコーにウマかった!

イメージ 2



オミヤゲでも探しにモールに行こうかと思っていたが「せっかく遊びに来たのにな〜」と急にアホらしくなり、好きなよーに走ることにした。
前日だけどハードにやらなきゃ大丈夫でしょ〜?
pinarellorelloさんから指示を出されていたイアオバレーに向かう。
っていうか何も下調べしてないから他に行くトコ知らねぇ。
独りで走るのはちょっと不安もあったけど…。
走ってる内に忘れた(^−^)
知らない街を初めて走ったとき、いつもするようにキョロキョロ♪

イアオバレーへのルートは軽く登っている。
なんだか愉しい道だ。

イメージ 3



到着すると大勢の観光客が。
中には日本人らしきファミリーもいて、話すと「2時起きでバスでハレアカラに登って星空と日の出を見てきた」とのこと。
かなりハードなツアーだったらしいが、その価値はあったんだって。

イメージ 4



ここの象徴であるらしいイアオニードルはただのヘンな岩山だった。
ただ、周囲の山々も姿が変わっていて、全体的にとても見応えのある景観。
何か気圧されるようなモノを感じた。
日本のよくある観光地とは異なり土産物屋はない。
商売っ気がないというか…。
すぐに一通り歩き終えてしまった。

戻りは当然ながら下りになる。
登ってるときは気付かなかった‘バレー’というぐらいだから谷の中を走ってきていたらしい。
カフルイの街が両側に迫った山に挟まれて見えた。
思わず足を止める眺め。
ん? 肝心なトコで写真撮ってねぇや…(゜.゜)

街に入ると役所の近くに「SUBWAY」を発見!!
地下鉄のコトではない。
昨晩TVのCFで見たドトールのようなサンドウィッチ屋?だ。
「SUBWAY MELT」なる巨大なサンドがウリらしく、メチャクチャ気になっていた。

イメージ 5



う〜ん…。
明日レースなんだけどなぁ…。


イメージ 6



悩んだのは1秒未満(笑)
ただサイズ的には妥協の結果、ハーフを選んだ。
やるコトが中途半端だったかなぁ〜?



レース前日△悗弔鼎

閉じる コメント(12)

顔アイコン

外国のパンって甘いのばかりだけどサイクリング前ならなんとかOKの感じですね。
SUBWAYのサンドイッチ、ハーフで丁度良かったんですか?

2007/8/31(金) 午前 8:44 tadahisa

顔アイコン

おお〜、いろいろ街を散策してますね〜。距離感がちょっと分からないのですが、結構飛ばしました?のんびりサイクリング?/交通ルールはどうやって理解したのでしょうか?(= ̄∇ ̄=) ニィ

2007/8/31(金) 午前 8:44 るみちゃん

顔アイコン

にしても車の交通量がかなり多そうな道ですね〜。事故とか起こしそうでちょっと怖いですね…。

2007/8/31(金) 午前 8:45 るみちゃん

顔アイコン

いーですね。晴ればれとして。日本みたいにせせこましくなくて爽快というか走ってみたいですねー

2007/8/31(金) 午前 10:57 nori

顔アイコン

tadahisaさん>
あ〜やっぱ甘いのばっかなのか…
ゴール後にエイドで出されたのもそんなんばっかりでしたよ〜
サンドウィッチはハーフでちょうど♪
ようやくドトールで頼むフツーの「ミラノサンド」とかのサイズになってました。
バゲットとか中に入れる具(ピクルス入れるか?トマト入れるか??)とかいろいろ自由に注文できてオモシロかった(^−^)

2007/8/31(金) 午前 11:05 JIN

顔アイコン

Rumikoさん>
ホテルからはスゴク近かったよ(8kmぐらい)。
めちゃめちゃノンビリ走った。
ルールは雰囲気?で理解です(^_^;)

2007/8/31(金) 午前 11:08 JIN

顔アイコン

Rumikoさん>
マウイのクルマは運転もノンビリしてました。
ぜったい歩行者に止まって道を譲るしね。
クラクションが鳴ってるのを聞かなかった。
自転車で走っていると、後続のクルマは対向車線が空くタイミングを見計らって(それまではず〜っと待ってくれる)追い越していきます。
日本とはまったく違う世界でした。

2007/8/31(金) 午前 11:11 JIN

顔アイコン

sken0406さん>
中心部の道路には必ず自転車専用レーンもあってジツに快適でしたよ♪
幹線道路を走るのがぜんぜん怖くなかった。
よかったなぁ〜(^・^)

2007/8/31(金) 午前 11:14 JIN

顔アイコン

マウイは自転車天国だよな〜。
ドライバーのマナーはいいし。
あ゛〜、行きたくなってきた〜!(~o~)

2007/8/31(金) 午後 5:17 [ JIRO@そろそろヒルクライマー ]

顔アイコン

pinarellorelloさん>
vs歩行者 vs自転車 vs対向車
みんなに対して大らか?ノンビリ??親切???
なんて言えばいいんだろう…
比較しても仕方ないけど、日本とは運転文化が違うと思いました。
ホント走りやすかったなぁ〜

2007/8/31(金) 午後 7:34 JIN

顔アイコン

ここでハーフじゃなくてレギュラーを頼んだら、大和魂をしんそこ見せつけられた気がします。
でもなあ、ハーフで良かったんでしょうね。
ネタ的にはともかく、レース的にはハーフですよね。。

2007/8/31(金) 午後 10:24 [ rqm*q4*7 ]

顔アイコン

rqmdq437さん>
アッチのヒトたち、かなりオカシイっすわ。
さすがに長期間に渡るミッション、ハーフで堪えましたです(^^)v

2007/9/1(土) 午前 1:48 JIN


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事