ぼろぼろのデ・ローザ

アル中ローディ そろそろレース復帰したいなぁ( ・∀・)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 
ゴールのテントでは、バナナ・オレンジなどの果物、クロワッサンそしてスタバ提供のレギュラーコーヒーをいただく。
ウマ〜ぃ!! 3杯もおかわりしてしまったよ。
ドトール派なんだけどなぁ〜(^・^)


ひとしきりいろんなヒトと話したあと。
独りになってホッと一息…。

ゴールしてから15−20分ぐらいした頃だったかなぁ?
大きな青空を見上げていたら。

…唐突にナミダがこぼれた。

恥ずかしすぎてスグに拭ったが胸が熱くなっており、

「やったぁ…」
「オレにもできたんだなぁ…」
「とうとうやり遂げたんだよなぁ…」

なんてコトバが繰り返し浮かんではグルグル。

ヤバい。 本気で泣きそうだ。

慌ててみんなのゴールを見に行った。


そしたらすぐにケンさんが帰ってきた!
3時間50分、いいタイム♪ カレもベスト更新だ\(^o^)/
ミヤザキさんを見失ったがどうやらとっくにゴールしていたらしい。
ケンさん曰く「すげぇ速かった」って。
チキショー! ゴール見逃しちゃったよ!!


ところで誰が優勝したのか?
順位・タイムとかにまったく興味がなかったせいかウィナーが誰か?なんて知らなかった。
そしたらコース途中で応援してくれてた日本人ギャラリー夫妻が教えてくれた。
なんでもUSポスタルに在籍していた元プロが出場していたらしく、どーも2時間47分とかでゴールしたそうな(゜o゜)
そういや3人ぐらい「AMD」って書いた青いジャージの連中がいたなぁ。
2年連続チャンピオンのマイクは残念。
聞いたら1週間前に落車してたらしく、あちこちケガしてた。


できれば最後のゴールまで見届けたかったが、雲が出てきて寒くなってしまった。
汗臭いままアイさんにピックアップしてもらい、クルマで下山。
ちなみにNENEは駐車場の近くにワラワラいた。
なんて有難味がないんだ…。
こないだまで絶滅寸前だったんじゃ〜ないのか!?


下る最中、霧にも覆われ、雨にも降られ。
いかにレースコンディションが奇跡的に良かったかを思い知らされた。
パイアには実に1時間半を要して到着。
‘クルマで’‘下りに’だ。
今さらながらありえないコースプロファイルだったことも痛感。
こんなのよく登ってきたな?
下りでちょっと乗り物酔いしちゃった…(゜o゜)

閉じる コメント(19)

顔アイコン

(´;ェ;`)ウゥ・・・聞くも涙語るも涙・・・達成感は日本のヒルクライムの比じゃなさそうですね。とくに長い時間をかけて挑戦したからそれだけの想いがあふれたのでしょう。天候は今年は特に良かったんですね。来年もいい天候になってほしいですね〜。
車で下りに1時間半…( ̄Д ̄;;自転車だとブレーキシュー無くなってしまいそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007/9/3(月) 午後 0:21 るみちゃん

顔アイコン

素晴しいです。やり遂げた時の達成感は格別でしょう。
目標って大事ですね。また武勇伝聞かせてください。
ぶゆうでんでんででんでん!

2007/9/3(月) 午後 9:11 [ kazukyonta111 ]

顔アイコン

おつかれさまでした。
すごい達成感だったのではないでしょうか?
私も一度は走ってみたいです。

2007/9/3(月) 午後 9:53 [ ARI ]

顔アイコン

自分もそんな風に感動できる涙を流してみたいっす。
うらやましいっす。

2007/9/3(月) 午後 10:05 [ rqm*q4*7 ]

顔アイコン

Rumikoさん>
コンディションはサイコーだったよ。
過去最高だったんじゃないかと思うぐらい。
長丁場だけに天候はタイムを大きく左右するんじゃないかな〜??

2007/9/3(月) 午後 10:27 JIN

顔アイコン

KAZUさん>
む… ちょっと古い!

2007/9/3(月) 午後 10:28 JIN

顔アイコン

ARIさん>
HCと耐久レースを足して2で割った…
ってなトコでしょうか?
日本にはなかったジャンルのイベントだと思います。
ゼヒチャレンジを!!

2007/9/3(月) 午後 10:30 JIN

顔アイコン

RQMDQ437さん>
恥ずかしかったですよ…(^_^;)
でも正直、いい経験したと思ってます。
みんなにも体験してもらいたい。

2007/9/3(月) 午後 10:31 JIN

顔アイコン

なんか私も涙が出そう。すごい感動!
いつかは私も・・・・なんていうと、女房殿に怒られそう・・・。
せめて乗鞍に行きたい!

2007/9/3(月) 午後 10:35 [ F支部長ことHIDE-chan ]

顔アイコン

なんと、ゴールにはそんなアメニティがあったのですね。
全く気が付かずに即座に歩いて下山してました。
(ウェブに歩いている写真があるでしょ)
探せばJINさんに会えたのねぇ〜

帰国するや仕事仕事の日常に引き戻されてしまい
ましたが、ふくらはぎにはエントリナンバーが日焼け
残りになって残ってしまいました。
(自転車以外の荷物がロストしたり大変だったんですよ)

で、登りながら撮った写真、殆どはいまいちな出来でしたが
上で3人でとった写真など、スキャンして電子化しました。
3枚ほどメールしようかしら、と思ってますが、どういたしま
しましょう。

2007/9/3(月) 午後 11:45 [ fen*a*yl ]

顔アイコン

あ、かっぱでした。

ニックネームが違ってますね。変更できないんです。
Yahooではこれを使っていたためでしょうか。

2007/9/3(月) 午後 11:47 [ fen*a*yl ]

顔アイコン

HIDE-chan>
家族で来られたかっぱさん↑ はかなりサイフが薄くなったそうです。
でもみんな愉しそうだったよ。
うまく言いくるめなきゃ〜ね♪

2007/9/4(火) 午前 10:28 JIN

顔アイコン

かっぱさん>
乗鞍を除いて、たいていのHCイベントには豚汁とかご褒美がありますよ。
直後に会えてたら伝えたのにな…
マッサージなんかもあったのに残念でしたね。

日焼け残り>いい記念ですね♪
ワタシもレース翌日に帰国→その翌朝には出勤だったので、暴力的に日常に連れ戻されたカンジです。
いつまでも余韻を愉しんではいられませんね(^_^;)

写真ウレシイなぁ〜(^−^)
jin_k_615@yahoo.co.jp までいただけませんか?

2007/9/4(火) 午前 10:35 JIN

顔アイコン

レース後の泪、イイですね〜
読んでるだけでうるうるきちゃいました。
きっとものスゴイ衝動だったんだろうなー
自分もいつかそんな感動を味わえるように頑張ろうって思いました。
ちょっとカッコよすぎるよ、JINさん!!!

とりあえず海でワケのわからんもの焼きましょう!
まだハワイの話聞きたいし(^^

2007/9/4(火) 午前 10:42 [ ぺ笛 ]

顔アイコン

> HCと耐久レースを足して2で割った…
割り算ではなく、掛け算なのでは?

JINさんのレポートを見て、すっごく行きたくなりました。
私もそんな達成感に浸ってみたいものです。
これから半年以上、乗鞍と天秤にかけて悩む日々が続きそうです。。。。

2007/9/4(火) 午前 11:57 まる

顔アイコン

ペ笛さん>
前触れなく突然あふれるように出たナミダ。
なんじゃこりゃ〜!?ってカンジでしたね(^_^;)
ペ笛さんにもなにか打ち込める目標が見付かりますように…。

今週末は予定あるから、15−17日、24日とかで遊ぶか〜

2007/9/4(火) 午後 1:04 JIN

顔アイコン

まるさん>
アハハ〜
存分に悩んでください!
それはそれで贅沢ないい悩みでしょうし(^・^)
日程的には重ならないみたいなんで、いろいろ都合がつけば大丈夫かも??

2007/9/4(火) 午後 1:06 JIN

顔アイコン

そういや、この下り用の車に、着替えの荷物とか預けられるんですか?

2008/8/1(金) 午後 7:33 るみちゃん

顔アイコン

Rumikoさん>

アイさんはワタシたちのガイドとしてクルマを出してくれてたからね。
主催者のトラックで荷物は上に持って行けたよ(去年はねー)

今年は前夜のレジストパーティもないらしいし。
いろいろ去年とは違いそう?

2008/8/2(土) 午前 8:43 JIN

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事