ぼろぼろのデ・ローザ

アル中ローディ そろそろレース復帰したいなぁ( ・∀・)

全体表示

[ リスト ]

キ、キツイ… 暑さにヤラレまくりな週末(+o+)
あまりのグッタリぶりに自分のブログすら見てなかったわ。


金曜日、倉敷で妙に忙しく。
それでも先日‘激辛台湾ラーメン’にKOされた「あじ仙」だけはなんとか再訪♪
ジャージャー麺がめちゃくちゃ好み(^・^)
華光軒とはまた違ったウマさなのでありました♪


土曜日、また昼まで寝てしまった…(゜-゜)
ロクに練習もしてないってーのに、なんだか疲れが溜まってるような。
やっぱ仕事で充実してないと精神的に参っちゃうのかね?
こんな愚痴めいたコトを書きたいワケじゃないんだけど。

14時すぎに出発!(←この時点でアホやね)
「まぁ3時間は乗っておかなくちゃね〜」のハズが…
笠井山を登り始めた直後に「ヤバイ、2時間が限度やろ?」
そして登りきった頃には「帰ろう… 吐きそうやし」

1時間、23kmであえなくダウン
仕方がないのでASTANAジャージのまま駅前を歩いてプールへ。
不運なコトにナカガワくん&彼女さんに出逢ってしまった。
なんだか久しぶりにジャージ姿を「恥ずかしぃ〜」と思ったのであった(~o~)


日曜日ツール・ド・オオカ〜ラ(徳島県 やまさん主催)に参加 → 撃沈
ゲンキがあれば後で記事を書こう… 思い出すだけでツラさが蘇るのだがorz



で、今日の本題(^−^)
木曜日のランチ、「成駒」にフラレたワタシ…

大丈夫♪ ヌカリなく候補は2つ以上あるのですよー
同じく霞町にあるカレー屋さん「あちゃ」

イメージ 1


入口のカンバン
日替ランチは「野菜のカレー」800円でございました。

イメージ 2


カレー屋さんらしく独特な雰囲気の店内
いろんな国に旅行した時の写真を貼りまくってありました。

イメージ 3


メニュー(カレー)
ipさんはドリンクのチャイもお気に入りなんだって。
ワタシ的にはライス大盛がサービスなところと、「あちゃのカレーは自家製です」なコメントがツボだったりします♪

イメージ 4


メニュー(その他)
大好物のナシゴレンだけでなく「マサラ焼飯」が気になるところ。

イメージ 5


そして日替ランチの「野菜のカレー」 大盛
キーマカレーにしてみました(^・^)

イメージ 6


ジャガイモやらカボチャやらデッカイのがゴロッ〜と入ってました。
なんかねぇ〜 「本格的なインドカレーです!」みたいなんじゃ〜なく。
「ちょっと家庭的に作ってみたらこうなりました」なカンジ(^−^)

う〜〜ん。
こりゃワタシ的「岡山3大カレー」を凌いじゃったかもしんない♪
ウマいなぁ〜 そしてゲンキない時にピッタリだなぁ〜


暑さに参っちゃった週末、そして現在。
胃腸に喝を入れるにはやっぱカレー行っとく?

この記事に

閉じる コメント(38)

顔アイコン

暑さにそろそろ体も慣らさないかん ハズが
避暑で逃げを打ってしまいました。
こんなときは やっぱカレーええね〜!

2008/7/14(月) 午後 6:59 KINBOW 返信する

いつまでも 若いと思うな 自分の身
汗を流して 健康管理

なんかさ〜朝の標語唱和で凹む58・・・
カレーおいしくて3食続けて食べたら自殺行為でしたわ〜

2008/7/14(月) 午後 10:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

札幌育ちの旦那は「バテそうになったらカレー」を教訓に
名古屋の地獄の暑さを乗り切ってきたそうな。
朝の苦手な私も、この暑さでは早起きして朝練に切り替えないと
やばいな〜と思ってます。JINさんも無理しないようにね。

2008/7/14(月) 午後 10:13 [ sanae ] 返信する

顔アイコン

暑い時にカレー!エエっすよねぇ〜。表の看板の一番下「牛すじ」が食いたい(^^)v

2008/7/14(月) 午後 10:15 papa 返信する

顔アイコン

自分的には、どっかで読んだのですが『カレーを食べると集中力が増す。』というネタを信じておりまして、いろいろな意味でカツを入れる時にカレーを食べてます。
カツを入れる必要がなくても、うまいので食べてますが。

2008/7/14(月) 午後 11:06 [ rqm*q4*7 ] 返信する

日焼けして熱くなった体に、カレーを注ぎ込んだら内臓まで熱くなって、ビールを浴びたくなりますよ。

2008/7/15(火) 午前 0:02 やぶぅ 返信する

顔アイコン

オオカーラ、お疲れ様でした(あれ、疲れてないかな?(* ̄m ̄) ププッ)

オオカーラのレポ、ちゃんと書くように!どうせ徳島ラーメンのレポは書くんでしょうからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2008/7/15(火) 午前 8:15 tadahisa 返信する

顔アイコン

14時出発・・・よくやります(ーー;
雰囲気もあって、美味しそうなカレーですねw
最近、おいしいカレー屋に行ってないな〜。

2008/7/15(火) 午前 10:53 ぎん 返信する

顔アイコン

KINBOWさん>

まだ蒸し暑いですからねぇ〜
調子を崩さんためにも避暑はアリでしょー♪
早く梅雨明けすりゃーいいのにね。

「夏はカレーだ!」と思ってたら、冷やし坦坦麺が気になってきました。
ちょっとハマりそうな予感っすわ(*^^)v

2008/7/15(火) 午後 1:14 JIN 返信する

顔アイコン

58さん>

脂肪たっぷりなカレーだったんじゃないの〜??
しつこいのは苦手そうだもんな。
それより3食も続けられたのがスゴイや(^_^;)

2008/7/15(火) 午後 1:16 JIN 返信する

顔アイコン

サナエさん>

もう日中はムリっすわ。
それがよーく分かりました!
でもそれだと長距離を乗れないなぁ…(゜o゜)

札幌>名古屋はキツそ〜
ワタシは逆に京都>松本で寒さに参りましたorz

2008/7/15(火) 午後 1:18 JIN 返信する

顔アイコン

papaさん>

そう、実は「牛すじ」が売り切れだったのですよー
めちゃくちゃ気になったんですけどね。

2008/7/15(火) 午後 1:19 JIN 返信する

顔アイコン

rqmdq437さん>

そうそう!
必要なんかなくったって食いますよね♪

集中力が… ってのは初耳!
じゃあレース前の朝メシに(^◇^)

2008/7/15(火) 午後 1:21 JIN 返信する

顔アイコン

やぶさん>

日曜はヒルクラ後でザブザブ呑みましたともー♪
ここんトコ暑すぎてワインよりビールばっか(^_^;)

2008/7/15(火) 午後 1:23 JIN 返信する

顔アイコン

tadahisaさん>にはお見通しだなぁ…

困ったもんです(-_-;)

夏のヒルクラはもうヤダなー
ホンキで引き返そうか?と思ったもん。

2008/7/15(火) 午後 1:26 JIN 返信する

顔アイコン

ginさん>

よくやる… ちゅーかアホ丸出しでしたよ。
若いから平気♪なつもりでしたが…orz

カレー屋って、本格派⇔家庭的 のほどよい中間点が難しいと思いません??
ホッとできる雰囲気で美味しいお店って案外見つかりませんわ〜〜

2008/7/15(火) 午後 1:29 JIN 返信する

すてきなお店ですね。外の猫の絵がかわいい〜^^
マサラ焼飯、私も気になります。
おいしそうなカレーですね。お皿もありきたりの白い○皿じゃなくて、いい感じです。夏は暑くて食欲なくても、カレーなら食べたくなるんですよね〜。

2008/7/15(火) 午後 6:37 ros*pu*f*me 返信する

顔アイコン

ROSEさん>

べっとりシツコイようなのじゃなくって。
なんか「ゲンキ出るなぁ〜!」なカレーだったよ。
もし福山に出かけたら寄ってみて♪

2008/7/15(火) 午後 6:54 JIN 返信する

顔アイコン

14時発って・・・この時期は“自殺行為”と見なされるのでは?(´-ω-`; )

このカレーは手作り感があって、いいなぁ〜♪
カレー“行くべき”でしょうヾ(^▽^)ノ

JINさんもロースト状態?

2008/7/17(木) 午前 0:54 yuu 返信する

顔アイコン

yuu_uratさん>

真夏よりキツかったよー
意識モーローってこんなんやなぁ?な感じ(+o+)

手作り感>まさにそんなの♪ ホッとする旨さでした(^・^)
実はこの後、カレー以外にゲンキ出るものを発見したのだー

ロースト>隊長には程遠いっす。サボってるし…

2008/7/17(木) 午後 1:08 JIN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事