ぼろぼろのデ・ローザ

アル中ローディ そろそろレース復帰したいなぁ( ・∀・)

全体表示

[ リスト ]

 
 
いつからだったろう、、、四日市名物「大トンテキ」を待ち望んだのは。

JIROさんの「東京トンテキ」記事だったか?
思えば長いながい道のりでありました…



初スズカを終え、「トンテキ… トンテキ…」と念仏のように呟くワタシ

あまりのしつこさに洗脳されたか?
ニコー軍団をも吸い寄せ、7名で向かった先は〜



超有名店!(らしい)まつもとの来来憲
ラーメン、ギョーザって書いてある通りで元々は中国料理店なんだねー

イメージ 1



11:20到着でしたが、、、開店は11:00だったらしい。
既にP満車! 広い店内もギュ〜ギュ〜詰めの満員です(゜o゜)

イメージ 2



きっと開店と同時にドド〜ッと入り、まだ一巡してないんだろな。
店外にも待ちが発生しまくり

イメージ 3



60年の歴史の大とんてき

「30年の歴史」って看板の来来憲が他にありましたが?
どうやら自由ヶ丘店だったみたいだけど。

グローブ(野球の)ってのは実物見ると納得できます。

イメージ 4



「本店」との関係が説明されてました。
暖簾分けと言う割には、、、無関係を妙に強調するなぁ…??

イメージ 5



店内メニュー
「ごはん類」「めん類」と同列に「にく類」が並ぶ(^・^)

イメージ 6



その「にく類」なメニュー♪
これはトンテキ系だね。

イメージ 7



コイツはその他「にく類」メニュ〜
ギョーザがいろいろ

イメージ 8



「こま丼」がよく出ていた「ごはん類」メニュー
どて飯やカレー中華飯も気になるところ

イメージ 9



中国料理店らしく充実の「めん類」メニュー
焼きそば(あんかけ)を見たけどかなりウマそうだったよ。

イメージ 10



一品料理(1)

イメージ 11



一品料理(2)

イメージ 12






いやぁ、、、それにしても待ちに待ったよぉ〜〜〜(・へ・)
席に通されるまで30〜40分?



そして… ようやくキタ!!(12:19 実に1h待ち)
ワタシの大とんてき定食 1675円

ゴハン/漬物/キャベツ/とん汁がお替り自由♪

イメージ 13



肉のアップ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
チョン切れてなくてホント5本指のグローブみたいだった。

イメージ 14






先に喰い始めた○かわさん、、、テンション↑↑↑
存外ウマかったらしいぞ♪

しっかしコレ、激マズだったら一体どうなってたんだろ?
言いだしっぺのワタシは説教喰らいそうだなー(@_@。



ナゼか?肉汁の海からキャベツを救出するサナエさん
あれだけのアブラだからなぁ… ほぼ「焼け石に水」状態か?(笑)

イメージ 15



で、確かにウマ〜〜〜ぃ(^−^)
見た目通りというか… すんごいお肉〜!

みんなウマそうに喰っとられました♪♪♪

イメージ 16






ついでに、、、

お土産メニューにこんなんあったよ↓ 「豚チップス」
ポテチのつもりで喰いまくったらヤバそうな1品だな(@_@)

イメージ 17











とにもかくにも念願叶いました(^−^)

1h待ちは大幅に想定外だったけどね(苦笑)
「とんてきMAP」も入手したコトだし、今月のスズカ帰りにも行ってみよ〜

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

を〜、本店の300倍、渋谷の10倍美味そうだ!
また出張ないかなぁ。(@_@;)

2009/9/5(土) 午後 8:46 [ JIRO@そろそろヒルクライマー ] 返信する

顔アイコン

毎度
望みが叶って良かったねー
ジジィーも行きたかったがまだクラブ員が残っていたので残念でしたわ
まあー
四日市ですから近いので一度行ってみます

2009/9/5(土) 午後 9:10 親分 返信する

顔アイコン

美味かったね〜!
張り紙の 蟹抗争じゃないけど 本店だ 老舗だ 元祖だって ね!
美味い所に客は集まるのだけどね、 しかし僕の胃袋にはちょっと
大きい肉でしたかな、でも次行っても大とんてきでしょうね。

2009/9/5(土) 午後 9:43 KINBOW 返信する

顔アイコン

Tonの連発^^;;、なんで、ボクがこの場所にいないのだ(笑)。
あ、食べられちゃったのね^_^;;

2009/9/5(土) 午後 10:17 [ さかた(Ton) ] 返信する

んだ〜エンデューロの後,連れていってくれ〜めん類には食いつかんかったんかい???

2009/9/5(土) 午後 11:04 yoko 返信する

顔アイコン

ゴハン/キャベツは当然として 漬物/とん汁がお替り自由は いいですね。

カーボンさんの所にトン汁があってご飯が見えないのは気のせい?(笑)

2009/9/5(土) 午後 11:35 pas*o7w* 返信する

顔アイコン

こりゃ絶対に食わねば!
肉汁もご飯にかけて食いたいぞ〜〜(^^;)

2009/9/6(日) 午後 0:53 papa 返信する

顔アイコン

JIROさん>

本店はそんなイマイチだったの?
次はソッチ行こうかと思ってたのになー

ちゅーかまた遊びに集まろうよ♪

2009/9/6(日) 午後 3:50 JIN 返信する

顔アイコン

親分>

ホントようやくでしたよ〜
付き合わされた皆は大迷惑だったろうけど…(笑)

2009/9/6(日) 午後 3:52 JIN 返信する

顔アイコン

KINBOWさん>

妙な抗争には興醒めですよねぇ〜
言われてる通りで、客の集まるこのお店はウマかったんで良し♪

あー また行きたいヽ(*´ヮ`)ノ

2009/9/6(日) 午後 3:54 JIN 返信する

顔アイコン

Tonさん>

だと280人前ぐらいかなぁ??
1人前250gらしいから(^ω^)

2009/9/6(日) 午後 3:56 JIN 返信する

顔アイコン

yokoさん>

エンデューロ後だと昼メシにちょうどいいね♪
でも「待ち」は覚悟しといてね(^_^;)

2009/9/6(日) 午後 3:57 JIN 返信する

顔アイコン

ぱ〜そ〜さん>

この豚汁がまたウマいんですよ〜
もちろんオカワリしちゃいました!

カーボンさんのは、、、オカワリ頼んでる最中かなぁ?

2009/9/6(日) 午後 3:58 JIN 返信する

顔アイコン

papaさん>

トロバラに向けてパワーアップできますよ♪

2009/9/6(日) 午後 4:00 JIN 返信する

今日も、うちは豚テキ??です。。笑

う〜〜ん。・・・飯類も麺類もそそるなあ〜〜〜(^_-)-☆

2009/9/6(日) 午後 5:21 kaw*jii*ac 返信する

顔アイコン

これは間違いなくウマイに違いないっ。喰いてぇ〜〜
メニューが豊富なのもいいなぁ。人気があるわけだ

2009/9/7(月) 午前 9:04 tadahisa 返信する

顔アイコン

かわじいさん>

豚テキ? なんか怪しいなぁ〜(笑)
なに食べてんだろ??

2009/9/7(月) 午後 0:29 JIN 返信する

顔アイコン

tadahisaさん>

大トンテキはさすがのお値段だったけど。
それに見合ったお味でございました♪

でもみんな並びすぎ!
行列にはビビリましたよ〜(@_@;)

2009/9/7(月) 午後 0:33 JIN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事