ぼろぼろのデ・ローザ

アル中ローディ そろそろレース復帰したいなぁ( ・∀・)

全体表示

[ リスト ]

 
 
昨日は仕事で西大寺〜

新規オープンしたあじ仙の西大寺店とも思ったが…
やはりココは名店を再訪だ!ってコトで八方ヽ( ・∀・)ノ



いつもこのオデンが気になるんだよなぁ〜

イメージ 1




む? 一部の値段が前とビミョーに違う
ちょっとずつ値上げしたみたいだ

イメージ 2




チャンポン焼きが増えとるね( ̄ー+ ̄)

イメージ 3




かつそば 900円

デミカツ丼と双璧を成す岡山市のB級グルメです
店によっては『トンカツラーメン』とも呼ぶみたい

イメージ 4




トンカツは薄めだけどデカイぞ♪

イメージ 5






かつそば > 実は初体験でした


だってマズそうなんだもん。
カツの衣がビチャビチャになるだろうし…(;;;´Д`)

岡山駅近辺にも何軒か出す店あるからいつでも喰えたんだけどさ。
ず〜〜〜っと敬遠してましたよ。


「ラーメンに揚げ物を乗せるなんて変だ!」と言ったら、
「ウドンには天婦羅を乗せるじゃろうが!!」とmorioさんに怒られたもんです。

言われてみれば、、、たしかに麺類+揚げ物って普通にあるなぁ?

でも嫌なものはイヤなんだっつーの。
モワモワした衣なんてキモチ悪いやん。





で、出てきたトンカツラーメン

うわぁ、既にスープ染み込んじゃってるよ、、、キショ〜〜〜( TωT)
とりあえずトンカツだけひと口…

あれ? なんか悪くないやん??

サクサク食感こそ失われてるものの。
適度にスープを吸って味がついてる。


「悪くない」どころか、メッチャ旨いや〜〜〜ん♪


トンカツにはご飯!

そう思っていたが驚くほど違和感ないぞ。
まるでカツ丼を喰ってるが如し



こ、これは、、、
大アリです!ヽ(`Д´)ノ!

かつそばフリークな岡山市民60万人の皆さん。
不心得でした、、、スミマセン!!



美味しかったなー

まぁ、八方だったからかもしれないけどね。
もともとお気に入りの店だし。

次は「だて」にでも行ってみるかな??

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

パーコー麺は衣がないからちょっと違うかな。
カツ丼だって出汁吸わせてるんだし...
残り物のカツで家庭でも普通に食べてますヨ。

2011/10/28(金) 午後 9:04 pas*o7w* 返信する

顔アイコン

美味しいだろ〜。
衣がスープ吸ってビチャビチなのが良いのよ。

2011/10/28(金) 午後 9:05 W支部長 返信する

顔アイコン

いくつになってもチャレンジする事は大事だね。
見習わないと。。

2011/10/28(金) 午後 11:20 you 返信する

顔アイコン

地元なのに食ったことありませんでした〜(-_-;)
JINさんの文面が食い気にさせるなぁ〜(凄)

2011/10/29(土) 午前 0:47 自転車親父 返信する

顔アイコン

ginさん>

みたいにコロッケそばを好きになる気がしてきたよ(ノ∀`)

2011/10/30(日) 午後 1:35 JIN 返信する

顔アイコン

ふるさん>

住み心地サイコーだしね。
妙な食い物もイッパイで良い街だよ〜〜〜ヽ( ・∀・)ノ

2011/10/30(日) 午後 1:36 JIN 返信する

顔アイコン

☆いちさん>

コロッケそば>こそ信じられない暴挙!と思ってましたが。

案外OKなのかもね?
でも身がドロドロなのは嫌かも…(゜o゜)

2011/10/30(日) 午後 1:38 JIN 返信する

顔アイコン

爺!殿>

うん、思ったよりフツーに旨くてビックリだったよ。
あと何軒か試してみようかな(^_-)

2011/10/30(日) 午後 1:39 JIN 返信する

顔アイコン

papaさん>

排骨麺はウマいよねー
熊本で食べた味千のが良かったな( ̄ー+ ̄)

2011/10/30(日) 午後 1:41 JIN 返信する

顔アイコン

にいさん>

あれ、なかったっけ?
やっぱカツはデミソースでしょ、岡山市民らしいねー(^−^)

2011/10/30(日) 午後 1:42 JIN 返信する

顔アイコン

フェルとんさん>

玉松だっけな、超老舗だよね。
松系にはだいたいカツそばあった気がするな。

2011/10/30(日) 午後 1:43 JIN 返信する

顔アイコン

doroebisuさん>

へぇ〜 他所の地域にもあるもんですね。
今まで妙なのは岡山市民だけだと思ってました(笑)

2011/10/30(日) 午後 1:44 JIN 返信する

顔アイコン

回天さん>

トツゲキ>って激辛系?ニンニク系??

2011/10/30(日) 午後 1:45 JIN 返信する

顔アイコン

ナオサン>

きっとカツ丼のほうがまだマシだと思われますなー( ゚∀゚)

2011/10/30(日) 午後 1:45 JIN 返信する

顔アイコン

シロさん>

さっきのぞみ1号氏にも「太ったねー」って言われちゃった(ノ∀`)

2011/10/30(日) 午後 1:46 JIN 返信する

顔アイコン

やむさん>

昨日は残念だったねー
でも来てたら悶絶クライムが待ってたんだけどさ。

カツそば>ゲキ減りじゃなくってもイケる旨さだったよ♪

2011/10/30(日) 午後 1:48 JIN 返信する

顔アイコン

ぱ〜そ〜さん>

どこの家庭でもってワケじゃないでしょ?
岡山には文化として根付いてる感じです。

2011/10/30(日) 午後 1:49 JIN 返信する

顔アイコン

W支部長>

まだ初心者なんで「ちょっとビチャビチャ」ぐらいが良かったです(笑)

2011/10/30(日) 午後 1:50 JIN 返信する

顔アイコン

youさん>

ワタシには大きなチャレンジでした( ゚∀゚)

2011/10/30(日) 午後 1:51 JIN 返信する

顔アイコン

自転車親父さん>

割に狭いエリアっぽいからねー
知らない市民も多いのかもしれんね??

2011/10/30(日) 午後 1:52 JIN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事