ぼろぼろのデ・ローザ

アル中ローディ そろそろレース復帰したいなぁ( ・∀・)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

やっと食い物ネタを出せる。
ハワイネタ、調子に乗って書きすぎたおかげで長かった…(゜o゜)

帰国直後から、
・好きなよ〜に食い、好きなよ〜に飲む
・日曜のチーム練のほかまったく練習ナシ

そんな生活を満喫しております。
せいぜい朝の散歩ぐらいかなぁ? 健康っぽい行動は。
気が抜けてしまって、すでにシーズンが終わったかのようにユルユルですよ(^.^)/~~~
‘おきなわ’をキャンセルしてもいいかな?ぐらいのイキオイです。

そんな中、昨日食ったラーメン。
岡山でイチバンのお気に入りだった「ぶんぶく堂」に入るつもりで行ったら。

なんと! 隣にラーメン屋が…(@_@) 「らーめん誠家(せいや)」
左がいつも行く‘ぶんぶく’ 右が突如現れた新店
ここは元々「ラーメンストリート」と呼ばれる激戦区。
20mぐらい左には「長浜ラーメン 山笠」、100mぐらい右には「ぼっけゑラーメン」といった人気店が並ぶ。

イメージ 1



フシギなんだけど、岡山では同業が隣合せに(ワザと?)なってるのを見掛ける。
引越してきたときにまず驚いたのが焼き肉屋・回転寿司屋の多さで、特に焼き肉屋はフツーに隣り合ってた。
まぁその後のBSE騒動で店は激減したんだけどね。
ラーメン屋で並んでるのは駅前町の老舗「丸天」にぶつけた「丈」かな。
コレってある種のドミナント方式なの??


表には立て看板が。
平日のランチタイムはゴハン食い放題。
しかもここには書いてないけど、この日はカボチャ&ナス天ぷらもご自由に… だった。
エェ!? なんか随分サービスいいなぁ〜♪

イメージ 2



入ると3人の店員が。
他に客はひとりだけ。
出店直後だから? 13時前だから?? ガラガラだなぁ…
店員さん2人もヒマなせいか早くもメシ食ってたし(-_-)

よく見ると暖簾が新品じゃない。
どうも「流行らないから移転してきましたぁ〜」的な雰囲気だ。
店員さんにもフレッシュさはビタイチ感じられない。

メニューを見ると、
・東京風らーめん(550円)
・博多風らーめん(600円)
・特製味噌らーめん(650円)
他にはギョーザやチャーシュー丼なんかがある。

替玉は150円。
…う〜ん、ワタシの許容範囲は100円かなぁ?
ちょっとお高めな気がする。

イメージ 3



後輩クンは「東京風」、ワタシは「博多風」にしてみた。
なにがどうなると「東京風」なのかにも興味が湧く。

待ってる間、「ご自由に」なゴハンをセルフで取りに行く。
このサービス、新しいな!
ラーメン屋でコレって珍しくないか!?

イメージ 4



そしてやってきた「博多風らーめん」と。
フツー「ラーメン定食」とか言って150円増しぐらいでメニューにありそう。

イメージ 5



博多風らーめん
麺の太さは普通かな、ちょっと縮れてた。

イメージ 6




とりあえず意外?にウマい♪
スペシャルな何かがあるカンジはしなかったけど。
「こりゃ〜期待できんな」感がタップリだっただけに余計ウマいのだ(^−^)
メンマがちょっと甘すぎる気がしたぐらい。

高くても替玉したかったんだけど。
天ぷらも美味しぃ〜ってな調子で、ドンブリでゴハン食ったらもうムリだった…。
これでワタシの客単価600円でした。
ゴハン食わずに替玉してたら750円なんだよなぁ〜
なんかヘンじゃない??
「この店って大丈夫なの?」と余計な心配をしつつ腹いっぱい、大満足でオフィスに帰ったのでした。

あ、「東京風」は後輩クンによると‘ただの(美味しい)醤油ラーメン’だそうで。



「ぶんぶく」に挑んだ新店って??
その後の調査によると…

2004年4月21日 岡山市金岡東町2−1−30 にオープン
 「8番ラーメン」の店舗を外装だけ工事してそのまま利用したらしい
 (もしかして作ってるヒト同じ??)

いつの間にか閉店

今年から?
岡山市下石井2−7−90(現在の場所ではない)でタウンページに掲載

そして今年7月に1本だけ筋違いの下石井2−9あたりに再移転?


オモシロいことにオープンに際しては「ラーメン虎の穴」なるラーメン屋育成プログラムを受けていたらしい。
こういう開業支援みたいなのってハナシには聞いてたけど。
ホントにあるんだなぁ〜

こんな経歴を見るとますます「大丈夫?」なカンジするけど…。
ま、ウマけりゃ何だっていいやねぇ〜(^・^)





【2011.09.27 再訪】

ピリ辛にんにくらーめん 700円

ランチタイムはご飯&漬物が無料
&天ぷら/小チャーハンを選べます

イメージ 7




これがその小チャーハン(笑)

イメージ 8

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事