全体表示

[ リスト ]

「青少年ふれあいコンサート」、無事に終了致しました!
90分の演奏でしたが、セットリストは本当に出番直前に考えたので、あまり覚えていません(笑)。記憶にたどって以下に書いておきます。

1.オレンジスカッシュ
2.涙の同点ホームラン
3.宝島
4.闘魂本調子
5.ドラムソロ〜ギターソロ
6.ゴリラ
7.ラクラクごくらく
8.遠くの空はうわのそら
9.新みんなの歌
〜アンコール〜
10.風林火山

中学生バンドやソーラン隊とも共演でき、自分が15歳の頃を色々と想い出すと同時に、楽器を始めた頃の初心に返る事ができました。とても貴重な体験をさせていただきました。また、何よりも、そのイベントが熱い親御さん達に支えられているという事にとても感激致しました。

打ち上げでは参加した中学生達と沢山話せたのですが、驚く事に「ガンダム」や「ジャッキー・チェン」といった話題で普通に盛り上がりました(笑)。ジャッキーは僕が体操をはじめるきっかけとなった、いわば永遠のヒーローです。ガンダムも最近のではなく、一番最初のアムロ達の話題に普通についてこれるのでビックリ。将来ロボットを作りたい、なんて事も言ってたなぁ〜。全く僕達の頃と変わっていません。可愛い子達ばかりでした。僕も15歳に戻った感覚を味わいました♪

よく「最近の子は・・・」なんて言葉を聞きますが、子供達は何も変わっていない、変わっているのは大人の方なのではないか、と思った瞬間でもありましたね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事