不思議の国の仁ジンです♪

不思議?

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

こんにちは"^_^"

いよいよ、娘の学校も始まりました・・・。
次男は24日、長男は30日に始業式でした・・・。

やっと・・・今朝は久々に3個のお弁当を作りました♪

誰かが学校に行っていたら・・・
その子のお弁当を作らないといけませんので・・・
結局、親は・・・・・なかなか朝寝もできません(^_^;)

ところで・・・・先日の事・・・

長男の塾が久々休みの時、友人達から
「最後の夏休みだから、1日位遊ぼうぜ〜〜〜っ!!!」と、誘いがあり・・・

長男は午前中用事を済ませ・・・
友人達に遅れてE岳に自転車で登る事にしました。

長男は日頃から、トレーニングがてら登っておりましたので・・・
他の方が遠足で2時間以上掛かる山も、1時間も掛からずに登ったようでした。

しばらく友人達と遊んだ後、いつも通る道ではないところから下山する事になったそうです。

先頭に【友達は・・・】で登場した親友のK君!!
次に親が医療関係のT君、親が口うるさいM君、仁長男、最後に私の友達の息子S君の
順で下山したそうです。

その道は滅多に人も通らない、険しい急勾配の細い坂道でガードレールも無く・・・
そこを自転車で降りる訳ですから・・・

スリルはあるでしょうが・・・一歩間違えば大怪我です・・・・。

3分の2程下山したところで・・・・
M君がふざけて荷台に中腰になり自転車を操作したらしいのです・・・。

その瞬間!!!!

長男の頭の中には【M君の自転車のタイヤが小さい穴に接触しハンドルを取られ倒れて怪我をする】
様子がスローモーションの様に浮かび上がり・・・・

誰の声なのか????
【避けるんだ!!!!】と・・・頭の中に大きく響いたそうです!

時間にしてほんの一瞬の出来事ですし、M君に伝える暇もありません!!!

【避けるんだ!!!】の声と共に、M君は長男が見た映像のまま・・・
自転車から飛ばされ、斜面に転がり落ちたそうです!!

長男は慌ててその自転車を避け、先に走っているT君を大声で呼び戻しました!

後ろから来ていたS君と呼び戻したT君と共にM君を引き上げたら・・・
手からは大量の出血!!!

手の甲を深く切ったらしく・・・・
親が医療関係のT君は直ぐ腕を紐で縛り、傷口をタオルで押さえて手早く
処置をし、その間に長男はM君の親に連絡を入れたそうです。

出血は両手一杯になる程多くて・・・・ビックリしたそうです!

そのまま、歩きながら下山しM君は親と共に病院へ・・・

その後、写真添付でメールが届きましたが・・・
グローブを付けている様な感じで、包帯がまいてありました・・・(^_^;)

メールには「仁長男、ありがとう!お陰で大丈夫だから、心配しないでね」と・・・

長男もほ〜〜っとした様子でした!!

ところで、先頭を走っていたK君ですが・・・・・
長男の声も聞こえずそのまま走って行ったので・・・・
下山した辺りで・・・・一人孤独に待ちぼうけ状態で・・・皆を見た瞬間
「何で遅いんだよ〜〜〜〜っ!!!俺、道を間違えたかと思ったジャン!!」と、
半分、怒りまくった声だったそうですが・・・

理由を聞いて・・・ほ〜っと納得したそうです(;^^A

今回、久々に勝手にスゥイッチがONになった事に・・・・
長男は驚いていた様でした(^^ゞ

しかし、話しを聞いていた私は長男に
「きっと、助けて貰ったんだよね♪ 巻き込まれて怪我をしていたら・・・
 試験に支障が出たかもしれないものね・・・」と、言うと・・・。

長男も「そうだね・・・助けて貰ったと思うよ」と、言葉を噛み締めるように申しておりました♪

(9月の半ばには最初の試験があるものですから・・・本当に助かりました!)

では・・・皆様、今日はこの辺で・・・・<(_ _)>

次男・・・・^_^;

こんにちは"^_^"

先日、23日に・・・やっと主人が戻りました。

ほ〜〜っと安心したら・・・

何だか、私の体調がおかしかったものですから病院に行って検査をしましたら・・・
あらぁ〜〜〜〜〜ビックリ!!ちょっと壊している箇所がみつかりました・・・^_^;

先生から「仁さん、無理しすぎですよ!!相当な痛みだったのではないですか?」
と・・・言われたのですが・・・・さほど我慢できない痛みではなかったのです・・・(^_^;)

結果、薬で治療中です(^^ゞ

そう言えば・・・先日も学校からTELで次男が怪我をしたから病院へ・・・
と、連絡があり取り急ぎ車を走らせました!!

左手中指脱臼でした・・・・・(;^^A

その日も、学校まで4往復・・・・やはり、私も時間に追われていたのかもしれません・・・。

次男の怪我した次の日、先輩から
「夏休み前にはレギュラー取れる・・・って、皆から言われていたのに・・・
 怪我続きで大変だな〜ぁ!!無理しないで早く治せよ!!」と、言われたそうです・・・。

次男は少々落ち込んでいましたが・・・・
そんな中・・・・さりげなく私に「お母さん、暇の時縫い付けといてネ!」と・・・
ゼッケンがソーイングBOXの上においてありました"^_^"

なんとか、怪我続きの中背番号は貰った様です(*^_^*)

背番号を縫いつけながら私が
「このユニホームで甲子園に行けたらいいね〜〜♪」

次男は
「はっはっは〜〜っ!!無理無理!!今の同級生では無理だよ!
 チームメイトが失敗したら責める様では上には行けないよ!」と、言います・・・。

私は
「レギュラー争いをしだしたら、人の事責めたりする暇はなくなるんじゃな〜〜い??」
と、言うと・・・

次男は
「そうなってくると、今度は下に入ってきた後輩達に当たるようになるよ・・・
 きっと・・・!
 それが無くならないと上には行けないよ〜っ!!」と、申しました。

私も思わず納得してしまいました・・・・・(ーー;)

先輩には恵まれたのですが・・・同級生の中には色々です・・・・。

ため息をついた私に向かって次男は
「お母さん、俺が甲子園に行けたらお母さんのパンティーをポケットから
 さりげなく出して拭いてやるよ〜〜♪」と・・・・ドアホウな事を言って笑わせてくれました^_^;

では、ここで話し変わりまして・・・
先日、次男が怪我した折・・・練習から外れていた時他に怪我をしていた子と一緒に補助
をしていた様です。

その子と何かしら気が合ったのか・・・
その日は、初めて一緒に彼の下宿先まで歩いたそうです。

暗闇の中、校門を出てしばらくした時、自動販売機の横に黒い影が見えたそうです。
次男は、【ドキッ!】としたらしく「アッ!ビックリした〜」と、声に出てしまったそうです。

すると、その友達が
「自販機の反対側!!!女の人!!!見えるか??」と!!!

次男は
「えっ???あっあ〜〜〜っ!!!」と、即答すると・・・

友達は
「仁次男、お前見えるの???」と、驚いた声で言ったそうです!

次男も
「お前も見えてたの???」と、言ったら・・・友達は大きくうなずいたそうです!

それからは、私が友達の下宿先まで迎えに行く間中・・・
長男の話しとか、自分達の経験談とか注意する事とか・・話しが弾んだそうです・・・。

友達は、お守りを常に持参して憑いてこられたら水行で流しているそうだとか・・・

次男は私に
「初めて、心から信頼して話せる友達に出会ったよ・・!
 こんな話し・・・誰もかれもなんて・・・信じて貰えない話しだから・・・ね・・・
 けど、あいつも見えていて・・・苦労していたのを聞いて・・・
 俺だけじゃなかったんだ・・・って、心の底から信頼して話せたのが嬉しかった」と、
笑顔で話してくれました!

もしかしたら・・・
この友達との出会いもあって・・・この学校に行く事になったのかな〜〜?
なんて・・・都合のいい様に考えてしまった私がいました・・・^_^;

では・・・今日はこの辺で・・・・
皆様、残暑厳しき折・・・お身体には十分注意して下さいね〜〜♪

長男・・・。

こんにちは"^_^"
暑くなりましたね・・・。

仁は相変わらず・・・
毎日、子供の送迎に追われております^_^;

昨夜、次男の洗濯物を干していたら長男が手伝ってくれました。
次男は毎日、帽子も持ち帰りますので・・・
昨夜は長男が形を整えて干そうとしていた時、何を思ったのか・・・・
その帽子を被り、私に
          「誰かに似ていない??」

娘と2人で・・・・・「えっ???う〜〜ん、誰かに似てるよね〜〜」

長男が「クラスメイトから、日ハムのダル○ッシュ投手に似てる・・・って言われるんだぁ・・・」

私も娘も「うわ〜〜〜〜〜ぁ!!!似てる!!!」

他人の目って・・・家族が気付かないところを教えてくれるな〜〜なんて思ってしまいました!

ところで話し変わりまして・・・
この時期、こちらでは登校日の折等・・・戦争の話し等があります・・・。

長男が小学6年生の時、担任の先生が戦争について講話をされている際・・・
先生のご先祖様か血縁関係の方がいらしたらしく・・・・

帰宅後私に「先生のお宅に、あちらに行かれていない方が2人程いる・・・
      今の自分の力では、上げてあげる事も出来ないし・・・・
      かと言って・・・担任の先生に話しても信じる様な先生ではないし・・・
      申し訳なかったんだけど・・・何もしてあげれなかった・・・」
と、話してくれた事があります。

その後、中1になった時・・・
長男の塾が終わる時間に国道で待っていたら・・・

塾の先生がやって来て「仁長男君・・・今日、ちょっと顔色が悪くって
           具合が悪そうでしたので様子を見ていて下さい」と・・・

長男が車に乗るなり・・・親の感でしょうか・・・・
「何か見えたの??」と、私が訪ねると・・・・・

長男は静かに・・・・
「今日、授業に泣きながら遅れてきた女の子がいたんだけど・・・
 その子、大好きだったお婆ちゃんのお通夜から真っ直ぐ塾に来たみたいなんだ・・・
 僕の横に・・・・その子のお婆ちゃんがず〜〜と立っているんだぁ・・・・・。
 とても寒くて・・・気が付かないふりをしていたんだけど・・・・
 その子の事を凄く心配しながら、僕の傍から離れてくれないんだ・・・」

結局、長男は授業が終わる間・・・その子のお婆ちゃんと一緒に居たようです・・・。
何も力になってあげれず・・・ごめんなさい・・・と、心で思って帰ってきたそうです。

またまた月日が経ち、中2になった時・・・
担任は50歳近くの女性で、感情が激しく保護者受けの悪い方でした・・・。
ご主人も同じ教員で、2人同時に休暇が取れたら即海外旅行に行き、その間生徒は
代理の先生の授業か自習でした・・・。

その先生は、帰国すると必ず最初の授業は海外旅行の自慢話しで1時間が潰れるのが恒例でした!!

生徒も、授業よりはマシか〜〜〜みたいな感じで上の空で聞いてる子が多かったそうです!

話しの途中で先生が・・・
「今回、ず〜〜と肩が重くって・・・辛いのよね〜〜疲れかしら??」とか言いながらも・・・
延々と自慢話しは続いたそうです!

その時・・・・
長男の目には・・・・先生の後ろ隣にいた者が見えていたそうです・・・。

知らん顔をしていたら・・・
その者が「おい!!見えているんだろ??」と・・・
長男は「ああ!!みえているさぁ!!」と答えたそうです。
    (※↑勿論授業中ですので声には出していません)

その者は、日本人が滅多に通らないパリの小さな路地に入った川の傍で
亡くなったらしく・・・何十年も日本人が通るのを木の陰から待っていたそうです・・。

長男:「あなた、その人に付いていても、その人は何もしてくれないよ!
    あなたが望む様な事、その人は何一つしてはくれないよ!!」

その者:「自分は、何十年も何十年も待ったんだ!!
     そしたら、こいつが通りかかったんだ・・・やっと、日本に帰れたんだ!!
     離れるもんか!!」

長男:「あなたが日本へ帰りたい!!と言う望みは叶ったんだろ???
    叶ったんだったら、あなたが帰るべきところへ帰りなよっ!!
    それ以上、その人に付いていたって進歩はないよッ!!」

その者:「ははは・・・そうだな・・・こんな性悪女に付いていたって・・・
     お前の言う通りかもな・・・」

そのまま・・・・す〜〜〜〜〜っと・・・・静かにその者は教室から去ったそうです・・・。

その途端!!!!
担任は自慢話しをしながら「あら〜っ??ず〜〜と肩が痛くって重たかったのに・・・
              軽くなったわぁ〜〜〜!!」と言ったそうです・・・。

その話しを長男から聞いた時・・・
大分、自分でコントロールができる様になったんだな〜・・・なんて思いました♪

さて、次回は・・・
先日、次男の話しで大笑いした【宇宙人】について書こうと思っています・・・・。"^_^"

では・・・・皆様・・・・また・・・。

こんばんは
やっと、次男の洗濯物が終わりました〜〜(;^^A

一昨日より熱があり・・・
遅く帰ってきた次男は、自分で泥だらけの練習着を下洗いしてくれたので
凄く助かりました"^_^"

グラウンドの泥が甲子園の土に似せてあり・・・
凄く落ちにくい泥なんです・・・・・(ーー;)

ところで・・・
我が家には6年前に空から落ちてきた雛鳥がいます♪

名前は、ぴ〜です♪

長男と次男の練習試合の帰り、いきなり!!!!
車の前に飛び出し・・・・
車にひかれてはいけない!!!と、とっさに車を止め主人が保護しました。
(道路です!後続車両がいなかったので助かりました)

きっと、親鳥が探しているはず・・・・と、思い
主人は保護した場所近くの大木に、毎日毎日・・・1週間通いました。

けど・・・とうとう巣を見つけることも出来ず・・・
親鳥も分からないままでした。

最初、【すずめの雛??】と、思い育てていると・・・
だんだん口ばしがとがってくるではありませんか・・・・\(◎o◎)/!

肩に乗せたまま、小鳥やさんに連れて行きましたら
【ひよどり】と判明致しました。

ぴ〜の世話大臣は長男です♪

毎夜、長男が籠を掃除する間・・・・
ぴ〜は家の中を飛び回っています♪

もう、保護して6年の月日が経つなんて・・・・
本当に子供と一緒です。
初めて飛ぶ事が出来た時も、家族でそっと見守りました。

ところで、話しが変わりますが・・・
昨日、長男が塾に出掛け様と「いってきま〜〜す」と玄関を出た途端
「お母さ〜〜ん!!!早く来て!!早く!!早く!!」と叫びます!!

私が慌てて駆けつけると・・・
長男の手に、小さい小さいすずめの雛が横たわっていました・・・。
玄関先に落ちて倒れていたそうです。

私は直ぐ、カイロとタオルを用意しその雛を軽く包みました。
鳥は人より体温が高く、人の手に乗っていると・・・
人に体温を奪われてしまいます・・・。

長男は、「まだ・・・少し心音が伝わる・・・
     けど、何かに襲われたのか、怪我もしているし・・・
     高いところからも落ちたみたい・・・」
     と・・・心配そうに後ろ髪を引かれながら、塾へ向かいました。

私が、綿棒で水分を口に含ませても・・・全く反応がありません・・・。
私も、娘も・・・心音は感じません・・・・。
けど、雛に向かって「折角生まれてきたんだよ、がんばろうね」と、
声を掛けてあげる事しか出来ませんでした・・・。

いつもなら、夜遅くまで塾に残っている長男が・・・
きっと、いてもたってもいられなかったのでしょうか・・・
速攻で帰宅しました。

雛を見た瞬間・・・
長男の大きな目には一杯、一杯・・・涙が浮かんでいました。

長男がその雛を見つけ抱き上げてから・・・
2時間近く、親鳥は甲高い声で雛を案じて鳴き続けていました。
それを察したのか・・・
長男は、雛を手のひらに乗せ片手で擦りながら玄関先へ出ました。

親鳥は納得したのか・・・
不思議と鳴き声は止みました・・・・。

それから長男は、「俺、今から山へ埋めに行ってくる!!」と言い
ジャージに着替え、雛とぴ〜の餌をタオルに包み線香を持って走って出かけました。

きっと、親鳥も後をつけたのか・・・玄関先にいた親鳥も
長男と共に姿を消しました・・・。

それから、2時間後の夜9時過ぎに長男が帰宅しました。
手はつめの中まで土だらけ、ジャージも泥だらけです。

スコップを忘れたから・・・手で掘ったそうです。

一般の人が入らない様な獣道に、大きな切り株があり・・・
そのたもとに埋めてきたそうですが・・・・・!!!!!

埋めている時!!!!
青い光がいきなり長男に向かって来たらしく!!!!

その青い光はいくつもいくつも増え、向かってきたそうです!!!

長男は、【気】が無いのに!!!誰なんだ!!!
(あちらの世界の人には慣れておりますが・・・)
と・・・半分腰が抜けパニック状態で・・・・
おまけに切り株の後ろは断崖絶壁だったそうで・・・
後ろにも下がれず・・・胸はバクバク!!頭部の血管はピキピキ!!だったそうです!!

無数もの青い光が目の前に来た時・・・
【ほたる】だと・・・・気が付いたそうです!!

小さい頃から、何度もきている場所なのに・・・
ここで蛍を見たのは初めてだったそうです・・・。

雛鳥に線香を手向け・・・
しばらく、蛍達と雛鳥に話しかけて時を過ごしてきた様です。

長男は、「俺、今日初めて出逢った雛が亡くなって・・・こんなに悲しい思いをした・・
     もし、もしも、ぴ〜が亡くなったら・・・・どうなるんだろう・・・・」
     と、悲しそうに呟いていました。

私は長男に「雛は最後の時を、あなたと過ごせて・・・
      きっと、きっと幸せだったと思うよ!
      ぴ〜だってあなたが毎日世話してくれて・・・
      幸せだと思うよ!だから、今はその事は考えなくても・・・ネッ」

長男は、「何故・・・家には色んな生き物が飛び込んでくるんだろう・・・???」

以前、ミニうさぎも飛び込んできました。
何の雛鳥かは分かりませんが、生まれたばかりの毛が生えていない子も
我が家の玄関先に横たわっていました・・・。
きっと、他の鳥にやられて運ばれている途中に落とされた様です・・・。

随分前に、ぴ〜の事で師に伺ったら・・・
取り(鳥)入れる・・・って言う位だから、家の中に入って来ることは良い事よ・・・。
と、言われた事がありますが・・・

悲しい別れは・・・やはり・・・寂しいですね・・・。

読んで頂いた皆様・・・ありがとうございました。
では・・・おやすみなさ〜〜い♪

こんにちは(*^_^*)
お久し振りです・・・・・。

次男が入学しまして、10日程経とうとしております今日この頃です・・・。
土、日曜日は練習試合や遠征があり朝6時集合の為・・・・
自宅を出るのが5時過ぎ頃です。

まだ、親の方もこの時間、このリズムに慣れておりません(^_^;)

ところで・・・・
次男が先月試験を受ける前に、私に訴えていた事があります。
まだ、行った事も見た事も何処にあるのかさえ知らない高校なのに・・・
「何かある!!分からないんだけど・・・そこに立ち入っては、いけない様な・・・
 近づいてはいけない様な・・・」と、次男が何度も言っておりました。

私は、次男の受験2日前に初めて尋ねながら学校に行きましが・・・
次男が足を踏み入れたのは、受験の日が初めてでした・・・。

受験が終わり、帰宅後も・・・・
「あの学校・・・お神様がいる・・・・それと他にも何かが沢山いる!!」と
訴えるのです。

私は、「何か見えたの?」と尋ねると
次男は「俺は見えないけど、身体で分かるって言うか・・・
    身体で感じるんだ・・・」と、答えました。

その後、オリエンテーションで入学前に登校した折、
初めて体育館に足を踏み入れたそうですが・・・
その時、身体全体でお神様を感じた・・・らしいのです。Σ( ̄□ ̄|||)

オリエンテーションの最後辺りに、
この体育館が建設される前はお社があり、○○県より神主様を招き
お社を移動させております・・・と、説明があったそうです。

次男は私に「お社は移っても、お神様はその場にたたずんでいらっしゃる状態・・・
      おまけにお社を人より下に動かすべきではないのに・・・・」と・・・・・。

おそらく・・・お社は学校の高さより下に移動されている様です・・・。

そんな折、師から実家の母に電話があり・・母は次男の内容を伝えたところ・・・
「う〜ん、動いていらっしゃらないね!次男君はお神様を身体で感じてる様だね!
 あと、感じている沢山の者は・・・・防空壕の跡みたいだから・・・
 そこで命を落とされた方々だね!」と、教えて頂いたそうです。

その話しを次男に伝えると・・・・
「やっぱり・・・・・┏(_ _|||)┓・・・」と、うな垂れておりました・・・。

それから、師に教えて頂いた通り対処して・・・
次男は元気に学校に通っております(*^_^*)

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:

話し変わり・・・
硬式野球の場合、試合の時・・・スライディングパンツの中に大事なところを
保護する為・・・カップを入れるそうです・・・((;^^A

次男のチームの内野手は、着用が義務付けらしいのです・・。

けど、買いに行くにも・・・毎日9時過ぎまで練習で行けません。
そこで、他にも必要なものがありましたので・・・
小学校から行きつけのスポーツ店にお願いし、時間外で対応してもらう事にしました。

私は、初めて・・・その○ンカップなるものを見ましたが・・・・
ヘッドスライディングしたら・・・・痛そ〜〜う(^o^;)と・・・思いました。

すると、○ンカップを見た次男の顔色が一瞬にして変わったのです!!!!
いきなり!!!
「ゲゲッ〜〜〜!!!!!!」と叫びました!!!!

慌てて「どうしたの???」と私が訪ねると・・・・

次男は「俺・・・中学の試合会場でたまたまコレを拾って・・・・
    防塵マスクと間違えて口の周りにあてて遊んだ・・・・・・」( ̄。 ̄;)

それは、それは、一瞬シ〜〜〜ンとなった瞬間後
ショップの定員さん4名も大爆笑_(≧◇≦)ノ彡☆バンバン!
次男担当の店員さんは「次男君、それって・・・
              他の人があそこに当てていたヤツだって事だよね〜〜」((^^;)

親の私達も・・・・
「うっ・・・恥ずかしい〜〜〜!!もう、何やってんのよォ〜!!」と
叫んでしまいました・・・・( ̄ェ ̄;) 

こんな最近の仁家の出来事でした〜〜(((^^;)

あっ、そう言えば・・・・
新入生実力テストなるものがありまして・・・・
220名中20番程でした〜〜(^_^;)
お陰様で、練習と両立していけそうです・・・(^^ゞ

読んで頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
では・・・また・・・♪ 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事