こころっくの久々子育て日記

14年ぶりの出産、子育て奮闘中(*´ω`*)プロフィール画像を息子にしましたw

全体表示

[ リスト ]

先週日・月と仕事の都合で青森市にいたこころっくです。
 
お昼はここぞとばかりに私の大好きなラーメン店を訪問しました!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
「冷やしラーメン」にもそそられたのですが…でも!暑い日に冷房ガンガンの中食べるアツアツラーメンがイイっ!ってことで…。
 
 
 
 
 
 
 
 
「かわら」にて。味噌バターラーメン¥700です!
イメージ 3
 
イメージ 4本来の売りである、絶品この上ない「札幌ラーメン」!!
 
か〜〜〜!!
 
私は好きなお店のラーメンを食べるといつも「やっぱり間違いない!!」って思います^^
 
ここの味噌、私の中では「間違いない」ウマさなのです。
 
ご馳走様でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【店舗詳細】かわら
青森県青森市筒井八ッ橋40-5 (環状R7焼肉五苑などの並びにあります)
017-728-8330
11:00〜21:00
不定休・Pあり
 

●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。○o。●o。
 
帰りは雲谷〜城ヶ倉大橋〜黒石を経由して帰宅。このルートっつったらココに寄ります(笑)
 
ル・グレ
イメージ 5
 
イメージ 6
コーヒーとクレームブリュレ(セット価格¥600)
イメージ 7
チーズトースト(¥450)とホットコーヒー(¥350)チーズがたっぷり濃厚でした!
イメージ 8イメージ 9
 
 
ステキなログハウス、そして周りには自然がいっぱい^^
 
みつばち(左)や蝶(右)が蜜を吸っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も青森市の記事書きます^^

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

かわら、私はぜったい味噌カレー牛乳なのよ(笑
食べるのって決まってくるよね。
でも実は違うラーメンもチャレンジしたいな〜と思ってます
ラージャーメンだかって食べてみたい!
はっければすぐそこの店だのになかなか行がさんない〜(笑

2010/7/29(木) 午後 2:20 ぶぅはは 返信する

顔アイコン

暑い日に冷房ガンガンの中食べるアツアツラーメン
↑ 体が、どへばいがわがねぐなるべさ〜^^;

クレームブリュレってなに?プリンみたいなもの?
検索したら、以前弘前でフレンチの店だったらしいね^^
オラも彼女でぎだら行ってみよ^^

2010/7/29(木) 午後 6:25 [ さんきち ] 返信する

かわら好き♪
味サポ系ではかわらor札幌館が好きかも。

ル・グレも最近行ってないから8月入ったら行こう〜♪

2010/7/29(木) 午後 10:17 [ - ] 返信する

>ぶぅはは3
ぶぅははさんの近くなんですよね〜^^こないだも行ったとき「どごだべ?」って近くの住宅地キョロキョロしたりして(^m^)←不審者

んだのさ!私も「今度こそ梅ラーメンに!」と思って入店しても、やっぱり味噌たのんじゃう〜(^^;「ラージャーメン」って坦々麺みたいなもんかしら??ナゾ〜!

2010/7/30(金) 午前 10:32 こころっく 返信する

>さんきち3
実は冷房そんなに効いてなかったんです(苦笑)おかげで食べ終わったとき、汗ダラダラでしたよ!もうお化粧落ちまくり…(^^;

そうです、プリンよ焼きプリンです^^
何言ってるのさ〜奥様と行ってください!あの美人な奥様とwww

2010/7/30(金) 午前 10:35 こころっく 返信する

>みぞきよ3
私も味札系列ではかわらか札幌館にしか行かないんです。理由は車で行きやすい場所がココ2つだからw味って各店舗そんなに違いがあるんですかね?^^どこも美味しそうです^^

ル・グレ、あの近辺を通ったら無視できないんですよ〜(笑)いつかバッタリ遭う?!(^m^)

2010/7/30(金) 午前 10:37 こころっく 返信する

美味しそう〜私、まだ未食でした!
今度行ってみますね〜

2010/7/30(金) 午前 10:48 津軽の親父さん 返信する

>つがるのおやじ3
おやじさんは味噌バター好きなんですもんね(^m^)乗ってきてくれてよかった〜♪私もみぞさんもオススメですよ、ココは!

2010/7/30(金) 午後 0:03 こころっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事