こころっくの久々子育て日記

14年ぶりの出産、子育て奮闘中(*´ω`*)プロフィール画像を息子にしましたw

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
にぼし中華そばshin
弘前市高田5丁目4−2
0172-29-2333
 
その昔、「八助」があった場所ですね。
 
仕事で知り合った方にラーメン好きがいて、出張で会うたびラーメン屋トーク。
 
「ニボニボ中毒で、最近食べてないから禁断症状が出始めている」と言ったら、ココを勧めてくれました^^
 
 
訪問前にみぞきよさんのブログでチェックし、いざ出陣!(笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
「限定」という文字がなんとも魅力的…。しかし、やはりにぼにぼしたいので、「にぼちゅう」¥700を注文。
 
5分ほど待っているとキター!
 
イメージ 5
 
もう見るからにウマソウ…!そそられるニボニボ加減。
 
早速一口。
 
はっきり言おう。
 
好きだ〜〜〜〜〜!!!!!
 
イメージ 6
 
また行きたくなるお店です。
 
こうして書いている間にも、食べたくなっちゃう。
 
ニボニボは中毒系ですね。しみじみ思う〜。
 
 
平日のランチタイムにもかかわらず、ひっきりなしにお客様がいらしてました。
 
(これ、土日だばどーすんだべ。たんだ混むべな。)
 
(注)私は仕事をサボったのではありません。平日ちゃんと用があって弘前にいるのです。大丈夫です。
 
 
本当にニボニボしたのは久しぶり。かれこれ8ヶ月ぶりです。あまりにも感動したので記事にしました。
 
しかし読み返してみると、なんの中身もない(笑)
 
でも、ブログってこんなもんでいいんでないかな?^^ふふ。
 
今後ものんべんだらり、やっていきます☆へばだば〜。
 
 
 
 

閉じる コメント(10)

お疲れ様です♪
見るからにニボニボですね(笑)
「にぼちゅう」も良いのですが、麺桜会で企画した六花酒造の酒粕を使用した「津軽じょっぱりみそラーメン」先月までの限定だったのでこちらも食べてもらいたかったです〜^^;

2012/11/3(土) 午前 10:53 幡龍KEN

顔アイコン

新聞の一面に「こころっく、世界の箸で煮干し愛を叫ぶ」

箸を端にしたらまた怒るじゃろ?

でも、こっちでは煮干しの店自体が殆どないのに

津軽では極める店がいくつもあるんだなあ…シミジミ(こころっく用にお酒で)

僕も限定販売には弱いです。
関西や東京でやられる分には「騙されないぞ」って
思っても、津軽でやられたら屈してしまいそう。。

イイ色の出汁だ、、、

いいじゃないかなあ、好きだ!旨い!で。
夏目漱石の「草枕」みたいに描写に言葉の贅を尽くしても
ラーメンは食べないと、音楽は生で聴かないと、、
だから、こころっくさんの人柄と味の好みを知ってくると
「好きだ!」「旨い!」だけで読んでる方も食べたくなります。
…って食べられませんが

先ほどはありがとう、リコメにちょっと授業で役立てて欲しいものに
言及しました。今、結構人気のキャストの実写映画です。

2012/11/3(土) 午前 11:27 [ ルゴサ ]

顔アイコン

おひさしぶりです〜
やっぱり元気印のこころっくさんのブログがないとね!

にぼちゅうって名前もそそられるラーメンですね^^
汁もいっぺ飲んだ?(笑

中身ありありのブログですよ!
すごくそそられるもの〜^m^
好きなこと書いて楽しむべし〜(笑
また楽しみにしてますね!

2012/11/3(土) 午後 2:49 ぶぅはは

顔アイコン

どうも〜〜〜お久しぶり〜〜♪
いいんでない、いいんでない?いつもの感じのブログだや。
てっきり、ず〜〜っと更新なかったから結婚でもしたべが?って思ってたんだ〜。
どっちにしても戻って来てくれて嬉しい♪

2012/11/3(土) 午後 7:14 sachiママ

ゆる〜く、適当にが本来のブログの姿なんですよね。
自分も来年からは適当に更新する事にします♪

久し振りにここで食べたいけどニボチャージも良いがつけ麺も食べたい!

2012/11/3(土) 午後 11:23 [ - ]

>ケンさん
コメントありがとうございます!そうですよね〜確かに味噌も魅かれたのですが…ニボニボ禁断症状のため、本当に申し訳ない(笑)

青森も弘前も、ラーメンのレベル高いです!ほんと、いい街だ〜^^

2012/11/4(日) 午前 9:32 こころっく

>ルゴサさん
ナイス見出し(笑)本当は織田○二をイメージしたんだけど(爆)

なんかね、東京ラーメンショーに青森の超有名ニボニボラーメンが出展してましたよ!ニュースで見たもん(全国ニュースだよ)関西までいずれ行くって!たぶん!

またそちらにもお邪魔してます^^あとでリコメのリコメ、見に行くね〜

2012/11/4(日) 午前 9:36 こころっく

>ぶぅははさん
こんにちは〜!また来てくださって嬉しい!!*^^*

そうそう、まずネーミングがいいよね!「にぼちゅう」って。にぼし中華なんだけど、我々「にぼし中毒者」をもイメージさせる(笑)もちろん汁もいっぺ〜飲んだ〜。あどからたんだ喉かわぐ〜(笑)

今はブログはちょっとした息抜きでしています^^今後ともよろしくです〜♪

2012/11/4(日) 午前 9:40 こころっく

>サチママさん
こんにちは〜!どもども〜こちらは相変わらずです〜!

kekkon?!まあまあ、いずれちゃんとお話しますから*^^*お話、というより、相談になると思います。サチママさんは人生の大先輩ですから!目指せ、サチママポジション!

こんなカンジでまたのらりくらりやっていきます〜お付き合いください^^

2012/11/4(日) 午前 9:43 こころっく

>みぞきよさん
いやいや、みぞきよさんはいつもどおり、しっかりと味を伝えてください^^私は「好き」「また行きたい」と主観でしか味を表現しないので(笑)

了解です!次はつけ麺にします!個人的には「あつもり」がイイ☆

2012/11/4(日) 午前 9:46 こころっく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事