神宮寺真琴のつぶやき

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

全体表示

[ リスト ]

 前日(9月13日)の日記のカラスの視線の先にあったのが、この光景。2018年1月1日に閉園したテーマパーク「スペースワールド」のなれの果てである。当ブログでも何度か触れたことがあったテーマパークだったが閉園から2年足らずで、完膚無きまでに更地にされてしまった。そこにイオングル^プがアウトレットモールをつくるためにである。

イメージ 1

 下の方は3年前の、隆盛を誇った「スペースワールド」の上とほぼ同じ角度のスチールである。このテーマパーク自体は、赤字経営の新日鐵から引き受けて以降、企業努力によって黒字を計上していたらしい。しかしこの跡地利用を目論むイオンと借地権を持つ新日鐵とが結託して、理不尽な形で閉園に追い込んだらしい。何とも酷い話である。まるで、悪徳業者「渡邊建設」が圧力をかけて、旧広島市民球場の跡地を強奪して遊興施設建設を目論む『天使諜報★神宮寺真琴〜市民の敵は場外へ飛ばせ!〜』と同じじゃないか!(;^_^A

イメージ 2

 「ディヅニーリゾート」や「ユニバーサルシティジャパン」が外国資本をバックに“一人勝ち”の様相を呈する中、リーズナブルな「スペースワールド」は我々庶民にとって手の届く貴重なテーマパークだったのに……

 こんな理不尽なことがこれからどれくらい起こるのだろうか……?(-_-メ;)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事