ここから本文です

仁工房すたっふブログ

浅井造型さんの空の大怪獣ラドン『蘇る大翼龍・福岡の攻防』が完成いたしましたので、紹介させて頂きます!
製作担当は眞野さんです!
このキットは本当に凄いです。
見る者を圧倒するスケールが凄いのなんの!仕上げるとこんなに物凄いんですよ〜





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今作例は、岩田屋キット+αで完成させております。
キット自体がビル本体だけとなりますので、劇中のイメージを加味するため、電車のホームや大部分をフルスクラッチ。
最新のHDでリメイクされたカラーを参考に着色しております。

ポスターや広告の看板には遊び心を入れてみました




イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

HD化で鮮明に確認できる背中の模様も再現!



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

楽しかった屋上の遊園地が、ある日突然ラドンの襲来によって破壊されました。


イメージ 17

赤い観覧車の残骸を配置する事によってラドンの怖さを表現してみました。


イメージ 18

イメージ 19

現物は仁工房ギャラリー内にあります。
激レアな作品を是非是非見に来て頂きたいと思います





この記事に

先日、(株)KANSAIこども研究所の原坂一郎さんとヴォーカリストの佐々江辰弥さんにご来店頂きました。

原坂さんはウルトラハウスの館長としても大変有名な方でして、数多くのテレビ出演(最近では「マツコの知らない世界」)を始め、講演・研修・執筆・各種講座・イベントなど多方面でご活躍されており、「となりの人間国宝」にも認定されています!
はきはきとした喋り口調、とても聞きやすい声のトーンでお話し頂く内容はどれもユーモア満載・魅力的で教養があり勉強になります。毎回感心させられているんですよ(^.^)



イメージ 1

原坂さんとは、これまで何度となくイベント等でお会いし、当工房へもご来店頂いておりましたが、今回は、歌手の佐々江辰弥さんを連れて来て下さりました。
プロの方ですので当たり前かも知れませんが、佐々江さんは本当にすごいですよ〜!
素晴らしいハイトーンヴォイスの持ち主で、その才能に嫉妬してしまいます。
是非YouTubeで聞いてみて下さい(^^♪



イメージ 2

お忙しい中ご来店頂きありがとうございました!!
またキングマツコを見せてください(^_^)/








この記事に

まいどっ!!
貴仁です!!!!



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



モンスターショップさんのデフォルメ メカゴジラが完成しました〜

ご依頼主様のご要望でメッキシルバーにて完成させました!!
 
っと言っても全体をギラッギラにするのではなく、ベースを基本 クロームシルバーで仕上げ、一部ハイライトにメッキを使用しました。
 
ダークガンメタルやシャドーもきかせ、よりシルバーに輝きの諧調を持たせました。
 
ファインなシルバーで普通に塗るのもいいけれど、黒光りもドシッとしててワイドなデフォルメにはいい感じに映えますね!
 
このキットボクも欲しくなりました〜〜
 
 
ビリケン メカゴジラも、もう直ぐで完成しますのでまたアップしまーす!!
 
貴仁でした〜〜

この記事に

大掃除〜!

つまらない内容でごめんなさいね〜
現在裏の第二製作工房の大掃除を行っています。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 7

ここ最近の製作活動は店内の作業スペースでほとんどやっていますので第二製作工房は忘れた頃に稼働する程度です。
なので掃除もさぼり癖がつき、気が付けば画像をお見せ出来ないレベルのあり様になってしまいました(-_-;)



イメージ 2

当たり前の事ですが、、長く使わないでいると埃やごみって直ぐにたまるものですね。
現在の店舗が建つ前は、ずっとこの工房で製作していました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

これからも大切にしないといけませんよね〜
もうすぐ蒸し暑い梅雨時期となりますのでそれまでには目処をたてたいと思います。
作業は仁のおやじにも手伝ってもらってます!

きれいに片づけが出来たら皆でワイワイ製作出来る様な作業スペースにしたいな〜とか考えてます



この記事に



まいどっ! 貴仁でっす!!
 
引越しでバタバタしてまして、なかなか更新できませんでした〜〜


ってゆーてもすぐ近くなんやけどね!
 
ビリケン、メカゴジラの電飾が出来上がりましたので下地塗装に
入りました〜〜



イメージ 1
 
イメージ 2

黒塗り、溶剤多めの黒をエアーブラシ塗装!!


モンスターショップさんのデフォルメメカゴジラも同時進行です!




イメージ 3

 
クロームシルバーで下塗りの銀塗装をしました〜

シャドー、銀を繰り返し調整してペイントしていきまーす!




イメージ 4
 
仕事終わりは釣り!!
 
ハネでした!笑


この記事に

「光速エスパー」






「光速エスパー」




 

イメージ 1


これ、誰か分かりますか? はい!エスパー伊東ではありません、光速エスパーです!


イメージ 2



松本零士さんの漫画「光速エスパー」の実写版で主演を演じた三ツ木清隆さんのフィギュアなんです。当時の三ツ木さんに似ていますね〜


光速エスパーは、当初 家電メーカー「東芝」のマスコットキャラクターとして漫画家のあさのりじ氏のデザインで製作、連載されました。


後に「宇宙戦艦ヤマト」でお馴染みの松本零士さんによりテレビドラマ版が連載されました。


実写版は、宣弘社により主演を当時の人気俳優三ツ木清隆さんによりテレビ放映され話題になりました。


イメージ 3



このフィギュアは、ボークスのLD発売記念の非売品のものです。


製作は、NEWスタッフの眞野さんです。



イメージ 11


イメージ 5



キットのベースは、グレードアップしたベースに変更してあります。


彩色は、宇宙をイメージしたデザインにしています。



イメージ 4



当時のスタイル、真上に向かって飛び立つシーンを再現したフィギュアですね、、、なかなか凝ったデザインです〜 でも、何故か滑稽な飛行シーンですね!


今の若い人からすれば、そう見えるでしょうね(笑)


一度、ユーチューブで見て下さいね!


 


それから、、、


店内の時計ですが‥これ、私がマグネットコレクションを利用して作った時計です!



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



結構、お客さんから聞かれます〜 人気があるみたいですよ!


 


最後は、工房ネコの「さくら」、通称「さく」です!



イメージ 9

イメージ 10




今日も私の膝の上で店番に‥ご満悦(笑)


 


 


仁のおやじ でした。。。







この記事に

臨時休業のお知らせ

4月29日(日)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事に




NEW スタッフ紹介します


 


まいど〜 仁のおやじです!


当工房の新しいスタッフをご紹介します。


名前は 眞野幸治です。


今までも手伝ってもらってましたが、この度 正式に正スタッフとして加わって頂きました。


担当は、GK製作スタッフです!
とは云いましても、仁工房のイベントやその他の総合に渡ってのスタッフ
です!!


 


GKの世界では、大先輩に当ります、、、


GK創世記より携わってきたので業界のことも相当詳しいんですよ♪


色々と教わってます〜


 


製作の方は、全般OKなんですが‥特にアニメ系やメカニック系、ミリタリー系が得意なんです! もちろん、特撮系も大丈夫なんです!


最近のアニメ系やメカニック系は、眞野さんの作品です。


眞野さんの画像は、今後 登場してくると思いますので、、、


 


それから、、、珍しいキットの紹介です。


 
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3



マーミットのソフビキットで出ています映画「地球防衛軍」に出てくる
「モゲラ」なんですが‥


このキットは、一般販売のソフビキットでは無くてレジンキャスト版です。
(パッケージは、ソフビキットの箱のままですが‥)



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



僅かしか出していないモゲラですね、、、貴重なキットだと思います。


このモゲラ、男前でしょう!


 


 


仁のおやじ でした。。。





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事