ここから本文です

仁工房すたっふブログ



 新年あけましておめでとうございます♪

 昨年中は色々とお世話になりました!
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



イメージ 1



 今年の目標は、ジオラマ作品を主にしたギャラリーショップを
目指して行きたいと思います!

 その他にも色々と新体制で挑みたいと思います!

 乞うご期待を!!

 2月のワンフェスでは、新しい作品を展示の予定です〜

 それでは、、、
 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。。。








この記事に



「ぎっくり腰、やってしまいました!」


 


まず、最近の完成作品を紹介したいと思います。


最初は、当工房の科学特捜隊基地のキットを使用したジオラマ作品です。



イメージ 1



イメージ 2



元のキットよりも一回り大きくしてみました!


電飾も組み込み、夜は雰囲気が出て コレを眺めながらお酒を呑むのが最高なんですよ〜



イメージ 3



イメージ 4
 


次の画像は、友人からリペイントの依頼を受けた「加湿王ゴジラ」です。


これ、面白いです! ゴジラサウンドとか色々有って最高に楽しめます!


 
イメージ 5




それから、エクスプラスさんの極小サイズのソルジャーレギオン、300ピース全てを彩色したところです、店番をしながら塗りました(笑)



イメージ 6




近々、30センチサイズのガメラ2の本体にくっつけて行きますね!


 

これはボークスさんの「どろろ」です!




イメージ 7



イメージ 8


 


そして、過去にも製作したことのある「妖怪自動車」これは楽しいキットですね〜 これは依頼品です。


もう一つキットがあるので現在 ギャラリー展示用に製作中なんです!



イメージ 9



イメージ 10
 



それでは、私事ですが、、、


 


先日 2週間にわたって、ぎっくり腰をやってしまいました!


若い時分から、何度となく経験しているのですが‥


今回は相当きつかったです〜


伝い歩きしている最中に突然! 腰が抜けた様な感覚と同時に再度ギックリ!


挙句には3日ほど過ぎたころ、良くなってくるどころか痛みが強くなり出し、最初は伝い歩きで何とか歩行できていたのですが、4日目になって立つ事も出来なくなり、ベッドに寝たきり状態になりました!


 


それから、、、急に腰が抜ける間隔が頻繁に起こり、その度に激痛が走り腰が痙攣し出しました!


「これはアカン!いつものぎっくり腰と違うぞ、ヤバイぞ!」と、、、


慌てて救急車をお願いして、救急病院へ搬送されました!


精密検査をしてもらった所、結果は「ぎっくり腰しか考えられません」との事でした。


 


あわてて友人の(高校時代の同級生です)整体の先生に電話して、家まで来て頂き、治療してもらいました!


その後、徐々に回復し‥何とか伝い歩き出来る様にまで回復!一日一日と普通に動けるようになりました。


これほどキツかったぎっくり腰の体験は初めてでした!


 


しょうもない体験話でした(笑) スミマセン、、、


 


仁のおやじ でした!






この記事に

まいどまいどー

まいどっ貴仁です!!!

 
イメージ 1

画像アップ遅れてすいませんです〜〜、、、完成しておりました!!

Mアーツ茨木 彰氏原型 キングギドラです!

少し 明るく写ってしまいましたが、綺麗なゴールドの輝きに程良くウェザリングを施した仕上げです!!

後々ホームページにアップしたいと思います!!

 
イメージ 2

モンスターXペイントスタートです!!

只今ベースブラックを塗り上げました!

これから基本塗装、仕上げに掛かりまーす!!
先ずは明立ち上げからっ!!

イメージバッチリです!!!

 
イメージ 3
ディーテックさんの3式機龍です!
只今、製作進行しております!!
パーツまあまあ多いです!作りごたえありそー!!!笑
重金属塗装が似合いそやね〜〜!!

イメージ 4
めっちゃ久しぶりにユニバに行ってきました〜〜
どやどやミニオンーーーー!!
このポーズ好きですねんボク!笑
最高でしたーー!!!!!

どもどもっタカヒトでした!
 
 

この記事に




「キングコング対ゴジラ/3シートポスター」


 


 少し、更新が遅くなりました!


 製作工房の移転に伴い、隣の倉庫も配置換えしてバタバタしていましたの
 で‥


 ご免なさいです!


 


 それでは、、、


 


「キングコング対ゴジラ/3シートポスター」です!




イメージ 1




 とてつもない大きさですね〜


 入手してみて、B1サイズのポスターフレームに入れて、3枚綴りを並べ
 てみたら何と大きい事!


 2m海底軍艦 轟天号の前に並べてみれば、轟天号よりも長かったです!





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 




 東宝 ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX購入特典のもので、当時物で
 はありませんが、貴重なものですね、、、(当時物なら、ン百万円すると
 思いますよ)


 他にも、「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣地球最大の決戦」もあります。


 どこに展示しようか思案中なんですよ〜(悩)


 


 


 キングコング対ゴジラ、富士山麓の戦いのシーンが蘇ってきますね!


 

イメージ 5


イメージ 6
 



 それでは、神 貴仁にバトンタッチしますね、、、


 仁のおやじ でした!






この記事に




新・製作工房へ移転しました♪


 


もう移転してから2ヶ月近く経つのですが、やっと落ち着きました!


工房内を画像にて紹介したいのですが、今回は一部だけ切り取り 掲載させて頂きました。(いずれ出来る限り、公開させて頂きますね)



イメージ 1
 


塗装ブースは3卓、ジオラマ製作ブースは2卓、その他作業ブースは3卓です!


いつかは、色んなことをしたいと考えております。


塗装教室やガレージキットに関する教室等も開きたく計画中でございます。


その時は、皆さん どうぞ宜しくお願いいたします。


 


以前のギャラリー2Fにある第二製作工房は、現在使用していません。


全て第一製作工房(現・新 製作工房)に移転しましたので、、、


この場所は、ジオラマ作品展示ギャラリーやポスターギャラリーにしようと計画しています。


現在、ジオラマ作品を主にしたギャラリーを目指しております。


2〜3年を目処にと考えているのですが、製作依頼も並行で行うのでスタッフみんな頑張っております!


 


それでは、、、また宜しくお願い致します。



 


それでは、画像1枚では面白くないので仁のおやじの趣味的な作品のご紹介をしたいと思います。


 


先日、インスタグラムでアップした私の被り物シリーズの「悩めるダダ」です。



イメージ 2

イメージ 3



あと、怪物屋さんのフランケンシュタインのサンダ胸像!



イメージ 4


イメージ 5



タツノコプロの宇宙エース、シルバーリングは、あえてゴールドに塗装!



イメージ 6


イメージ 7



ドラゴンボールの人造人間18号のプライズ品を改造、ちょっと大人でセクシーな18号にしています(笑)



イメージ 8


イメージ 9



最後は、某イベント会場で購入した美少女フィギュアを完成させました!


私のお気に入りです(笑)



イメージ 10


 
イメージ 11





それでは、、、 仁のおやじ でした!







この記事に

「地獄大使ぢゃ!」




「地獄大使ぢゃ!」


 


先日、久しぶりに「地獄大使」のマスクを被りました!


被り物が好きな私は、皆から冷ややかな目で見られても何の其の!


被って店内をウロウロしていたら、店長が「写真を撮ったろか?」と、、、


思わずポーズを決めて撮ってもらったら、翌日にはインスタグラムにアップされていました(笑)



イメージ 1


イメージ 2



ええ齢こいて、あいも変わらずアホな事している今日この頃です〜


 
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




黄金バットとタイガーマスクの画像は、最近完成した作品です!


これも近々、インスタグラムにアップする様ですよ、、、


 


仁のおやじ でした。。。










この記事に

マーミット製ウルトラセブン対ナースが完成いたしました。

このキットの素晴らしい造形に惚れ、以前から入手したいと考えていました。
最近、運良くキットをゲット出来ましたので、せっかくの対決シーンですから、ジオラマ仕立てで製作させて頂きました(^O^)/



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Instagramにも同じ画像をアップさせて頂いておりますが、アップロード早々、嬉しい反響があり、数件、販売価格についてお問合せを頂きました。
ただ、まだ完成したばかりという事もあり、完成品の値段については考えていませんでしたので、しばらく展示した後考えさせて頂きます!ごめんなさいです(;^ω^)

製作依頼はいつでも受け付けさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!!




この記事に




「ノスヒロ レトロタイプ ウルトラマン」


 


まいど〜仁のおやじです。


 


ご無沙汰しておりました!


ず〜っと目が悪くて見えるもの全てスリガラス、トレーシングペーパー越しの世界だったのですが、、、


先日、目の手術を受けました。



イメージ 1



結果は成功で、見違えるような別世界が待っていました♪


よく見えます〜 逆に以前よりも、もっと良く見えるようになりました。


実は、白内障だったんですよ〜


白内障って、お年寄りの方の病気と思っていたのですが、やっぱり自分も年寄りなんだなぁ〜って、実感させられました 今日この頃です(笑)


 


また、自慢にはなりませんが‥病院・医者の診察券が各分野で5枚もあるんですよ!


その内のひとつは先日で終了しましたが、まだ4つの病院・医者通い中です。


仁工房は、たまに手伝うだけで‥大丈夫なんですが、何だかな〜って感じです。


 


目が良く見えるようになったので、たまに店番をするのが楽しみです♪


 
イメージ 2



この画像は、ヤフオクで購入したノスタルジックヒーロー製のウルトラマンの電動歩行するマルサン復刻プラモデルです。


3つまとめて購入したのですが、通常版の一つは只今製作中です。



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



懐かしいレトロな感じが良いですよね!


この手のものが大好きなんですよ、画像のは蓄光バージョンと限定版のクリアバージョンです。


クリアバージョンには、限定のソフビ製のジェットビートル2機が付属されてます。



ウルトラマンは、組上げると27センチくらいで大きなキットです。



イメージ 6




製作が完成したら、必ずこのブログ上で紹介しますね!


 


 


久々の仁のおやじ でした。。。







この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事