ここから本文です

仁工房すたっふブログ




新・製作工房へ移転しました♪


 


もう移転してから2ヶ月近く経つのですが、やっと落ち着きました!


工房内を画像にて紹介したいのですが、今回は一部だけ切り取り 掲載させて頂きました。(いずれ出来る限り、公開させて頂きますね)



イメージ 1
 


塗装ブースは3卓、ジオラマ製作ブースは2卓、その他作業ブースは3卓です!


いつかは、色んなことをしたいと考えております。


塗装教室やガレージキットに関する教室等も開きたく計画中でございます。


その時は、皆さん どうぞ宜しくお願いいたします。


 


以前のギャラリー2Fにある第二製作工房は、現在使用していません。


全て第一製作工房(現・新 製作工房)に移転しましたので、、、


この場所は、ジオラマ作品展示ギャラリーやポスターギャラリーにしようと計画しています。


現在、ジオラマ作品を主にしたギャラリーを目指しております。


2〜3年を目処にと考えているのですが、製作依頼も並行で行うのでスタッフみんな頑張っております!


 


それでは、、、また宜しくお願い致します。



 


それでは、画像1枚では面白くないので仁のおやじの趣味的な作品のご紹介をしたいと思います。


 


先日、インスタグラムでアップした私の被り物シリーズの「悩めるダダ」です。



イメージ 2

イメージ 3



あと、怪物屋さんのフランケンシュタインのサンダ胸像!



イメージ 4


イメージ 5



タツノコプロの宇宙エース、シルバーリングは、あえてゴールドに塗装!



イメージ 6


イメージ 7



ドラゴンボールの人造人間18号のプライズ品を改造、ちょっと大人でセクシーな18号にしています(笑)



イメージ 8


イメージ 9



最後は、某イベント会場で購入した美少女フィギュアを完成させました!


私のお気に入りです(笑)



イメージ 10


 
イメージ 11





それでは、、、 仁のおやじ でした!







この記事に

「地獄大使ぢゃ!」




「地獄大使ぢゃ!」


 


先日、久しぶりに「地獄大使」のマスクを被りました!


被り物が好きな私は、皆から冷ややかな目で見られても何の其の!


被って店内をウロウロしていたら、店長が「写真を撮ったろか?」と、、、


思わずポーズを決めて撮ってもらったら、翌日にはインスタグラムにアップされていました(笑)



イメージ 1


イメージ 2



ええ齢こいて、あいも変わらずアホな事している今日この頃です〜


 
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




黄金バットとタイガーマスクの画像は、最近完成した作品です!


これも近々、インスタグラムにアップする様ですよ、、、


 


仁のおやじ でした。。。










この記事に

マーミット製ウルトラセブン対ナースが完成いたしました。

このキットの素晴らしい造形に惚れ、以前から入手したいと考えていました。
最近、運良くキットをゲット出来ましたので、せっかくの対決シーンですから、ジオラマ仕立てで製作させて頂きました(^O^)/



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Instagramにも同じ画像をアップさせて頂いておりますが、アップロード早々、嬉しい反響があり、数件、販売価格についてお問合せを頂きました。
ただ、まだ完成したばかりという事もあり、完成品の値段については考えていませんでしたので、しばらく展示した後考えさせて頂きます!ごめんなさいです(;^ω^)

製作依頼はいつでも受け付けさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!!




この記事に




「ノスヒロ レトロタイプ ウルトラマン」


 


まいど〜仁のおやじです。


 


ご無沙汰しておりました!


ず〜っと目が悪くて見えるもの全てスリガラス、トレーシングペーパー越しの世界だったのですが、、、


先日、目の手術を受けました。



イメージ 1



結果は成功で、見違えるような別世界が待っていました♪


よく見えます〜 逆に以前よりも、もっと良く見えるようになりました。


実は、白内障だったんですよ〜


白内障って、お年寄りの方の病気と思っていたのですが、やっぱり自分も年寄りなんだなぁ〜って、実感させられました 今日この頃です(笑)


 


また、自慢にはなりませんが‥病院・医者の診察券が各分野で5枚もあるんですよ!


その内のひとつは先日で終了しましたが、まだ4つの病院・医者通い中です。


仁工房は、たまに手伝うだけで‥大丈夫なんですが、何だかな〜って感じです。


 


目が良く見えるようになったので、たまに店番をするのが楽しみです♪


 
イメージ 2



この画像は、ヤフオクで購入したノスタルジックヒーロー製のウルトラマンの電動歩行するマルサン復刻プラモデルです。


3つまとめて購入したのですが、通常版の一つは只今製作中です。



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



懐かしいレトロな感じが良いですよね!


この手のものが大好きなんですよ、画像のは蓄光バージョンと限定版のクリアバージョンです。


クリアバージョンには、限定のソフビ製のジェットビートル2機が付属されてます。



ウルトラマンは、組上げると27センチくらいで大きなキットです。



イメージ 6




製作が完成したら、必ずこのブログ上で紹介しますね!


 


 


久々の仁のおやじ でした。。。







この記事に

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


まいどっ貴仁す!!
T's Facto山脇さんのゴジラVSオルガも製作しております!
やっと出ましたオルガGK!!!
まってました〜〜〜♪
以前から欲しかった方も多いのではないでしょうか?
こんなにカッコええ怪獣やのに本間なんであんまり出えへんねやろか?ってずっと思ってました!
また同スケールのミレゴジもセットになっております
たまりません!!!

ほぼほぼ組み終えてパテ盛り中です!
口内パーツ全部つけると圧巻ですよ〜
塗装して接着してからまた画像アップしますね♪
こいつもペイントが楽しみやな〜〜
 幸せですボク! (笑)
 
でわでわ〜〜

この記事に

モンスターX!!

どもども〜〜貴仁です〜〜

イメージ 1

T's Facto山脇さんのモンスターX製作中です!!
只今ルーターでホジホジ〜してまーす♪
いやいや〜こんなカッコ良すぎなモンスターXは他に無いです!
デビルオーラがたまらんス!!
モノリス状のベースがまた不気味さを醸し出し、さらにガイガンの残骸がいい感じに効いていて素晴らしい造型ですね!!
いつもですが抜きもよく合いも抜群なのでスイスイ組めちゃいますよ〜〜♪
めっちゃペイントが楽しみです!!笑
 
 
 
イメージ 2
今年のカブトムシ君です!
かなり小ぶりでした〜
スーパーで売っているブンブン虫サイズよりはましやけど!笑
 

この記事に

報告が遅くなりすみません!
今朝大阪府北部で発生した大きな地震による影響ですが、当工房の所在地が大阪府内でも比較的南方に位置する事もあり、何一つ被害はありませんでした。幸いなことです。
多くの方からお見舞い、御心配して下さるメッセージを頂き本当に嬉しく思います。
まだ一週間程度は警戒する様、報道されていますので気を付けたいと思います。

イメージ 1





この記事に

浅井造型さんの空の大怪獣ラドン『蘇る大翼龍・福岡の攻防』が完成いたしましたので、紹介させて頂きます!
製作担当は眞野さんです!
このキットは本当に凄いです。
見る者を圧倒するスケールが凄いのなんの!仕上げるとこんなに物凄いんですよ〜





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今作例は、岩田屋キット+αで完成させております。
キット自体がビル本体だけとなりますので、劇中のイメージを加味するため、電車のホームや大部分をフルスクラッチ。
最新のHDでリメイクされたカラーを参考に着色しております。

ポスターや広告の看板には遊び心を入れてみました




イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

HD化で鮮明に確認できる背中の模様も再現!



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

楽しかった屋上の遊園地が、ある日突然ラドンの襲来によって破壊されました。


イメージ 17

赤い観覧車の残骸を配置する事によってラドンの怖さを表現してみました。


イメージ 18

イメージ 19

現物は仁工房ギャラリー内にあります。
激レアな作品を是非是非見に来て頂きたいと思います





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事