☆写真TOP☆

すべて表示

ジンコ’s ミニミニガーデン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポスト下の花壇には、オルラヤを植えていて、今年初めて種取りにチャレンジしてみました☆
茶色くなるまで待って刈り取り、今玄関に新聞紙を置いてその上に乾かしているところです。
この前の大雨でずいぶんやられたので、どのくらいとれるかな?


で、やっとポスト下を植え替えました。アンゲロニアという一年草です。
周りには長年アイビーを這わせています。

そしてペチュニアとミニヒマワリを植木鉢に。

そしてなんと!おなじく植木鉢にパセリと万能ねぎを植えてみました^^


例年は、ミニトマトやバジルを野菜専用のプラ鉢に植えてたんですが
今年は大規模縮小です(^_-)-☆



庭にかける時間も、費用も、ぐんと減ってきている昨今ですが、それもまたよし、
水やりの時間が大好きなので(特に夕方)、蚊に気をつけて楽しみます

その他の最新記事

すべて表示

朝ドラ問題

2017/7/13(木) 午前 8:36

実は、朝ドラ、毎日見てます。 いやそれは一般的に言えば全然珍しいことではないんですが、わたしにとって、は結構珍しい。 どのくらい珍しいかというと、 朝ドラを見てるのは、 ...すべて表示すべて表示

一歩踏み出してみた(みる)

2017/3/25(土) 午前 9:12

最近、 「今までやらなかったこと」 「新しいこと」 、に一歩踏み出せています ・・・と言っても、小さなことばかりなんですが、その1つが↑の映画です。 地震以来、映画館に行くのが恐くて、ずっと行けなかった場所。 ...すべて表示すべて表示

帰ってから詳しく(^_-)

2017/3/16(木) 午前 8:21

11回目の「命の更新」ができました 今日は今から美容室に行くので、詳しくは午後に更新します(^_-) とりあえずご報告まで。 コメ欄は、次の記事で(^∧^)


.


みんなの更新記事