急流戦隊JINクマレンジャー 〜JINクマブログ〜

JINクマレンジャーの表・裏すべてお届けします

糖尿病フォーラム参戦!!

先日の19日土曜日に人吉球磨では糖尿病フォーラムが開催されました。

じつはこのフォーラムにJINクマレンジャーが参戦したんです!!

仕事柄ちょっとした会議の席での出来事・・・
保健所の方が一言、

「この糖尿病フォーラムは一般市民向けに啓発していくものなので、JINクマさんにもお願いできないでしょうか・・・?」
 
  えっ!!JINクマ!?
  私は仕事で会議に来てるんですけど!?
  


「できればショーみたいなので・・・」

  はっ!! ショー??  何のショーなんだ??


「糖尿病に関する話で・・・・」

  
  糖尿病に関する?  
  今までそんなシナリオ書いたことがないぞ!
  でも・・・そっ、そうか・・・ 当たり前、普通のシナリオでは無理だろうな・・・


まぁ〜仕事柄、医療や福祉、保健といった分野にいるので、比較的スラスラと案が出てくるのでした(^v^)
もちろん医療的な言い回しはDrとやり取りをしながら詰めていく作業、意外と勉強にもなりましたね〜

それでできたのが、「糖尿病、なめたらいかんばい!」の巻。
かなりの俳優陣がそろい、劇団とのコラボでやらせていただきました〜

本当に想いが届いたショーになったと思います(^^ゞ自負

イメージ 1

糖尿病への怖さを改めて実感しましたし、どんな暮らしをしなくてはならないかを少しは周知をすることができたんじゃないかと思います!
本当に少しでも生活習慣に関心を持ってもらいたいものです。


あっ、もちろん自分も気をつけなければ!!




今回は地域で活動している我々にとって、役に立てたならうれしいですね。

いろんな方々とセッションをして、たくさんの縁でなりたっている。そう実感したのでした(^^ゞ




http://local.blogmura.com/localhero/ ブログ村(ローカルヒーロー)

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事