ここから本文です

書庫もくじ

すべて表示


何なんだよこれは。本当に恥ずかしい国だと思う。

こうした状況が海外に伝わったらそれこそ「国辱」であり、こうした嫌がらせを行うクズこそ真の意味で「国賊」だろう。

自分の国が他国の軍隊から被害を受けているのに、被害を受けた側である自国民を真っ先に疑うような倒錯はどこから来るのだろうか。

本土の人間の根底には、沖縄に対して「従順にしていれば同胞と認めてやろう」という、国家目線の差別意識が根付いているように思う。

自ら進んで国家に隷従する人々が、そうでない人々を迫害してくれるんだから、権力にとってこれほど好都合な状況はない。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 飽和する日本のキャラ文化

    2017/12/9(土) 午前 5:10

    東京五輪・パラ大会マスコット候補に「似すぎ」「パクリ」 審査員に「妖怪ウォッチ」制作会社CEで忖度!? 12/8(金) スポーツ報知 パクリとかではなく、今の日本人の大多数に好まれるキャラを追求しようとすると ...すべて表示すべて表示

  • 元号表記にこだわる産経新聞が、元号が未定の2019年以降の日付についてどう記載するのか、興味を持っていた。 今日の1面トップ記事の見出しはこうだ。 〈「31年5月1日」改元へ〉 ...すべて表示すべて表示

  • 橋下徹"尾木ママは荒れた学校を見てみろ" プレジデントオンライン 11/15(水) 11:15配信 〈「元々の地毛が茶色だからそれは認めろ!」という主張についてはどうか?おそらく僕が通っていた中学校でそ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事