私のあったか日記

元気に過ごしています。PCだめになりネット環境なくなりました。

TOP

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご挨拶

イメージ 1
Jinny母のヤフーIDで、ログインの、娘のTAMAです。
母は元気に過ごしております。
ただ、もうPCが古くなり、動かなくなったため、今はインターネット環境の無い生活をしております。
ご心配くださった皆様、すみませんでした。母に伝えます。
今までブログ、わたしのあったか日記へお越し頂き、ありがとうございました。
皆様のご健康を,お祈りいたします。

2016年1月  Jinny&Tama

開く コメント(9)

福岡市のセンターでの、わんにゃんよかイベントは、すでに回数も重ね、市民県民の多くに周知されるようになっておりますが、実は今回、福岡市ではなく、福岡県動物愛護センターで、記念すべき《第一回・センターオープンデー》が開催されます。

イメージ 1

イメージ 2


私たち、ARN(アニマルレスキューネットワーク)は、シェルターを持つ保護団体ではなく、犬や猫が飼育放棄されたり,遺棄され収容され、飼い主の元に戻れぬまま殺処分になる現状を、何とかしたいと集まった個人ボランティアの集まりです。
メンバーはそれぞれ、自分の住んでいる地区のセンターや行政と協働しての啓発活動などをやりながら、殺処分を減らし、犬や猫を最後まで愛情と責任を持って飼育してくれる模範的な飼い主様の育成を目指しています。

この、センターオープンデーでは、そんなARNの取り組みや、ARN以外のセンター登録団体さんの活動も紹介されます。ARNメンバーは、HPの犬や猫の一覧の下の名前を見てもらえばわかるように、《しっぽ助け隊》のほか、《コーギーレスキュー》《チームちわわ》《ぱぴちーず》など、得意な犬種中心のグループにも分かれていますが、それは、犬においては特に、犬種ごとの特徴を、より詳しく知る人のほうが,引き出しにおいても譲渡に関しても,適切な判断が出来る・・・との考えから、新しくチームが作られていきました。

そのほか、多くのメンバーと,情報や譲渡会などのイベントの機会を共有しながら、ARNは活動しています。


ARNのHPのTOPのカレンダーhttp://www.geocities.jp/ar_happylife/には、毎週のように各地で譲渡会イベントがあり、《犬や猫を家族に迎えるなら、ペットショップではなく,殺処分から救われて、もう一度家族を探す犬猫たちを!》という想いで,イベントに足を運んでくださる家族もずいぶん増えました。

今回の『センターオープンデー』には、福岡県の犬猫の処分の現状などを知りたい方、また、自分にも何か出来るかもしれないが何をしていいかわからない方、・・・そして、この県の愛護センターから殺処分の寸前でセカンドチャンスを掴んだ、卒業生の家族の皆様方など、お一人でも多くの方に脚をお運びいただけたらと思います。

センターでは、◆しつけ方教室(要予約)◆施設見学(随時)◆しつけ方相談,健康相談(随時)が行われています。

参加登録団体のテントを立てたブースでは、団体の保護犬の譲渡相談会や、啓発パネル展示,マイクロチップの読み取り実演などが行われています。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

当日は、新しい飼い主を募集中の犬たちも参加しますが、主には、わたしたちの活動を知っていただく機会だと考えていますので、保護犬・保護猫を連れないスタッフも大勢参加しています。

どうぞ、いろいろな想いを持ち寄って、参加スタッフにお声をおかけください。


また、センタードッグランも、しっかり制御できる飼い主さんがついてくださっていれば、入ることが出来ます!

卒業犬と飼い主さん,待ってますよ〜〜〜!!元気な姿を,センターのスタッフさんたちに,ぜひ見せてあげてください。

もちろん、狂犬病注射済み票と、鑑札は必須ですので,忘れずに首輪に取り付けておいてくださいね!!


☆☆第1回・センターオープンデー☆☆
では、今週土曜日・・・11月16日(10時〜15時)
福岡県動物愛護センターで、センター職員さん、登録ボランティア団体、みんなでお待ちしています。


公益財団 福岡県動物愛護センター
福岡県古賀市小竹131-2 
詳しい地図や交通アクセスは,センターHPでご確認ください。






転載元転載元: Animal Rescue Diary

開く コメント(6)

準備中!!

9月の声を聞いたとたんに吹いてきた涼しい風!
 
 
暑さにあえぎながらなんとか乗り切った酷暑の夏も多少の行きつ戻りつ、はあるかもしれないけど一応クリアです。
 
 
そんななか、すこしずつ描いていたサンタが完成しました。
 
 
素材の木のデザイン、カット、絵も完全JINNY オリジナルのサンタたち。
 
 
動物たちへの愛を込めて、レスキューサンタと名づけました。
 
 
もうすぐ、ARNショッピングカートの商品になり、売り上げは保護犬猫の医療費になります。
 
 
一足早くお披露目です。
イメージ 1
イメージ 2

開く コメント(15)

まだまだ暑い日が続いていますがもう9月に突入!
 
ご家族で一緒に命について考えてみませんか?
たくさんの子が新しい家族を待ってます。
私たちに会いにきてね〜〜〜〜〜 by
 
 
日 時:9月1日()10:00〜14:00
場 所:東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5丁目10-1 
TEL:092-691-0131
※来場者用駐車場あります。

注 意!!
わんにゃんよかイベントは、
偶数月は“家庭動物啓発センター”(旧 西部動物管理センター)
奇数月は“あにまるぽーと(東部動物管理センター)での開催になります。

今月は“あにまるぽーと(東部動物管理センター)”での開催なので、お間違えなきようお願いいたします。
イメージ 1

 
わんにゃんよかイベントでは午前、午後の二回
施設見学を行なっております
当日は職員さんが施設内の案内・説明をしてくださいます。
施設見学はお子さん達と
「命について考える」いい機会でもあります。
ぜひご家族でご参加下さい。

犬猫たちとのふれあい体験や,
ボランティア学生による犬の簡単なお手入れ、メタボチェック、
学生たちが一生懸命作った紙芝居、犬猫セミナー
飼養管理士によるしつけお悩み相談(イヌタオネット)などが実施されます。

すでに犬や猫を飼っている方,これから犬や猫を飼いたい方,
動物に興味がある方・・・
たくさんの方のご参加をお待ちしております!


■鑑札をつけているワンちゃんには受付にてプレゼントがあります。
 
             
譲渡相談会(ハッピースマイル)
 
   写真以外にもたくさんの可愛いにゃんこ達が参加予定ですよ〜
 
参加予定のわんにゃん達
イメージ 2イメージ 3イメージ 1
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7イメージ 2
イメージ 9イメージ 13
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12
イメージ 14

※わんにゃんの体調によっては参加できない場合があります。
HPに載っているすべての子が参加するわけではありません
面会希望の方は事前にお問い合わせください。
アニマルレスキューネットワーク ホームページ http://www.geocities.jp/ar_happylife/
どうぞ宜しくお願い致します!
 
★ARNからのお願い★
常時下記の物が不足しております。
ご支援をお願いします。
●ペットシーツ:ワイドサイズ・レギュラーサイズ
●猫フード(ウエット・ドライ):成猫用・子猫用
●猫ミルク ●猫砂
●犬フード:成犬用・子犬用・シニア用
ご協力いただけますようお願い致します。

転載元転載元: Animal Rescue Diary

開く コメント(7)

すっかりなまけちゃんになったマーヤ
 
 
   アリス姉妹さんからのプレゼントのねこじゃらしでねっころがったまま遊んでいます
 
 
 くつろいで楽しそう〜〜〜!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

開く コメント(8)

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事