全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


今日は休日出勤の振替休日〜

ウチのBちゃんのドアミラー内モーターが調子悪くて

担当のUさんのお取り計らいにより

丸一日 new「Z4」!!を貸してもらって、ドライブすることに〜


少し、説明をしてもらい ショールームを出発!

アクセルをいつものBちゃんの感じで踏み込むと、、


    なんなんだ〜!この『ギュイ〜〜ん』と言う感じは、、と ソッコー昇天。。


取りあえず、、暫くの間、嬉しくてニヤニヤしながらドライブ。。

適当な場所で、、やっぱり( ̄∇+ ̄)vキラーン



        オープン〜この間、約20秒。

1 イメージ 2

2 イメージ 3

3 イメージ 4

4 イメージ 5


      ガチガチのショートデッキがオープンエアで かなり気持ちいい〜


                         しかし、、暑かった。

とにかく、、かっこいいぞお〜

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



ウチのBちゃん323と同じ排気量なのにフィーリングが激しく異なる

発進直後のトルク感とそれ以降のスマートで素早いシルキーな加速感

昔、B4のミッションプログラムがリコールされ、

大人しいタダのセダンと化してしまったときの落胆と真逆のフィーリングというか、、




今日は海沿いの緩めワインディングを流してきた。。

ショールームを出発するとき

『どうぞ!』とドアを開けてもらった


       こんなロングノーズ、廻せるだろうか、、


              という不安はすぐに消失〜

吸い付くように加速し、

アクセルワークだけでほとんど減速しなくても、ロールすることなく、しっかり曲がる

  &ブレーキを踏んで加重をしっかりフロントに感じながらぐーっとアクセルを踏んで曲がるときの心地よさ〜

                    再び、、さらに昇天〜


気づくといつも走るスピード+10〜20辧hオーバー@秘密←いつも原付と一緒に走るから( ̄▽ ̄)


んが、、全く恐怖を感じない。


見通しのよいところで少しだけ踏みこんだつもり、、が、、

   『とんでもなかった。』@恐怖を感じたらしい助手席談(笑)



今日は一日こんな所をドライブしてきた

イメージ 10


イメージ 11


↑ トトロがいるバス停(⌒∇⌒)


楽しかった〜♪

Uさん、ありがとうございました!!

この記事に

閉じる コメント(4)

かっこいい〜〜〜〜〜!!!
でも、そんなかっこいい車、借りても怖くて運転できません><
私は助手席で、ドライブがいいですww
ポチ!

2009/8/21(金) 午後 10:49 くり坊 返信する

くり坊さん、おはようございます♪ポチありがとうございます。

実は私も一日中、『このクルマかっこいい〜!!欲しい♪」と言いながら運転してました。まだ出たばかりなので目立ってたと思います〜(^^)

2009/8/22(土) 午前 6:47 jino 返信する

アバター

電動って各メーカーでやり方が色々あって面白いですね〜
デルソルなんかすごくシンプルな機構でさすがHONDAだなって思いました。
CR-Xもデルソルになって一部不人気でしたがSI-Rの走りは良かったですね〜
最近、また人気が出てるみたいです☆彡

Z4は今までのZシリーズに比べると進化してましたか?
小生はZ3までしか運転した事ないのでZ4でどう走りが進化したのか興味があります。
電動だと車重が重たくなってるのでそこをどうやって足回りやボディーで
補ってるのか、機会があったら試乗してみたいです(^^ゞ

2009/8/22(土) 午前 10:16 yas_gc8b 返信する

趣味の…さん、こんにちは♪
デルソルは電動にこだわったばっかりに発売が遅れてそのうちバブルが弾けてしまった感がありましたよね^^懐かしいです〜

Z4は、初めて運転しました。なので、、前の走りとかよく判りません。昨日のZ4は足回りがかなり固い感じがして少しでも路面に凹凸があると結構気になりましたよ^^

2009/8/22(土) 午後 4:45 jino 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事