ここから本文です
jinsen99のブログⅡ! *NIFTY H/Pサービス無し*
jinsen99雅虎部落格Ⅱ・ 歡迎參觀我的部落格。 **ニフティのホームページは2016/9/13に移行**
イメージ 1

イメージ 1

 今日の花は「はいびすかす」
毎年、一度は登場するハイビスカスの花。
*後日、画像入れ替え予定*

 ハワイの州花として知られる熱帯花木です。
「ふよう」や「むくげ」も同じ仲間ですが、ふつうは「ハワイア
 ンハイビスカス」といわれる交配品種群をさします。
 和名は、「ぶっそうげ(仏桑華)」ですが、葉が「くわ(桑)」に似ているからかもしれません。
 長く突き出た雌しべが特徴です。
 アオイ科フヨウ属の常緑低木で、英名は Hibiscus。



 今日は何の日(皇紀二千六百七十八年七月二十日(金))

 記念日・行事・お祭り
●土用(雑節のひとつ。立秋の前十八日。秋の土用)

 歴史上の出来事
▼第11回オリンピックベルリン大会で初の聖火リレー(1936)
▼「国民の祝日に関する法律」制定(1948)
▼警視庁がトップレス水着は軽犯罪法違反の通達(1964)
▼日航機乗っ取り アムステルダム上空でパレスチナ・ゲリラに
 乗っ取られる(1973)


 クローズアップ!

アポロ11号、月面に軟着陸

1961年にスタートしたアポロ計画は、1969年のこの日(アメリカ時間)、人類史上初の月面に降り立つ快挙を実現。
アポロ11号に乗り組んだ3人の飛行士は、アメリカ最大の英雄として歴史に名をとどめた。
アームストロング船長が月に初めて一歩を踏み出したとき「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な躍進である」とメッセージを送ってきた。



    ーー−−−−−お知らせ&メモ−−−−−−ー
    こちらは、次の更新までのメモ&日記+ぼやき

□2018/07/20(金)
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事