|
シリーズ物は順番書いとかないと分かんなくなります。 特に『名探偵コナン』は第3作以降が飛んでたりするので。 あらすじ:高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者ばかりを狙った連続殺人事件が発生。コナンたち一行はその元ピアニストが作った音楽ホールのコンサートに招かれるが、コンサート本番に向けて次々と不振な事件が続発する。そして本番当日、コナンたちがコンサート会場を訪れると、大爆発が起こり会場は火の海に包まれてしまう。(シネマトゥデイ)
推理物での殺され役は大概がロクデナシなんですけど、今作は描写が弱かったと思うのです。 最初のヤツはセリフが一言も無いまま殺されちゃったんじゃないかなぁ。 だから「コイツは危ないな……」な予想も楽しめず……。 犯人の動機とかで後付け補完してましたけど、その頃には事件の詳細なんてどーでも良くなっちゃいましたよ。 で、今回の事件、結局何人殺されたんだっけ(オイ)? 逆に音楽関係の話ばーっかし続くモンだから、その辺の圧力でもあったのかと勘繰ってしまって……。 そもそも音の微妙な違いなんて分かんないもんねー、ってか音楽の成績「2」だったもんねー(アホ)。 音楽ホールの凄さと『アメイジング・グレイス』に異様に力が入ってたぐらいしか覚えとらんですよ。 そんなこんなでイマイチ入り込めなかったこの劇場版。 きっと相性が悪かったんだな。 満腹度:55点ナリ。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



コナンくんの映画は全体的に出来が良いですよね。
アニメなんて観ないウチの親父もコナンくんの時だけは観ているようです(笑)
>「殺され役は大概がロクデナシ」
確かに!でもたまには「惜しい人を亡くした!」ってのがあってもよさそうですね。
『人間国宝連続殺人事件』とか!『ゲン太くん猟奇殺人事件』とか!
2009/11/24(火) 午前 0:04 [ さわけん ]
大のコナンファンですが、これは酷かったです(´0`i||)
犯人の印象は薄いし、事件の展開も小さいし、ほとんど何も印象に残らない作品でした…。
これの次回作がとても面白かったのが救いです(*∪ω∪)
トラックバックお願いします!!
2009/11/24(火) 午前 8:11
コナンは、こちらでもDVDが売ってますが、アルファベットでCONANと書きます。 1枚15ユーロ(2000円くらい)で、割と人気あるみたいですよ。
2009/11/24(火) 午後 8:57
さわけんさん>今作はちょっと合いませんでしたが、他に観たヤツは中々楽しめたと記憶しとります。
『14番目のターゲット』なんかイイ感じです。
ウチの親父はアニメとかマンガとかに否定的な人間なので、トレードを申し出ちゃダメですか(無理)?
勘違い殺人で報われないパターンなんかは時々あるんですけどね。
「惜しい人を亡くした」事件となると、やっぱ弟子が師匠を逆恨みするってな展開が定番かな(←ドコの定番だ?)。
それ以外だとやっぱゲン太君に一肌脱いでもらうしか(以下自粛)。
2009/12/7(月) 午前 1:03
rejimi31さん>おおっ、似たような感想の方がいらっしゃってちょっと安心です。
メインの「事件」よりも「音楽」の方に力を入れ過ぎた作品と言えそうですよね。
『アメイジング・グレイス』は引き立て役であるべきでした……(残念)。
2009/12/7(月) 午前 1:08
pompuさん>そりゃドイル先生が名前の由来ですから「KONAN」では困りますよ。
海外では普通かなと勝手に思ってたんですけど、イタリアでも人気あるって凄いですね。
青山先生もウハウハ生活なんだろなぁ〜(えっ)。
2009/12/7(月) 午前 1:24