全体表示

[ リスト ]

いよいよVer2.1最終日を向かえ、やりきれていないのに、気分だけは達成感に溢れている地雷覚者です。

さて、明日からはいよいよVer2.2がスタートしますが、覚者の皆様、今日の最終日をいかがお過ごしでしょうか。

Ver2.1当初の目標は達成できたでしょうか?全てやりきったという方もいらっしゃれば、やりきれなかった方もいらっしゃるかと思います。

地雷覚者もやりきれなかった口ですが、ただ漠然と終わらなかったなぁだと、次に繋がりませんので、ここでVer2.1の総決算をしたいと思います。PDCAサイクル、大事ですね。S〜Dの五段階評価です。

A.キャラの育成

1.メインジョブをCAPレベルまであげた。→S
2.メインジョブ以外のジョブ育成を行った。→B
3.メインジョブ以外にCAPレベルまであげた他ジョブがある。→D
4.メインジョブのスキル・アビリティをCAP値まであげた。→A
5.他ジョブのアビだが、必須と呼ばれるアビをCAP値まであげた。→D
6.BOによる能力開放を行った→S
7.BOによる能力開放を全て完了した→B

B.装備の作成

1.CAPレベルで最低限必要な装備を作成した。→S
2.今シーズンの最強装備を作成した。→A
3.クレストや作成時のコスト等妥協せずに実施できたか。→S

C.EM、GM等レイドやイベント等の参加状況

1.EM「淀みし大竜力」は、挑戦し納得のいく結果が残せたか→A
2.GM「魔赤島の狂宴」は、挑戦し納得のいく結果が残せたか→A
3.EM「淀みし大竜力・限界域」は、挑戦し納得のいく結果が残せたか→D
3.上記以外のレイドは、挑戦し納得のいく結果が残せたか→S
4.コラボイベント、シーズナルイベントは、挑戦し納得のいく結果が残せたか→S

D.クラン、フレンド関係の状況

1.所属クランに満足しているか→D
2.フレンドに満足しているか→D


とまぁ、自己評価で上記のような結果になりました。

装備やEM等レイド、イベント関係はよく頑張ったと思いますが、育成がやや低調に終わり、コミュニティ関係はかなり酷い結果になりました。またEMやGMも結果的にはオーライでしたが、少々取り掛かれる状況を整えるのに時間がかかってしまいました。この部分は次回までに改善したいところです。ちなみに限界域は必須アビ未取得でしたので、参加もできませんでした。「竜狙」いい加減に準備しなくてはですね。次回こそは参加してみたいところです。

総括としては、キャラのレベル上げと地域素材収集のスピードをあげる必要がありそうです。このへんはコツも分かってきましたので、次回は迅速に行きたいと思います。

あとコミュニティ関係の改善を何とかしないとですね。このブログでもちょくちょく書いてますが、人との繋がりは持ちたいなと思っております。しかし、このへんは人前に出ても恥ずかしくない自分を作らないといけませんからね。まず地雷を脱出しなければなりません。

というわけで、今シーズンも地雷脱出は適いませんでした。しかし、前シーズンよりはだいぶ形になったかなと思っております。

地雷脱出ができれば、ブログタイトルを変えようかなとも思っておりましたが、それは脆く砂糖菓子のように溶けて消えてしまいました(笑)。

また次シーズンも地雷覚者となりますが、頑張ってまいりますので、何卒BL登録だけはご勘弁ください。



僭越ながら、ランキングに参加しております。よろしければクリックをお願い致します。
↓    ↓     ↓    ↓     ↓
https://game.blogmura.com/dd-on/ranking.html ←にほんブログ村 ドラゴンズドグマオンライン

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事