よってがんしょ

"よってがんしょ"とは、地元の方言で"立ち寄ってってください"と言う意味です。

ブログ開設しました

はじめまして! パソコン初心者ですが無謀にも、ホームページとブログを同時に開設しました。 何からどう進めてよいやら考えてばかりで、なかなか記事になりません。 マイペースでいきますので、よろしくお願いします。

その他の最新記事

すべて表示

何だ?これは

2007/12/16(日) 午後 0:15

何だかわかりますか?じつは、温泉を汲み上げ溜めておくタンクなんです。 あの、松尾芭蕉も入った鯖湖湯にあります。風呂桶に手ぬぐいを掛けた形をイメージして平成5年鯖湖湯の移築と共に造られました。ミニチュアが近くにある新十綱橋の欄干に付けられています。 最初は「へんな形」と思いましたが、今は、そうでもないか…な?

大けや木

2007/12/15(土) 午後 4:02

この大けや木は豪商・豪農の屋敷跡、旧堀切邸にあります。 この時期、葉が落ち枝だけですが、雪が降ると木全体にまるで白い花が咲いたようで、神秘的・幻想的な 絵画に変わります。 夏の時期は、うっそうと葉が繁り、夜「ホッホーッ」「ホッホーッ」と木から聞こえてきます。(アオバズク・ふくろう)が棲みついていて《トトロがオカリナを吹いている》あの木を連想させて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事