レガシィで行こう!!

愛車スバル・レガシィとの出来事、マック、建築など徒然なるままに

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 今日からバーミンガムを離れます。1泊2日でレンタカーを借りて南方面に向かうことにしました。レンタカーはフィアット・パンダ(クラス)だったはずだったのですが、故障中ということで、アウディしかないとのこと。
 
 アウディA3あたりでもいいかもなと、駐車場に行ってみると、なんとA6_S lineディーゼルでした。クラスが2つ違うんですが・・・。値段も20ポンド高くなっているし・・・。
 クリーンディーゼルには初めて乗りましたが、アイドリング時にディーゼルを感じるくらいで、加速等に問題はありませんでした。アウディは高級な車ですが、シートが自分には合わないらしく、腰が痛くなりました。ということで僕にはレガシーの方が合っていると実感しました。うらやましいと思ったのは7ATのパドルシフトだったことです。レガシーは4ATなんですよね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_1?1220730191
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_2?1220730191
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_3?1220730191

インパネはこんな感じです。ナビは最初、手惑いましたが、だいぶ慣れました。ナビは日本製の方がよくできている気がします。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_4?1220731229

新鮮だったのがメーター類の間に着いているインフォメーション画面です。ラジオ名(色々あったけど、クラシックが一番気分にあっていたのでずっとクラシックを聞いていました)・外気温・カーナビの簡易表示(ラウンドアバウトで役に立ちました)・ルート名・ATが表示されてとても便利でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_5?1220731229

ダイヤル式の操作ボタンです。すぐに慣れました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_6?1220730191

イギリスの道路は北海道に少し似ています。市街地と田園が明確に分かれていて、日本のようなロードサイドショップがほとんどありません。それにしてもイギリスは天気がよく変わりますね。250kmくらい走行した間で土砂降りと晴れ間が4〜5回続きました。渋滞もあったし、いいこともあれば悪いこともある人生のような気分でした。そうそう、この写真にあるようにトレーラーを運ぶ車を結構見かけました。土曜日ということもあってキャンプでもいくんでしょうか?
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_7?1220730191

 あと、なかなかやっかいだったのがラウンドアバウトです。中心市街地以外にイギリスにはほとんど信号がなく、このラウンドアバウトで処理しているようです。カーナビに従ってなんとか行けましたが・・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_11?1220731229

 なんとか無事故でよかったですが、レンタカーより鉄道の旅の方が気楽でいいですね。

<番外編>
渋滞中に面白い車を見かけました。「私は天使を信じています」「あなたの天使が飛ぶのより早く走ってはいけません」というステッカーが貼ってあります。私の親戚で、自分は天使だと真面目な顔で力説する面白い人がいるんですが、その人を思い出しました。世界には同じような人がいるんですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_9?1220730191
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/39/a3/jiroken_55/folder/1032242/img_1032242_35624886_10?1220731229

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事