レガシィで行こう!!

愛車スバル・レガシィとの出来事、マック、建築など徒然なるままに

全体表示

[ リスト ]

ビデオカメラを買い替えました。

イメージ 1


結婚式をビデオに収めようと2年前にキャノンの iVIS HV20を購入したのですが、 新婚旅行やスキーで使ったくらいでほとんど、使われていませんでした。

ハイビジョンだし、性能は文句ないのですが、いかんせん持ち歩きがおっくうで、お出かけに持ち歩くことはほとんどありませんでした。

ベビーSの記録をもっと手軽にビデオに記録したいと思い、サンヨーのデジタルムービーカメラ Xacti DMX-CG10を購入することにしました。

2,3日使用してみた感想ですが、
・とにかくコンパクトで軽いので持ち歩きが苦になりません。
・ビデオは簡単にマックに取り込めるので、iVIS HV20より使い勝手はよいです。画質も問題ありません。
・難を言えば、カメラ機能はイマイチです。撮影できるまでが長く、キャノンのIXYなんかに比べると、悲しくなります。おまけ程度と考えた方がよさそうです。

というわけで、全般的には買い替えて良かったと思っています。

日常の何気ない風景を撮っていきたいと思っています。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事