|
先週末くらいからしつこい咳と微熱が出始めました。
市販の薬を飲んだらかなり良くなったし、水曜日の定期検診(外科)の血液検査とかでも異常はなかったので、内科医には掛からずにいました。
すると、木曜日の仕事中にカミさんから、「どうも風邪が移ったみたいだから、(カミさんの掛かり付けの)耳鼻科に行くとのLINEが入りました。
自分は、その日は2時間の残業をしてから帰りましたが、カミさんは動けるような状態ではなかったので、自分が帰りが遅い子供たちの夕食を準備しました。
さて、自分ですが、風呂に入って床に入る頃から急に咳が出始めて止まらなくなりました。
とにかく痰が切れずに、激しい咳だけが出続け、胸の筋肉が痛くなる!
甘湯を作って飲んだら少し楽になり、再び床に入ると今度は発熱です。
悪寒で身体がガタガタ震え、ホッカイロを背中に貼り、カミさんが辛い身体で作ってくれた湯たんぽを抱いて寝ましたが、二人共に間欠的に咳が出てゴホゴホ、ろくろく寝られませんでした。
昨日の朝も咳と熱は続き、会社に行ける状態ではなく休暇を取りました。
インフルエンザの可能性もあるので、とにかく医者へと言うことで、昼前に掛かり付けの内科に行きました。
カミさんは、「身体が怠いので動きたくない。耳鼻科の薬を飲んで様子をみる。」と渋りましたが、耳鼻科の見立てとは違うと思ったので、少々強引に同伴させました。
内科に着いたのは11時半頃、午前中の受付は12時までですが、待合は患者さんで一杯!!
先ずはインフルエンザの検査のために検査室へ…。
二人して怠そうな様子をみて、看護師さんが検査室のベッドを一床当てがってくれました。
小さなベッドなので、二人が横になるには身体を折り畳んで縮こまる必要がありましたが、診察までには1時間半以上の待ち時間があったので、ホントに助かりました。
幸いに、インフルエンザは陰性でした(少しホッとしました)。
解熱剤やら咳止め剤やら風邪薬やら抗炎症剤やら、たんまりと薬を処方してもらい帰って来ました。
で、夕方頃には昼食後に服用した薬が効き始め、咳も軽くなって痰が切れ始め、熱も下がって、二人とも随分楽になりました。
カミさんは、夕食を作る元気はまだないとのことだったので、昨日も自分が子供たちの夕食は準備しました。
そして今朝、まだ二人共に全快ではありませんが、カミさんは朝食の準備をしてパート勤めに出掛けました。
今日は、新車の納入日なので、自分はこれから今まで我が家のために頑張ってくれたCUBEをきれいしにて、午後にディーラーに出向きます。
とにかく、インフルエンザでなくて良かった!&何とか動けるようになって良かった!!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年03月25日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


