105時間目「世にも恐怖な?超の目的(前編)」
まほら武道会一回戦が終了。
はっきり言って優勝の行方よりも超の目的、クワネルさんの動向が
すごく気になるこの大会。
次の試合はネギVS高音!
コタローの分まで頑張れネギくん!!
しかしこの大会いいのかね・・・。
魔法の存在がバレバレになってしまいそうでちょっと心配。
大分注目が集まっているようだからね。せめて画像がネットに流れていなければなぁ。
超の狙いが全くわからないね。
ま、それはともかくネギくんの試合にGO!
GO!
「な・・・ななな・・・」
「何ですのこの人だかりはー!?」
大会会場にはものすごい人だかり!
ネギくんの雄姿を一目見ようと駆けつけたいいんちょ達だったが
噂を聞きつけた多くの観客も同様に会場に詰め掛けていた!
入場規制があるのか入り口付近で足止め状態・・・。
一コマ目に釘づけです。
一コマ目? いいんちょ達のアップだね。どうかした?
いいんちょの・・・
うん。
いいんちょのおっぱいがでっかい!!
おぉぉぉーい、おいおい。
前から思ってたけどいいんちょのコスプレ(モリガン?)きわどいよ!
おっぱいがこぼれそうだよ!
あのー、もしもーし。
そして次は3コマ目!!
いいんちょが桜子に羽交い絞めされているシーンだね。またおっぱいか?
亜子ちゃんがカワイイ。
普段はしばっていない髪をツインテールにしているところがカワイイ!
どうして女の子はちょっとしたことでこうも可愛さが増すかなぁ。
もう僕のハートにストライクズキューンだよ。
・・・こんな大人になるなよ。
「ガンドルフィーニ君、これいいのかねぇ?」
「なんです弐集院さん」
「こ、これ大丈夫かな刀子さん」
試合の映像がネットに流出しているということはパソコンがあれば誰でも見られる
ということで、魔法教師の面々も映像を見てビックリしたり感心したり。
でもネギVSタカミチの試合を見るその様子はちょっと楽しそう!?
魔法教師達の名前が一部発覚!
こうしてみると初登場時の印象とは大分違うね。親しみが持てます。
刀子先生いわく「この程度なら問題ない」らしいけど本当かね?
どうだろうねー。でも学園長が動いてくださるなら心配いらないのでは?
”告白阻止”のパトロールを続けるシスターチームに連絡が入った。
新たなミッションは格闘大会の偵察だ。
「まほら武道会に向かいます」
「告白の方はいいんですか?」
「交替が来るそうです」
「わ、やた♪」
「あなた達未熟で使いモノになってなかったからホッとしました」
「相変わらず厳しいですね、シスターシャークティー」
えええぇぇぇぇーー!
えええぇぇぇぇーー!
このシスターシャークティーとやらと会話しているのは・・・。
正面からの顔が出たぞ、3−Aのかすがみ(春日美空)だよね!?
いやかすがみに違いない、と思うんだけど、状況的に・・・。
そう、今までの状況的に間違いないんだけど・・・。
任務交替で「わ、やた♪」なんて喜んじゃうところもイタズラ好きな
かすがみっぽいんだけど・・・。
そうなんだけど・・・。
ダメだ、顔を見てもわからーん!!
シスターのフードをかぶってるからね。髪型を見なきゃ分からーん!!
”春日美空=魔法使い?”の謎が解ける重要なシーンなのですが。
顔だけではホント見分けがつかん。ゴメンかすがみ。
きっと読者のほとんどが、髪型を見ないとかすがみの判別は出来ないのではなかろうか。
大胆な描写で来たね。
「出るわ出るわ「魔法」という単語の山」
「樹高270mですよ!?」
「・・・そこに来て今日のこの大会です」
「う゛っ」
「・・・「魔法」ってのもあながち・・・ってね」
尋問千雨。
ネギくんタジタジです。
「ま、今は試合がんばんなよ先生」
う〜ん、ネギくん嘘つくの下手だねぇ。
子供だからね。尋問されたら困っちゃうわけですわ。
でもそのネギくんを見逃してくれるなんて、長谷川も丸くなったじゃん。
長谷川もネギくんに出会って変わることの出来た一人、だからね。
「ネギ先生!! ついにこの手であなたをこらしめる時がきましたね!!」
「た、高音さん!?」
高音・D・グッドマン登場!
一回戦でのハプニングにめげず戦う気満々。
でもあんまり魔法を公にしたらまずいんですけど・・・。
高音さん、元気が出たようで何より。
ネギVSタカミチの死闘を見た後にも関わらずこのタンカ。
実は勝つ自信アリ、なのかな?
「影使い」と自分で名乗りましたね。
田中戦でも見せたけど「魔力による影」を「纏う」ことが高音さんのスタイルと
予想されるね。
そういえばあの時は服を燃やされちゃったわけだけど・・・。
ちゃんと着替えてきたのかな?
足元を見るとストッキングが破れたままだね。
世界中のときみたいに体操服くらいは着ているでしょう。
(高音さんが何か派手な技を使ってしまう前に・・・最速で決着をつける!!)
「これが操影術近接戦闘最強奥義!! 「黒衣の夜想曲」」
「派手だー!!?」
うわー!! 半ページぶち抜きの大技だー!!
ネギくん驚愕、朝倉もビックリ。
しかも十数本の鞭(?)による遠〜中距離攻撃と背中に従えた巨人による近距離攻撃が
結構強い!
ヘタすると、ネギくんやられる!?
「お姉様は油断しなければすごく強いんですっ」
「ス、スゴイ高音さん。ぼ、僕も本気を出さないと!! 魔法を使えないなんて
言ってられないぞ!?」
「フフフフフ!! 高畑先生にはとても敵いませんが、未熟なあなたをこらしめる
ことくらい!!」
うわわわわー、ものすごい大技だー!
まさかココまでとは。見た目も派手だがパワーもすごい!
もう完全に魔法を隠すつもりはないね・・・。
帽子の色が黒に変わっているところを見ると、服も含めて「影」をまとっていると
考えられるのかな?
あ、ホントだね。
遠距離攻撃はまるで禁鞭!
聞仲(封神演技)だね。
近接攻撃はアナカリス!
ヴァンパイアだね。
謙遜する事は無い、君は強いぞ高音さん!
すごいね〜。
試合の様子をモニターで窺う超。
背後には電子牢(?)に囚われたタカミチとちびせつなが。
「・・・超君、君の目的はなんだ」
「・・・何、たいしたコトではないネ」
明かされる超の「目的」。
しかしその真意は闇のまた闇・・・。
タカミチとちびせつなはとりあえず無事のようだね、ホッ。
見たところケガは無いようだね。
でも超と龍宮に負けたのかー。
うまく逃げることが出来てればよかったんだけどね。
タカミチは手負いだったからしょうがなかったんじゃないかな。
超によって明かされる魔法使いの現状。
いったい超の真意はどこにあるのか・・・?
ますます大会から目が離せないぞ!
|