おゆみ野自転車共生会議

自転車で暮らしやすい街をつくろう

全体表示

[ リスト ]

空に変なものがいたよ

イメージ 1

(写真は、内容とは関係ありません)

日曜日のお昼前、パパとお買い物に出かけるとき、
玄関を出て、県営住宅のH棟の空に、変なものが見えたの。

なな「あれ、かな?」

パパ「いや、なんか、半分透明だよ、違うんじゃないかなあ」

「うーん、確かにあんなにたくさん、凧があがってるのも変だし・・・」

「赤いもの付けてるのがひとつあるよ」

「ああ、本当だね、ライトかなあ?」

「でんき?よくわかんないなあ、あっちへ行っちゃうよ」

「そうだね、北東に進んでるよね」

「パパ、よく見えなくなってきたよ」

「本当だ!遠くへ行ってしまうよりも、溶けて見えなくなっていくね」
「写真を撮っておけばよかったなあ」

『今のは、いったい何?!』
26日(日)午前11時ごろ、
おゆみ野の上空に、20個ほどの、半透明の球体が、
ほぼ三角形に集まって、ゆっくり、北東方向に進んでいました。

その真ん中あたりの1個は、赤と黄色のライト(?)が付いていました。
それぞれは、個別に動きながら、全体としては、
北東の方向に、ゆっくりと移動していました。

2〜3分後に、雲の浮かんだ青空に、溶け込むように見えなくなりました。
パパは、「ゆーほー」かな?って言ってたけど、
ななには、何のことだかわかんないよ。

「ゆーほー」ってなあに?
「うーん、宇宙人の乗り物って感じかなあ?」

「うちゅうじん」ってマンガに出てくる、タコみたいに足がたくさんあるヤツかなあ?
「宇宙人って、タコみたいなの?悪いことするの?」

「パパは見たこと無いなあ、悪いことするかどうかもわかんないよ」

だって。ななはちょっと、怖いなあ。

で、夜になって、パパが「ぱそこん」で、「ゆーほー」を調べていたの。

しばらくしてパパが「なな、なな!見てごらん!!」
って呼ぶから、画面を見たら、

お昼に見たものが、映っていたんだよ。

「パパ、これなあに?」

「ああ、メキシコで撮影された、UFOの編隊なんだって」
「今日、ななと一緒に見たのと、よく似ているねえ」

まるくて、半透明で、たくさん同じ方へ動いてるところが、そっくりだったよ。


あかい電気のついたのは無いけれど、ひとつだけ形の違うのがあるところも、
おんなじといえば、おんなじだったんだ。

ななは「ゆーほー」を見たらしい。
ちょと、こわい。

なな

閉じる コメント(5)

顔アイコン

むかーし、あずきさんも小学生のころ、夜空にギザギザと変な飛び方をするUFOを弟と見たことがあります。

ななパパの不思議体験といい…

も、もしや!?……!(」°ロ°)」
途切れた記憶がある…?

2009/7/27(月) 午後 11:44 あずき

顔アイコン

先日、横浜開国博の会場近くで特殊なシャボン玉を利用したPRが有りました。
割れにくい液体で作った泡の塊を様々な形でドンドン作って最初は送風機で空に放つのですが、晴れた日だったせいもあり上昇気流になってかなり複雑な動きを見せながらいくつもの泡の塊が飛び去っていきました。
港町という事でその時の塊はどうやらかもめの形をイメージしたもので、なんのギミックももたない泡の塊がまるで鳥が羽ばたいているようにみえたのはやはり気流のせいだったのでしょうか?
夢を壊すようですが、UFOである可能性ものこされてはいますが
こうした広告媒体(日曜日は飛行船も飛んでいましたね)という事も考えられますね。
泡を発生させる装置は軽自動車よりも小さいコンプレッサーのような機械でしたから、何処でも製作は可能かと思われます。
実際の画像があればおわかりいただけるかな・・・

2009/7/28(火) 午後 0:16 もぐらおやじ

顔アイコン

製造元のサイトを見つけました
こんなヤツではないですよね・・・・
http://www.flogos.net/flogosvideo.html

2009/7/28(火) 午後 0:36 もぐらおやじ

顔アイコン

もぐらさん、こんにちは、ななです。
サイトにあるシャボン玉だったら、楽しいのですが、
ななの見たのは、まるで、丸い大きなガラス球の中に、
銀色の少し小さな玉がある感じの、見たことにないものだったです。
だれか、ユーホーじゃないって言ってくれたら、
怖くなくて嬉しいです。

2009/7/28(火) 午後 8:28 [ jit*n*yaky*u*eikaig* ]

顔アイコン

あずきさん、いつも有難うございます。
ギザギザ飛行を見たのですね。
これだと、はっきりUFOですものね。

ななと見たのは、風船が一番ありえそうなのですが、
それにしても、20個近くも、巨大な風船が、
同じ方向に向かって、ゆっくり進むとは・・・?

画像の貼り付け方がわからないですが、
メキシコのUFO編隊映像が、いちばん似ていました。

どうも、昨年の自転車医療学会出席後、
身の回りに不思議なことが起こるので、
私自身も、ちょっと困惑気味です。

うーんと、途切れた記憶は、今のところないです。

2009/7/28(火) 午後 8:33 [ jit*n*yaky*u*eikaig* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事