おゆみ野自転車共生会議

自転車で暮らしやすい街をつくろう

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

あけましておめでとうございます

みなさま、2010年になりましたね。
人類は第二ミレニアムを超え、切りの良い10年目の節目を迎えました。

地球では温暖化や新型インフルエンザなど、
人類にとって新たな課題が次々と発生しています。

その関係の中で、皆さんはどのような自分であろうとしているのでしょうか?

***********

さて、チャリ会のオヤジとしては、
昨年秋から、一家が新型インフルエンザの荒波を受けました。

幸い、みんな症状は軽く済みました。
新型が強毒性を帯びる前に、免疫をそなえたと前向きに考えることにしています。

また、経済ではWindows7が発売されましたね。

パソコンパーツの小売流通の倉庫で仕事をしているオヤジにとっては、
景気の二番底云々が喧伝される中、大変忙しい年末でした。

これも、仕事ができることの幸せを感じることにしています。

***********

さて新年を迎えたオヤジをはじめ、チャリ会の活動はすでに始動しています。

1月9日(土)には「おゆみ野女性の会」主催の講演会に出席し、
地域活動の勉強と、地域の団体との交流を図りました。

10日(日)には久々のぷらっとおゆみ野ふれあい市で、
自転車無料点検を行いました。

そして本日11日(祝)には、第二回おゆみ野四季の道駅伝大会の実行委員会に出席しました。
今回もチャリ会は最後尾係をおうせつかりました。

これは最終ランナーの後を自転車で走り、レースの終了を告知するのが役割です。

***********

今年のチャリ会の予定は、

 々岷蕾颪粒催
◆ー転車安全教室のプログラムの完成
 遊歩道での自転車と通学生徒とのすみわけのための道路標示実施

など、楽しみな内容です。

なかなか、ブログに書きこむ時間がないオヤジですが、
地道に報告をしてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事