|
最初に始めにをお読みください。
だいぶ旧聞ですが。
厚生労働大臣「1箱700円目指す」−そもそも今いくら位なのですか?
それにしても一時的に税収が上がっても、吸う人が減れば将来的に減収。
そこまで考えての意見なのかな?
そもそも大学の「犯罪学」の授業では「マリファナ」の方が害が少ないと教わりました(真偽知りませんが)。
そんなに害があるなら(既に「吸い過ぎに注意」は大分前から記載)」もう売らないという考え方も。
「レーガン減税」全面に賛成できないし、「野田」氏の「増税」も含んだ「財政改革」路線は認めますが。
PS.
しばらく記事お休みですみません。再来週あたりからぼちぼち毎日更新を目指します。
|
全体表示
[ リスト ]





私はタバコを吸いません。
しかし一気に値上げするのは反対です。
禁煙ファスズムのような気がします。
喫煙マナーの悪さにはアタマにきますが。
2011/9/11(日) 午前 10:44
トマト王子さんこんにちは。
禁煙ファスズムのような気がします。喫煙マナーの悪さにはアタマにきますが。>両方同感です。
本文のとおり害があるのを承知で(今は民営化ですが)国家が販売を許しているのですから(日本だけではありませんが)ねらい打ちはよくないと思います。
2011/9/11(日) 午後 3:17 [ 自由真党 ]
おはようございます。
僕も値上げをするよりは JT 自体を解体して
タバコの生産をやめるべきではないかと思います。
そのうち誰も買わなくなったら、
税収増どころではなくなると思います。
2011/10/3(月) 午前 7:02
玄さんこんにちは。
タバコの生産をやめるべきではないかと思います。>健康のことを思えばそうなりますが、あくまで自己責任ということでしょう。
そのうち誰も買わなくなったら、税収増どころではなくなると思います>全く同感です!!
2011/10/3(月) 午前 11:19 [ 自由真党 ]