全体表示

[ リスト ]

海岸清掃

中古釣具を扱うようになり、オリジナルの釣りTシャツブランドMAD ANGLER
( https://www.facebook.com/MadAngler2012 )
を立ち上げさせて頂き、、と活動している間にTシャツ部門を応援してくれる釣り人の方々が増えてきました。

大変ありがたい話です。

その、応援して頂いてる釣り人の方々、多くの方が海岸清掃ボランティア「583石川」さんの活動を応援していることも知り、昨年より当社でも少し応援させて頂きたいな、、と思ってます。

583石川 告知ページ http://ishikawa583.blog35.fc2.com/

次回は今週末の6月29日

一番の応援は「参加すること」なので、私も今回は参加させてもらおうかと、、(^^)b

で、手ぶらでお伺いするのもアレかと思いまして、

イメージ 1

Tシャツの宣伝用に作ったら意外と評判の良かった「爆ステッカー」を協賛品として出させてもらおうと思い、今コツコツと作っています(^^)

参加者さんへのプレゼント(希望者が多かったらじゃんけんになりますが)として使っていただけると思います。

ちなみに、この「爆ステッカー」の元になったデザインのTシャツですが

イメージ 2 イメージ 3

後ろの襟元に「爆」のプリントの、通称「爆T」

その爆Tの胸ロゴ部分が、

イメージ 4

コレ。

「LET`S CLEAN THE SEAS AND RIVERS」とロゴの下に入れており、583石川さんの活動とマッチするメッセージとなっています。

583石川さんの活動に参加されている方は、多くが釣り人。

TVなどで釣り人のマナーの悪さや自分勝手な姿が特集されたりしていますが、、実際には、その一部の人の行動が目立ちすぎる上に迷惑すぎる行為のため、「釣り人はマナーが悪くてキライだ」と思っている方も多いのではないでしょうか?

でも、実際はマナーを大事にし、ゴミなどで海や川が汚れることを心配し行動する釣り人の方々が沢山いらっしゃることを知って欲しいです。

また、583石川さんの活動は「仲間内での活動」といった意識は少なく、「海岸を綺麗にしたい」という気持ちさえあれば、親子での参加、グループでの参加、等、飛び入りでの参加も大歓迎だそうです。

一人だと「拾ったゴミをどう処分しよう」なんて問題も出ますが、583石川さんでは、集めたゴミの最終処分まで事務局の方々が手配してくれます。

ぜひ、気になる方は飛び入りの参加をお願いします。

私も昨年、子供を連れて参加しましたが、子供たちのゴミに対する意識が明らかに変わりました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事