全体表示

[ リスト ]

Playstation3の新たな周辺機器 torne(トルネ)

これはPS3用の地上デジタルチューナーらしいです。→→ 公式サイト

PS3のHDDに地デジが録画出来るようになるらしい・・・
でも、PS3のブルーレイ・DVDドライブは書き込み出来ないドライブですので、HDDに録画しても見終わったら削除、という使い方しかできませんよね。。。

しかし!一般的なUSB接続の外付けハードディスクを使って録画容量を増やすことができるそうなのです。

1TBの外付けHDDでも1万円前後で買えてしまう状況ですので、これは通常のHDD・DVDレコーダーに比べ大きなアドバンテージとなるんじゃないか?と思います。

あと、PSPに録画した映像を転送出来る機能があり、通勤時などの時間を使って録画した番組がみれます。

でも、車社会の石川県(地下鉄なんかありません)では有効利用される方は少ないかも・・・
運転中は見れないですからね(^^)

個人的にSONYのレコーダーを使用しており、キーワードで番組検索出来たり、番組表の見易さなどは気に入っています、そういった部分はソニーさんらしさとしてこの torne(トルネ)にも受け継がれているようです。

ゲーム機というより、家電の領域に入ってしまっていて、私の働いているお店的には大して注目する必要のない商品ですが、個人的に気になったので紹介してみました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事