過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

祭りの連休

こんにちわ。

七尾市では「日本一のデカ山」の「青柏祭(せいはくさい)」が今日より始まります。

イメージ 1

祭りのメインとなる山王神社が、当店から200mくらいの所ということもあり、この期間は店の前を走る車や歩行者は激増しますが、、、来店客数が極端に減ってしまうのです。

今日も例年と変わらずの状況でヒマ・・・

イメージ 2

会社の近くのデカ山を見てきました。

奥にある3回建ての建物と肩を並べてるのがソレです。

何か作業中なのか?建設用のクレーン車が横に並んでました。

まあ、そんな感じで、今日は少し手が空いたため、

イメージ 3

汚れやサビが酷くて、店に出すのを後回しにしていたルアーを引っ張り出す。

イメージ 4

重さ計ったり、磨いたり、、、錆びたフック外したり、、、といった道具も引っ張り出して作業

イメージ 5

当店では、中古ルアー導入当初より、メーカー名・ルアー名・実測重量・タイプ(フローティング・シンキング・サスペンド)をわかる範囲でですが記載しています。

結構手間は掛かりますが、「分かり易い」と評判が良かったため、相変わらず私の汚い手書きで続けさせてもらっています(^^;

塗装ダメージ品が多く、安い価格を付けて、、ガサゴソ・・・

イメージ 6

結構良いものも発掘!!(^皿^)

良いものから出して、、ガサゴソ・・・

イメージ 7

おおっ!ダイワのメタリックバスハンターⅡ!!

これの前モデルの「バスハンター」は、私が生まれて初めてバスを釣ったルアー(^^)

懐かしいです。

そんな昔の事なんか思い出したり、

イメージ 8

フックはないけど、、

このステイシー、メバルも釣れそうだな、、、
などと妄想広げながら仕事。

まあ、そんな感じで今日も営業しています(^^)b

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事