フィギュアなど

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

展示用のはずが

こんにちわ。

ブログの更新ペースが悪くなってますが、ちゃんと営業しております

細かな入荷情報やお買い得商品の情報などは、Facebookページやツイッターでコツコツ情報出していますので、もし宜しければ、そちらでご確認ください。


さて、上記紹介のTwitterやFBページで使ったネタの使いまわしになってしまいますが、、、

イメージ 1

当店のリール用ショーケース、隙間が寂しいのでガンプラなんぞを飾っております。

が・・・

ズゴックが売れてしまった、、
2〜3割引で新品販売されてるガンプラ、素人組み立て済みの中古ですが、売る気の無い「定価」を表示しておいたところ売れちゃったんです、、、(汗)

で、開いた隙間を埋めようと、、、

イメージ 2

HGザク サンダーボルトを作成。

組み立て説明書にある完成の写真を参考に、スミイレやバーニアのマーカー塗装など、簡単に見た目が良く出来る部分だけ追加でやってみました。

イメージ 3

よしよし、なかなか言い感じで出来たぞ!

と、これまた「定価を表示」してショーケースに陳列。

・・・

陳列およそ1ヶ月にして売れてしまった・・・

イメージ 4

よし!赤いアンバサダー(リール)の横に並べるから、次は赤いヤツ!

と最近見たUCの影響にて「シナンジュ」を製作。

イメージ 5

完成!!今回もバーニアをシルバー塗装(マーカー)した程度

イメージ 6

よしよし、ショーケースの隙間が埋まって、見栄えがよくなったぞ(笑)

そういえば、、

当社運営のTシャツメーカー 「MAD ANGLER」の「爆T」にザクっぽいカラーを追加。

イメージ 7

MAD ANGLERのFacebookページも宜しくお願いします。

イメージ 8

とりあえず、シナンジュ完成後、初心に帰ってガンダムでも作ろうか、、と準備中

コツコツ作っていくか。

そういえば、告知忘れてた・・・

イメージ 9

地元のハンドメイドルアー工房 「ハッサク工房」さんの「尺八ミノー」を取り扱い開始しました。

イメージ 10

名前こそミノーですが、シンペンタイプのルアーです。

クリア素材にラメを入れたカラーリング、チャートカラー系は夏場のシーバスで釣果が出ているそうです。



開く コメント(0)

DXロックシード??

ロックシード、聞きなれない方も多いと思いますが、現在放送中の仮面ライダーの返信アイテムです。

で、それを買い取り。

イメージ 1

変身ベルトに付け替えて使用するものなのですが、今までの平成ライダーにもベルトに装着(もしくはかざす)する変身アイテムが多数発売されてました。

イメージ 2

前回の「仮面ライダーウィザード」では指輪

その前の「仮面ライダーフォーゼ」ではアストロスイッチ

さらに前の「仮面ライダーオーズ」ではコアメダル。

他にもダブルのガイアメモリーなど、装着するものによって変身形態を変えるというシステムによって、ベルトを購入後も次々付属品が欲しくなるシステムなのです(汗)

で、今回のロックシードですが、今までと大きく違うところが・・・

高額!!
そして、「ガチャポン用はベルト連動しない廉価版」!!

ガイアメモリーやコアメダル、アストロスイッチ・魔法石の指輪、などは、一個300〜400円。
その価格からも、同じ機能を有したものが食玩やガチャポンでも発売されていたのですが、今回はベルトと連動するタイプのDXロックシードが1500円ほどするのです。
※ガイアメモリーは単体で音が鳴るだけのも出てたと思います。

そして、見た目そっくりだけどベルトと連動しない「廉価版ロックシード(500円ほど)」の存在。

中古店としては、その差を見分けれなきゃ話にならない。

というわけで、子供のプレゼント用に買ってあったDXロックシードを開封し、今回査定に持ち込まれたものと比較。

イメージ 3

右がDXロックシード

底面に電源スイッチがありますね。

この時点で、今回持ち込まれたものは500円前後で販売されている「サウンドロックシード」だということが濃厚。
(スイッチ在る無しだけで判断できるのか、この時点では全く知識が無かったので)

イメージ 4

裏返してみると、DXロックシードには、サウンドスイッチ(黄色や赤のポチ)と並んで、押し込み型のスイッチが二個あるのが判明。

これはベルトに装着したときに、ベルトの動きと連動させるためのスイッチですね。

ということは、、、やはり、査定に持ち込まれたものは「サウンドロックシード」だということがわかりました。

イメージ 5

他にも、錠前を空けた瞬間、開錠音が鳴ってロックシードの中央が光ったり、、

イメージ 6

DXの方は蓋を開けると、バネで下まで勢い良く開くが、サウンドの方は重力頼み。

両方の実物が手元にあって見比べることができれば、明らかに作りが違うのが判りますが、全く知識の無い状態で「サウンドロックシード」を見せられても判らないんですよね。

うむ、今日も良い勉強になりました。

しかし、、、子供のプレゼント用のDXロックシードが手元に有ってよかった



開く コメント(0)

どうも、ごぶさたしています。

ぼちぼち忙しくしておりました、、とはいえ、調べごとや雑務に追われてですけど(汗)

最近は、フィギュアや小型家電、時計、カメラなどの扱いが多く、釣具やゲームの買取が減少傾向です。

フィギュア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

当店に今まで無かったシリーズのアミューズメント景品系が多く、ありがたい買取です。

ただ、数が出てるのか?需要が低いのか? 非売品の割には価格が伸びない品が多く、査定も辛めになってしまいました。

「○○円でなら100%売ることが出来る」という確信の持てるものであれば強気に査定できますが、、、

イメージ 4

これも、知名度の割りに、当店では取り扱いの少ない「とある魔術の禁書目録」のフィギュア

当店で扱いが少ないから、、と期待しましたが、思ったより価格は付かないです。

ここまでの紹介のものは全て店頭価格は、1個1000円以下となっています。

ほかに、最近入った物では、、

イメージ 5

「銀魂」が意外と多い。

でも、主人公の坂田銀時ばかり売れ残ってます(^^;

横のマリオフィギュアはお子様連れが来られた時に結構お子様が食いついています

イメージ 6

先の銀さんより、個人的にはこちらの銀さんフィギュアのほうがすきかな?(^皿^)

イメージ 7

ショーケースには空条 承太郎

一時期ジョジョのフィギュアはプレミア価格付いたものが多かったんですが、、、
これは2480円。

まあ、アミューズメント専用賞品としては値段が付いてる方ですね。

そんな感じで、今回はフィギュアをメインに紹介しましたが、、

イメージ 8

最近は、時計などの買取もポツポツ増えてきたんですよね。

残念ながら、写真のG−SHOCKはすぐに売り切れてしまいました。

入荷がポツポツの割りに、結構足が速く売れていくので、なかなか「在庫充実」というわけには行かないです。

あと、、、

イメージ 9

最近はスマホの問い合わせが多くなってきました。

当店でも買い取れますが、機種交換の際に下取りしてくれるショップ等もあり、付属品完備の美品でしたら、当店の査定は決して強い価格とはいえません。

ただ、下取り価格が付かないモデルや、本体のみの査定の場合は、下取り価格よりいい値段を提示させて貰ってます。

※スマートフォンはその場で分割払いの完済機種かどうかの調査をします。
分割払いが継続中の物、支払いが滞っている物、盗難品の可能性が少しでもある物、は買い取ることが出来ません。




開く コメント(0)

変化が欲しい

ここ1年ほど、とても時間が経つのが早い。

Tシャツ事業を立ち上げ、FBページなども作成したせいだろうか??

ただ、ふと店内を見渡すと、、、
店員がこんなことを言ってはいけないのでしょうが、「代わり映えがしてないな・・・」と言った感じ。

1年単位でみれば、釣具コーナーを拡充したりと変化があるのですが、1ヶ月単位でみると代わり映えが無い。

「代わり映えがない」などと言うと、「改装」「配置換え」を真っ先に思い浮かべるスタッフもいますが、私の言う「代わり映え」は商品の出入りが悪い。もしくは同じ品ばかりが回っている、ということ。

その状態で、商品の陳列や棚の配列を変えるだけの改装なんてしても、馴染みのお客様が商品を探しにくくなるだけ、、と思っています。

と、まあ、第三者目線で店内を回ってみる、、、

イメージ 1

トミカ

密かに、コンスタントに買取があるので、品物を一つずつ見ていけば、意外とレアなものなどが入ってきてたりします。

このレアなものも、お買い得なモノもゴッチャに積んでる展示が良くないな・・・

イメージ 2

フィギュアコーナーの壁面。

う〜ん、、代わり映えしてないな・・・と思ったら。

イメージ 3

キン肉マン系のフィギュアが増えてた(^^;

ええと、、、ココは「涼宮ハルヒ」のプライズが沢山並んでいたはずだな。
代わり映えしてると言っても、ごっそりと系統の違うものに入れ替わってるってのもアレだな(汗)

で、じっくり見ていくと・・・

イメージ 4

お? 「ああっ!女神さま」のHILD。

15〜20年ほど前にコミックスの単行本を買ってたな、、、
主人公が工業系の学生さんということで、車やバイクのマニアックな雑知識が豊富で好きだったんですよ。

まだ連載中なのか、、長いですね(^^)

「代わり映えしないなぁ」なんて思ってたのですが、実際は細かく商品が入れ替わっていたりで、私の意識が代わり映えしてないだけでした、、(汗)

イメージ 5

イメージ 6

爆Tシャツ、販売好調(今までの作品に比べてですが)

MAD ANGLERも宜しくお願いします。

開く コメント(0)

時代遅れのヒーロー達

GWも終わってしまいましたね

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は天気も良く、県外からの車もすごく多い能登地方でした。

お店もお祭りの影響が出る時間帯(交通規制や渋滞があるのです)以外は比較的お客様の出入りも多く、まずまずな感じでした。

ガラの悪そうな集団も沢山来ました(汗)

イメージ 1

フィギュアのことですが、、

イメージ 2

みんな悪そうな顔してるわ〜

イメージ 3

こちらはデフォルメされて、ちょっとカワイイ感じのバージョン

イメージ 4

パタパタっと同じシリーズが集まってきました。

クローズ・WORST 系フィギュアは、だいぶ価格が下がっています。
(買い取り価格も下がってしまい、申し訳ない提示価格になることも・・・)

悪そうな集団が居る一方、

イメージ 5

ヒーローたちは顔も見えない状態で並べられています(汗)

仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスター、、、etc・・・

今日は、彼らの販売価格を引き下げしてました。

780円とか980円とか

ヒーローも、家電製品並の速さの代替わりで価値が落ちてしまうようです。。(汗

イメージ 6

時代の変遷もなんのその!というヒーロー達もいますが  





開く コメント(2)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事