ゲーム機関連

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

3DSの中古あり□

ぐぎゅ!ギュルルルル〜
 
緊急事態発生!!
 
イメージ 1
 
 
 
週の初めの夜型からの切り替えが上手くいかず、昨日は一睡も出来なかったのですが・・・
 
そのせいか、朝からおなかの調子が悪い。
ちゃんとトイレを済ませて出勤したのですが、、、どうして小出しに分割して攻撃してくるかな
しかも、一人で店番の時間帯に限って・・・
 
所用を5分で済ませて復活です。
 
 
 
イメージ 2
 
中古の3DSあります。 今あと3台
 
ゲームの状況が良くないと愚痴をこぼしておりますが、GAMEの中古をやめたわけではありません。
特にゲーム機本体は、大手チェーンとは違い、たまにワケありのお値打ち品が出ますので、比較的見にこられるお客様が多いです。
 
9500円の3DSはARカード無し、タッチペン無し、説明書(保証書)無し、のナシナシでございます。

開く コメント(4)

任天堂の3DSが値下げしますね(汗)

25,000円から15000円になるそうです。

おいおい・・・  先週17000円で中古買い取った所だよ。。。

本日、任天堂の株価暴落! まあ、ストップ気配から持ち直していますが。

当店の3DS中古価格も暴落

イメージ 1

まあ、予想できていたことなのですが、まさか1万円も・・・・

雑誌などでは、

イメージ 2

こんな記事が出てたり、

イメージ 3

ランキングの上位には2〜3タイトルの3DS専用ソフトが必ず乗っていたりと、
雑誌で情報を得ている方から見れば、

「 3DSって売れてるんだな!サスガ任天堂 」

ってなかんじでしょうか。

しかし、、、販売店から見れば、??? なわけでして。。

まあ、値下げもある意味納得なわけです。


「シェアNo.1取りたいし〜、安くしちゃるから買えよ〜」

なんでしょうかね?

家電業界もですね、不思議なことが最近ありました。

「需要に供給が追いつかないのにTVの価格が下がり続ける・・・」

各メーカー間のシェア争いが引き起こした矛盾ですよね。??
日本のメーカーさんは品質下げてでも安くしてシェアNo.1を取りたい体質になったのでしょうか?
メーカーさんもどうせなら、シェア争いでNo.1になるのではなくて、
「わが社は社員や下請けの裕福度ナンバーワン!」
って自慢して欲しいものです。

私が子供のときは、福利厚生の充実をうたってる会社多かった気がするんですよね。

ちなみに、同じ任天堂さんハード。。。

イメージ 4

コントローラの性能を大きく上げるマイナーチェンジのあと、

お値段据え置きでコントローラー1個とソフトを追加同梱
定価で5800円で販売している物を同梱したも同然な形態です

という、実質的な値下げ処置を施して来たモンで、最初のモデルは価格暴落中でございます。。。

売りに来た方は「信じられへん」という顔なさってたので、ご説明差し上げましたところ、ご納得されていかれました。

中古のことなんかシラネエよと言われるかもしれないですが、

GW前に入学祝い金とかかき集めて3DSを25,000円で買ったお子さんも知ってましてね、、、何ともいえない気持ちなんですよ。

まあ、ユーザーさんの納得いかない気持ちは販売店が受け止めることになるわけでして・・・






開く コメント(6)

きちゃったよ・・・3DS

イメージ 1
 
3DSの中古買取・・・
 
なんかね、ソフトの充実が遅れてて、中古市場で余って来ちゃってるんですよね。
 
発売当初は超高価買取を何処の店もしていたんですが、現在は値崩れ中。
ソフトも値崩れしちゃってたりします。
 
お客様も何件か回られた末、当店が一番良心的ということで買取成立しましたが、、、
 
供給過多な状況のようなので2万円を超える価格は付けれないなぁ・・・
 
儲けはあんまりないですが、販売価格も良心的に・・・
 
爆発的ヒットするソフト待ちになるのか???

開く コメント(6)

3月からのゲーム機本体の動きが良くないです

特にDS・・・3DSの影響でしょうか?
3DS用のゲームが動かない旧世代のDSたち ( 旧世代と行っても現役なんです ) が買取先行となってしまい、買い取り価格も下がってきています。

イメージ 1


かといって、3DSが継続的にバカ売れしている様子もなく・・・

キズの状態などによっては格安のDSライト・DSi の中古品も出てくると思いますので、ソフトウエアの資産が豊富なDSは買い時ですよ 


先日沢山買い取ったルアーを並べました。

イメージ 2

この方法だと場所を喰うので、釣り下げで並べたかったのですが複数要因が重なってこの形となりました。

大きな要因として・・・

イメージ 3

このようなPET樹脂のプラケースを手配して梱包したかったのですが、指定サイズで大量ロットでの受注生産でしか受けてくれる所が見つかりませんでした。

中古釣具店などでは大量に使うだろう・・・と、ショップの備品問屋のカタログ見たのですがありません。

そのためナイロン袋に詰めたのですが、お客様が手に取ったときに針が袋を破って出てくる危険性があったのです。

イメージ 4

このようなDVD用の保護・防犯ケースを流用することでかろうじて解決。

同時に、簡単にポケットに入らない大きなケースを使うことで、防犯という面でも良かったと思います。

昔いたお店で 『 万引きする心を生ませないような店員の接客・商品の陳列方法を取る 』 という指示を受けたことがあります。

当時は 「 へへん、キレイ事やな、盗ませて捕まえた方が反省させられるわ 」 と思っていたものですが、私自身子供が出来て少し考えが変わりましたね。
大人がスキを見せたら子供に出来心が生まれ、一度悪いことが成功したら癖になる・・・
そうならないような陳列というのは大事ですね。
特に当店は小中生の来店も多いですし。

ただ、、、
大人になってすでに常習的・組織的に万引きしてる方々には 『 万引きする気持ちを起こさせない心がけ 』 なんてものはキレイ事になってしまいますが 


最後に変わったルアーをご紹介

イメージ 5

ラッキークラフト 『 ペンシルペンシル 』

スデに廃盤 入手困難です 

開く コメント(4)

キネクトというもの

被災地の皆様。
まだまだ災害は継続中の状態ではありますが、当店のような弱小店舗でも経済の流れを止めないように頑張って営業していきます。

通常の形でのブログ再開します、宜しくお願いいたします。


現在、大学生などの春休み帰省の影響か? 買取が活発化しています。

先週買取したPSP 3台 週末には売り切れてしまいました。

その後も1台入ってきたのですが、今日時点ではまたPSP本体在庫が無い状態です。

その代わり?ではないですが、DSi LL の中古が2台入ってきました。

イメージ 1

どちらも本体にキズありのため、ワケ有りお買い得価格で出させてもらってます

続いて、、、

イメージ 2

XBOX360 と KINECT(キネクト)

どちらも昨年10月購入の非常に美品です。

キネクト?なんじゃそりゃ? という方もいらっしゃるかもしれませんね。

TVCMなどあまり入っていなくて、ゲーム雑誌などを読んでいない方にはあまり認知されていない商品なのですが、動作確認で動かしてみたところ、これが結構優れものです。

コントローラーやセンサーなどを身に付けずに人の動きを読み取ってゲームのコントロールに反映してくれるマシンなのです。


プレイ中の様子とゲーム画面の動画見つけたのでアップしておきます。
外人さんが踊りさくってる動画もあったのですが、それこそ何やってるか解らない状態でした。

これでもハタから見たら何やってんだか・・・という状態ですよね 

でも、結構すごいことだなと個人的には思います。

リアル(現実)のエリアで体を動かすことでバーチャルの世界(ゲーム)内でキャラクターが動きまわるのですから。

プレイステーション3も、モーションコントローラーというものを発売し、コントローラーの動きを読み取ることで操作が可能になっています。

任天堂のWiiから始まった「体の動きでゲームを操作」 今後主流となっていくのでしょうか。

開く コメント(2)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事