全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 1990年以降、ワシントンの国立公文書館でCIAの前身にあたるOSSの機密文書が再調査されています。これによると「日本計画」といわれる対外基本戦略が作成されていることがわかっています。このOSSが知識人向けのマルクス主義と言われる「フランクフルト学派」の巣窟になっていました。OSS計画のもとGHQは占領政策を行っていきます。

 GHQピンカーズ(赤い奴)たちは「二段階革命理論」で日本共産化を目指しました。「社会主義は軍国主義の破壊を通して、ブルジョア民主革命を達した後に得られる」というものです。象徴天皇を通して日本を統治し、他の改革を待って廃絶に追い込むというものです。これらはそもそも天皇を「KING」と誤解しており、日本の伝統的民主主義を理解していなかったことから出発しています。
 日本国憲法はこの理論に基づいて作成され、憲法第九条の軍隊を持たない、というのも第二段階の革命を行いやすくするためのものでした。憲法九条は国防に関することが目的ではなく、内政の問題だったのです。

 マッカーサーは憲法第九条を強く推し進めています。憲法が国会で成立した後、1946年10月と1947年5月の天皇・マッカーサ会談で国際情勢に対して憲法九条を懸念する昭和天皇に対してマッカーサーが憲法九条の必要性を力説していることから伺えます。マッカーサーはOSSの計画通り進めていたのです。ちなみにマッカーサー側の通訳は憲法作成に加担した共産主義者ハーバート・ノーマンです。

 マッカーサーがどの時点でGHQ内にピンカーズ(赤い奴)が占めていることに気がついたのでしょうか。1948年(昭和23年)に米国務省政策企画部長のジョージ・ケナンが来日し、GHQ民政局のピンカーズの危険性を警告しています。1948年(昭和23年)米国で出版された「アメリカの鏡・日本」の著者ヘレン・ミアーズ女史とマッカーサーは激しく論争しています。おそらくこの頃から「失敗」を意識したでしょう。

 そして日本は吉田茂らにより戦後レジームを決めていきます。「軍備はやらん・経済再建一本で行く。米国は日本を守れ・それが米国の義務だ」

 その後、日本人はこんなウソをつき始めます。

「憲法九条があったから日本は平和を維持できた」

「軍備にお金を使わなかったから経済が発展して豊かになった」

 
 日本の憲法九条のようなものをもっていなくてもほとんどの国が第二次世界大戦後は世界全体が平和への努力をし、局地的に戦争はあったものの世界大戦を回避しています。平和と憲法九条は因果関係はありません。軍事バランスや核の抑止力がもたらした平和でしょう。核兵器を持った大国同士はもう戦争はできません。日本は安保によって核の傘下で平和が守られてきたに過ぎません。
 昭和初期から日本は軍事大国でしたが、GNPはどんどん上がり豊かになっています。現在の中共も軍事力を拡大しても経済成長し、豊かになっています。軍備と経済の因果関係はありません。

 豊かになった日本、戦後の成功が日本人を思い上がらせ「ジャパン・アズ・ナンバーワン」(1980年ごろ)の声に高揚し、戦後を全肯定し、ウソを撒き散らしたのです。フランクフルト学派が日本を破壊し、その後の革命のために憲法九条を作ったことを考えるとなんと悲しいウソであることでしょうか。



参考文献
 ワック出版「歴史通」WILL10月号別冊
   『野坂参三共産政権の誕生』田中英道
 新潮45・9「二重外交展開、占領下も『君主』でありつづけた昭和天皇」河西秀哉
 「続・日本人が知ってはならない歴史」若狭和朋著
 「日本人としてこれだけは知っておきたいこと」中西輝政著


広島ブログ 参加しています。クリックで応援よろしくお願いします。

閉じる コメント(22)

こんにちわ。

『憲法九条があったから、日本は平和を維持できた』…薄っぺらい言い分です。
日本は憲法ですから遵守するでしょうが、相手国がそれに準ずる謂れはまるでありません。

左翼はこれをすぐにいいますね(笑)

2009/11/17(火) 午前 11:54 ぴあ@ 返信する

顔アイコン

これほど現状に合わない憲法に手をつけないとは、
おかしなやつらに日本は騙されています。

傑作・クリ

2009/11/17(火) 午後 5:15 保守の会会長 松山昭彦 返信する

顔アイコン

中国の富国強兵に対し、日本の富国弱兵。
中国は経済力や軍事力が強まっているので、強い外交力を発揮できるのです。
日本だって富国強兵を行っておかげで、欧米の植民地にならず、対等な外交を展開できるようになったのです。
いい加減に憲法を見直さなければ日本は危ないでしょう。

傑作です!

2009/11/17(火) 午後 7:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

manaさん、こんばんは。
おっしゃるとおり9条があるゆえに竹島は不法占拠されているし、北朝鮮にナメられるのです。そして中共は尖閣を狙い我が物顔で日本領海に侵入してくるのです。いい加減日本人は目を覚ますべきでしょう。

2009/11/17(火) 午後 9:13 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

hitoさん、こんばんは。
転載ありがとうございます。
拉致問題もそうですね。日本は絶対手出ししないことをやつらは知っていてナメています。
傑作ランクリありがとうございます。

2009/11/17(火) 午後 9:14 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

ぴあ@さん、こんばんは。
おっしゃるとおり薄っぺらい言い訳ですね。日本人が痴れてしまったということでしょう。教育やメディアに侵された結果でしょう。

2009/11/17(火) 午後 9:16 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

さくらの花びらさん、こんばんは。
耳障りの良いことばを並べ立てお花畑を論じるやつらにコロっと騙されてしまう情けない日本人の姿があります。まずは教育がダメですね。
傑作クリックありがとうございます。

2009/11/17(火) 午後 9:18 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

MOKKUNさん、こんばんは。
「外交はこんぼう片手に猫なで声」ですね。これが世界の常識です。日本人は痴れてしまいました。
傑作ありがとうございます。

2009/11/17(火) 午後 9:20 [ JJ太郎 ] 返信する

jj太郎さん、今晩は。

9条があるが為に、同胞、日本人の拉致被害者も救出する事が出来ない。
《憲法九条があったから、日本は平和を維持できた》とは、この輩、本当に日本人か-!と云いたい。
(馬鹿げた論理)

傑作

2009/11/17(火) 午後 10:07 [ reiko ] 返信する

顔アイコン

9条こそが今の日本の元凶です
早く無くさねば

2009/11/18(水) 午前 0:14 [ 道後 ] 返信する

顔アイコン

reikoさん、おはようございます。
《憲法九条があったから、日本は平和を維持できた》・・・いまだに痴れた日本人がいますね。
傑作ありがとうございます。

2009/11/18(水) 午前 8:27 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

水大師さん、おはようございます。
九条は日本を破壊するためのものだったのですね。だから破壊したい人らが賢明に擁護し、騙されている国民がたくさんいるんです。

2009/11/18(水) 午前 8:29 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/11/19(木) 午前 8:31 [ nanking_atrocities ] 返信する

顔アイコン

<南京虫の生態>

東京近郊に住むITエンジニア説
土日は仕事が休みで寝坊することが多い。

■南京虫プログラム
RSSから10件の記事を読み取る
1件づつわざわざ自分の書き込みが入っているかチェックする。
・ニックネーム一致
・本文全文一致
入っていなければコメント項目に例の「旧日本軍が・・・」をセットし、POSTする。

2009/11/19(木) 午前 8:37 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

傑作・ランクリ ポチ^ 転載させて頂きます!

2010/5/9(日) 午後 3:34 [ 鳥海 ] 返信する

顔アイコン

エンヤスさん、こんにちは。
傑作ランクリ転載ありがとうございます。

2010/5/9(日) 午後 5:40 [ JJ太郎 ] 返信する

顔アイコン

JJ太郎様こんばんは。
とても良い記事です。
傑作です。

2010/5/13(木) 午後 10:13 庭山行政書士事務所 返信する

顔アイコン

さむらい行政書士さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。戦後の廃墟で、食べ物もなく、米に追随するしかないとなり、経済成長を成し遂げた日本人の悲しいウソでした。

2010/5/14(金) 午後 9:32 [ JJ太郎 ] 返信する

はじめまして、アクアと申します。

とても勉強になるので、拡散するべく
私のブログに転載とリンクさせて下さいませんか?

よろしくお願い致します。

2013/6/26(水) 午前 8:29 [ p_s*on*_*qua ] 返信する

ちゃんと読みもせず、申し訳ありません。ブログお休みされてるんですね。

大変、厚かましくて恐縮ですが

勝手に転載とリンクさせて戴きます。

私は、他のサイトでブログをしているので、そちらの方で記事をアップさせて戴きます。

失礼しました。

2013/6/26(水) 午後 2:52 [ p_s*on*_*qua ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事