JK1FUPのFreshUPなHAM LOG

思うところがあって、FC2ブログに引っ越しました。

全体表示

[ リスト ]

ALL JAコンテスト終了

 
ALL JAコンテストが終了しました。
 
今回は、雨と強風でルーフバルコニーにアンテナをアンテナを上げられず、室内アンテナからの運用になりましたので、思い切ってCWに挑戦して見ました。
 
イメージ 1
 
何んと、電信部門 シングルオペ 50MHzバンド (C50P)にエントリーしました。
 
CWを避けて来た私にとって、正に「青天のへきれき」です。
 
結果はたった6局でしたが、およそ30年ぶりにCWを運用したことに大きな意義が有ったと思っています。
 
ここ数ヶ月間、ラジオ代わりにCWを聞き流して来た効果が出て、あの早さでも1〜2回でコールサインをコピーすることが出来ました。
 
これが大きな自信となって、今後の運用スタイルが変わりそうな予感がしました。

閉じる コメント(10)

今度はCWでQSOをお願い致しま〜す。(^-^)

2011/5/2(月) 午前 1:05 オフセット/BBO

顔アイコン

FB!
来る、「DXペディション」ではCWでの運用を期待しています!
お疲れ様でした。

2011/5/2(月) 午前 2:38 [ 呑むひょん ]

お疲れ様でした。
探したんですが見つかりませんでした。
次回宜しくお願いします!

2011/5/2(月) 午前 6:31 [ JA1MFR ]

顔アイコン

お疲れ様でした!

CWに出られてたんですね。Esが出なくて残念でした。
私も6Mで参戦しましたが、天気が悪くて、移動局も少なく暇なコンテストとなりました。

2011/5/2(月) 午前 8:24 壊れたラジオ!

顔アイコン

お疲れ様でした。
私もメジャーコンテストのCW初参戦でした(10m)。

あまり混んでいないバンドでランニング中心だったため、声を出す必要もなくキーヤー任せで楽チンでした...。

そのうち、是非CWでもQSOお願いしたいです。

2011/5/3(火) 午前 0:34 [ JG1ALA ]

顔アイコン

BBOさん、
お会い出来るチャンスが拡がりました。
是非、よろしくお願いします。

2011/5/4(水) 午前 3:13 JK1FUP

顔アイコン

呑むひょんさん、
ありがとうございました。
「こんな時こそCW」の一言がきっかけになりました。

2011/5/4(水) 午前 3:15 JK1FUP

顔アイコン

MFRさん、
すみません。
今年は急にCWを運用することになり電話には出ませんでした。
次回、よろしくお願いします。

2011/5/4(水) 午前 3:18 JK1FUP

顔アイコン

NWRさん、
やっと重い腰が上がりました。(笑)
これでお会い出来るチャンスが拡がりました。

2011/5/4(水) 午前 3:20 JK1FUP

顔アイコン

ALAさん、
冷汗ものでしたがCWの面白さを再認識しました。
こちらこそ、CWでもよろしくお願いします。

2011/5/4(水) 午前 3:23 JK1FUP


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事