最新記事

すべて表示

散財中

昨日注文していた物が到着しました。書留と思っていましたがポスト投函です 素直に金額が記入されていますが課税されていませんでした。国際宅急便では業者が手続きするので間違えなく課税されるようですが、国際郵便はサンプリングされなければスルーだそうです・・・本当? 中身はこれです。お ...すべて表示すべて表示

VN-4002スピーカ交換

2017/10/14(土) 午後 5:15

VN-4002組立時あればあれば便利だろうとスピーカを内蔵させました。しかし音が小さく実用に耐えませんでした。少し確認するとCWトランシーバーに必要な600Hz当たりの効率が良くないようです。(写真下が当初内蔵した23mmのスピーカで規格は不明) 調べてみると、20mm前後の共振周波数は700〜800Hz当たりの製品が多いようです。もっと低いものはない ...すべて表示すべて表示

新しいキットが到着しました

2017/10/14(土) 午後 4:48

QRP labsに注文していた 5W CW transceiver kit QCX が到着しました 確か9月頭に注残があるのを承知で注文、10/5に発送の連絡がありました。2週間もあれば到着するかな?と思っていましたが10/11に定形外郵便でポストに投函されていました。どんな仕組みかわかりませんが国内発送です。予想外でした ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事