JK1WSHのブログ

サラリーマンのアマチュア無線奮闘記

山梨 太っ腹

先週末のことですが、身に覚えのないレターパックプラスが着弾。
イメージ 1


























山梨コンテスト委員会となっているので、副賞かな?
イメージ 2


























あらま。クリスタル優勝楯でした。 これはありがたや。
こんな良いものもらえるの知りませんでした。

イメージ 3







ちゃんと規約に書いてありました。
後援企業は…
イメージ 4



















山梨、長野、静岡に展開する総合スーパーのオギノがスポンサーでした。

1710や1711にもありますよ。どうぞご利用ください。 さぁさぁ、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。

折角いただいたので、宣伝しておきました。

近年、GMS(General merchandise store)の統合が加速し、総イオン化が進みました。
ジャスコもニチイ(サティ、ビブレ)も、ついにダイエーまでもがイオンの傘下。
かろうじてヨーカ堂とユニー(アピタ、ビアゴ)が昔の名前で出ています。

地方都市では、まだまだ地元に根付いたチェーンストアが頑張っているようです。 頑張ってください。

この記事に

開く コメント(9)[NEW]

開く トラックバック(0)

丸干ほたるいか

イメージ 1

これは旨い。

本当は、生の「ほたるいかの沖漬け」が良いのだが、我慢。

すみません。こんなネタで。
画像が斜めだし。

目指せ 11003/Cマスター

イメージ 2

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

開く トラックバック(0)

第1回 鶴見川コンテスト結果発表

表題のコンテスト結果が発表されました。
結果はこちら

入賞者内訳
イメージ 1










流域外部門で1位/83局 でした。 記念すべき第1回で優勝できて本当にラッキーでした。

スタートダッシュで思惑通りに周波数確保できなかったLRT局の猛追から何とか逃げ切ることができました。
また、出れば必ずトップ争いに絡むUJX局が、当日はご用があって、
千葉からハンディ機での参加だったことも、今回の結果に繋がったのだと思います。

さらに、流域内上位お3方と部門が被らなかったことも勝因に挙げられます。

つまり、ひとことで言えば

ラッキーが重なっただけです

やったことはただ一つ、Phoneで「おサル」の籠屋(小田原移動に因み※)で突っ走るだけでした。
交信いただいた多くの皆さま、ありがとうございました。

※歌詞に「小田原提灯ぶら提げて」とあります。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(22)[NEW]

開く トラックバック(0)

太平洋上なので、楽勝(クリッパートンとZL9は別)でできそうなところを記載します。
全然ペディが行われなくなりました。
以下は私がCfmできたコールサインとバンドです。

ZL8X  Kermadec Is. 15m SSB

ZL9A  Auckland & Campbell Is. 15m SSB

NH8S  Swain's Island  15m SSB、10m SSB

K9W  Wake I.  15m SSB、10m SSB

TX5K  Clipperton I.  15m SSB

CW始める前の実績ばかりです。ZL9も、クリッパートンも何とSSBでやっていました。怖いもの知らずですHiHi
出て来〜い。

ブーベなんかよりも(失礼)、この辺りができそうなのでバンドニューの増産をしたいです。

コンウェイリーフも。

で、意外とマルケサスは雑魚だったりします。

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

デパ地下に寄る時間がありましたので、変わったものを探していると…

有りました

イメージ 1

にごり酒「ぬぐだ丸」

確かに濁っています

イメージ 2


米麹の香りがします。
缶の可愛らしさに釣られて買いましたが、結構キツイです。

秋田の大仙市のメーカーのお酒です。

もう、二度と飲む機会は無いかもしれませんので、缶を持ち帰り再利用します。

東北の人は、温かいことを、ぬくいと言います。
お腹だけがぬくぬくしてきました。

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事