JK1WSHのブログ

サラリーマンのアマチュア無線奮闘記

XR1RRC Cfm

「空耳アワー」と書いたXR1RRC(IOTA SA-069)、何と合格していました。
HCL局、TCV局 TNX!
イメージ 1













しかし、2QSOになっています。
意識して保険QSOはしていませんが、ひょっとしたらリターンに気付かずその分がLOG INの可能性があります。
ゴメンなさい。

ログサーチは、XR1RRC_069と打ちこまないとhitしませんでした。

ダイレクト経由のOQRSしておきました。
ついでに、VK5MAV/6(OC-211)も奮発してダイレクト経由のOQRSをしました。
合わせて8$・・・。痛たたた。
これで、明日のCQ誌5月号購入はパスかな。

VE7ACN/CK9(NA-014)はビューロー経由OQRSにしました。
DX1CC(OC-128)はOQRS対応していなそう。

4月はIOTAが結構できました。
DXCCのほうは、秘かにJ7(ドミニカ国)の20m狙っておりましたが、終わってしまったようです。
ATNOではないのですが、焦げ付いています。
(日本人OPで、ご本人のお墨付きだったのですが諸事情があったようです)

明日からは、Z66Zのバンドニューでも狙いますか。

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)

VK5MAV/6(OC-211)

VK5MAV/6(OC-211) 40mCW
やっとNew IOTA初日が出ました。
イメージ 1
















Andyには幾つものIOTAをいただいております。大概、20mか15mです。
しかし、今回は午前の20m取りこぼしたので40mでのWkdでした。

VKは40mバンドニューでした(笑)
6mできているところは、気が緩んでついノーマークになってしまうのです。

本日は、EUの浅いところまで17mがOPENしておりました。
5T2KWが15mCWでSPOTされていましたが、短縮5eleでは全く聞こえませんでした。
呼んでいるJA局は良く聞こえるのですが。S/P 330°の方角は西丹沢の山にブロックされています。
6W、J5辺りがかなり苦手です。何故かC5や3Xはできています。余程CONDXが良かったのでしょうね。

開く コメント(16)[NEW]

開く トラックバック(0)

2019 JIDX CW コンテスト

2019 JIDX CW コンテスト

土日仕事でしたので、帰宅してから80m呼び回り。
イメージ 1





















時期外れの80mは厳しかったです。睡魔との闘いで我慢大会となりました。
イメージ 2
遠いところで、ZONE3、16
アルゼンチンもカスカスで聞こえましたが、弱すぎてコールできませんでした。
BVはできましたがBYができませんでした。
数局強い局をコールしたのですが、「?」も返ってこない。かなり耳が悪いです。
他のJA局も結構スルーされていました。
きっとご本人の耳ではなく、古い無線機使用と受信環境が悪いのでしょう。(フォローになったかな?)

開く コメント(22)[NEW]

開く トラックバック(0)

本日は早番でした。丁度良い特急がありましたので、いつもの居酒屋トレインです。

イメージ 1

うーん、普通のビール。
でも、この黒ラベルは無難であり、外しません。

無線活動は停滞しています。

昨日の飲み会にも参加できておりません。

さて、GWは10連木ではありませんが、結構連休があります。

All JA以外は、どうしましょうか。
東京コンテスト、静岡コンテスト辺りの例年のチョイスとなりそうです。

移動先は色々な妄想が拡がりますが、近場で落ち着きそうです。

あと2週間。平成もあと2週間ちょっとで終わり!

明日は5時起きで仕事ですOtz…

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

XR1RRC(チリ IOTA SA-069) Santa Maria Is.

本日は休暇でした。
犬を動物病院に連れて行き(病気ではありません)、戻ったら20mCWで表題の局が微かに聞こえました。
しばらくじっとしていて、相手のコールサインが全部聞き取れるくらいの強さ(それでもカスカス)の時にコール。
JK1何某という空耳を聞いたので、DE JK1WSH 599(ウソ、419) TUと打ったが、
タイミングだけは大体合っていた。
かなり怪しい…。

一応、ログに登録しました。
イメージ 1










出来ている確率、30%くらいの感じです。
DX worldによると、簡単なバーチカルの簡素な設備で、CWとSSBしかやらないとのこと。
しかも、インフラが無いためLOG UPは、ペディから戻ってから。
結果を楽しみにしましょう。

上記のログの通り、珍しいところは出来ませんでした。本日は17mもダメでした。
(XR1RRCは出来ていれば珍しいですが)

開く コメント(19)[NEW]

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事