JK1WSHのブログ

サラリーマンのアマチュア無線奮闘記

13県出稼ぎ

出稼ぎと言っても、飲用会です。

12時に東名大井松田を乗りました。
1時間かからずに狭山PAです。

イメージ 1

圏央道ができてから大変便利になりました。

通勤で片道2時間かけておりますので1時間なんて大したことありません。

本日はWPXコンテストでクラシックバンドは使い物になりません。
WARCバンドのアンテナを用意しました。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

また例の金曜日がやって来ました。

イメージ 1

さまざまなメディアを見ると、あまり浸透していないようですね。
まだ「失敗」と判断するには時期尚早かもしれません。

個人的には、全く無縁ですのでどうでもよい金曜日でありますHi
本日もまだ家に辿り着くまで小一時間かかりますしOTz…

blogなどでお世話になっている、移動100%さんの記事にもありましたが、明治製菓の「カール」が西日本を除き、生産をやめるそうですね。
合格の験を担いだ「うカール」なんてのも無くなるのでしょうね。

なにも知らないあたしは、あの商品は鉄板だなんて思っていましたが、実は売れなくなっていたと知って少しショックです。

オジサンになるとわからないですねぇ。
かっぱえびせんも心配になってきました。

世の中、鉄板賞品の存在や栄華が続くことは無いのですね。
平家物語の冒頭に、「無常」を詠った一節がありますが、まさにその通りです。

盛者必衰の理を顕す ってね。

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

第35回(神奈川)非常通信訓練コンテスト結果発表
当日のblog

当日のblogを読み返してみると、やはり遅刻していました。
ローカルコンテスト遅刻王です。
4月なのに前日に雪が積もって移動を見送る寸前でした。(滑り止め規制が当日15時解除)

5月20日(土)に参加者にメールが来ましたが、HPにもUPされていました。
結果一覧はこちら

注)暫定結果ですので、クレームやミスがあれば更新されます。
イメージ 1





















県外50MHzで何とか入賞できました。何日か前のブログにニゴロと書いたのはこのコンテストでした。
ぶっちぎりかと言えば、もっとぶっちぎった人がいました。

県外オールバンドではブログでお世話になっているUJX局が【超】ぶっちぎり。
県内オールバンドの得点を上回っているのには驚きです。
しかも5Wとのことです。

また、県外430では、何度かEBさせていただいているLRT局もかなりのぶっちぎりでした。
(画像が2位以下切れていますが、県外2位の局の11倍のQSO数です)
コメント集を見ると「少しだけ参加」とコメントされています。
皆さん凄いですね。

6月3日(土)は、某所から「オール神奈川コンテスト」に夜な夜な参加します。
今回はちゃんと地元県内から参加いたします。

この記事に

開く コメント(19)[NEW]

開く トラックバック(0)

恥ずかしかった・・・

Z25DX(ジンバブエ)
イメージ 1













COWのTOM氏の運用。

先ほど20mCWでWkdしましたが、コールバックがJK1WSSと聞こえたので、
JK1WSHとRST送らずに返したら、JK1WSH×4回連呼されてしまい大恥でした。

コールバックはしっかり聞かないといけませんね。
UP3位からどんどん上を取っていくので、UP4.5の次にUP5で待ち構えたらドンピシャでした。

ジンバブエは15mで2モードCfmしていますが、20mはモードニューでした。
ダイレクト請求のみしか対応していないので、面倒ですがSAE+2GS送ります。
イメージ 2

















わずか300QSOの中にログインできました。

この記事に

開く コメント(23)[NEW]

開く トラックバック(0)

昨日、なかなか更新されなかったE31AのClub Logのデータが昨晩未明にUPされたようで、ODA局のコメントで見に行きました。
1QSOできたので、安心しました。

昨晩は15mSSBに、登場。21時半でした。
OPは、理事長です。軽快に捌いています。
DXのクラスターに載って気が付いたのですが、あっという間にパイルになり、最初はUP5、次にUP5to10。
UP10になる予想はしていましたが、サブVFOの操作の手が鈍く、わらわらしているうちに、先を越されて後の祭。

ピークで57までありましたが、アンテナの素晴らしい方は59+なんて言っていました。
ウチも小さい5エレなんだけどな〜
高さとロケと短縮率の問題です。

50W免許の方も楽々Wkdしていきます。

アンテナの違いを見せつけられたパイルでした。

結果は大撃沈。

アンプを使用しての大撃沈で、情けない限りです。へたくそなんだろうな〜。

本日から連続で、遅番。週末は、堂平山に行くので15mのチャンスは消えました。

VU7KPのOQRSが本日より始まりました。
3$でダイレクトです。
ATNOなので、ダイレクトにしました。

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事