JK1WSHのブログ

サラリーマンのアマチュア無線奮闘記
本日は何とか概ね早番の定時にあがれました。

寒いので、ビールやチューハイは呑みたくありません。

飲ん兵衛は、体内にアルコールが入れば満足です。

イメージ 1

ミニボトル。500円からお釣りが来ました。
40度もあるので、ストレート呑みは慎重に。チビチビいきます。

自宅に戻ったら、酔った勢いでAAコンテストでパドルを叩きましょうか。

開く コメント(10)[NEW]

開く トラックバック(0)

2UP

3D2CRのLoTWがあがって来ました。
結局3バンドCWのみでSSBが出来ず。SSBのチャンスはあったのですが、活かせず。
さらに、7エリアに出掛ける直前にできたTZ4AMもLoTWにあげてくれました。

これでDXCC Mixedが2UP
イメージ 1










まだMixedでも288エンティティです。
300までまだ先は長い。

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

昨日は夜中の1時に帰宅でしたので、blogを書く余裕がありませんでした。
本日は、朝から通し勤務でした。

田沢湖に2泊しました。
3日目の目的地は、岩手県岩泉町の龍泉洞です。

イメージ 1

全国でもかなり人気がある洞窟です。
地底湖がいくつもあり、その水深が100m以上あるものもあります。

イメージ 2

水中がブルーの照明でライトアップ?されています。

イメージ 3

龍泉洞の駐車場に車を停めたときのオドメーターが、自宅を出発してから、1,111.1kmでした。
パワースポットで、5桁のゾロ目は何か運命を感じますHi

折角なので、三陸海岸に出ました。

イメージ 4

リアス式海岸ですね。

岩手県田老町の道の駅に寄りました。

イメージ 5

すぐ横には、小さな球場が。

イメージ 6

この辺は、津波で浸水被害を受けた場所です。

イメージ 7

魚も安い。小さいですが、ノドグロがこんなに入って、220円。ドンコも安いです。

そんなこんなで、遠廻りをしてしまい、東北道の佐野SAに入った時の時刻は22時を過ぎてしまいました。

イメージ 8

さのまる ハレーションを起こして良く見えませんが、まだ仕事帰りで画像の修正が出来ませんので…。

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

(コメント欄は閉じています)
2日目は、角館の武家屋敷からスタート。

イメージ 1

枝垂れ桜の季節は終わっておりますので、かなり空いておりました。

イメージ 2

武家屋敷の一部は、お土産屋になっています。

イメージ 3

稲庭うどん、きりたんぽセット、もろこし、いぶりがっこ…秋田の土産は枚挙のいとまもありません。
近年では、秋田犬のマサルのぬいぐるみまで売られております。

次に大仙市、仙北郡経由で横手市に向かいます。
仙北郡美郷町の道の駅に寄りました。

イメージ 4

道の駅 雁の里せんなんのモニュメントです。
「後三年の役」「前九年の役」の「後三年の役」という平安時代の戦乱の舞台となった土地です。
この道の駅で、東北総通のポスターを発見。

イメージ 5

ド派手でFBです。
美郷町を後にすると、程なく横手市に突入です。
お昼を過ぎたので、横手焼きそばの店に入ろうと、市街地をウロウロしましたが、都合が良い良い店がありませんでした。
(横手の写真はありません)
横手市街地を離れ、旧平鹿郡山内村(現在は横手市に併合)の某温泉レストランで妥協しました。

イメージ 6

お味は普通でした。

その後、パイパスを経由し湯田から秋田道へ。

イメージ 7

途中、錦秋湖SAに寄りましたが肝心の錦秋湖の絶景が全く見えません。
一般道経由で錦秋湖 道の駅に行けば景色も良かったようです。

北上JCTから東北道に入り盛岡ICで下りて、昨日と同じ宿でもう一泊します。
(コメント欄は閉じています)
1日目は、牛さんdayでした。(6/10)

東北道 前沢SA @岩手県

イメージ 1

売店、フードコート、レストランのどこでも「前沢牛」です。

イメージ 2

私はケチって、フードコート内の店で前沢牛焼肉丼にしました。
ファーストフードの店の前沢牛でも、美味しかったです。
盛岡ICを出て、雫石の小岩井農場へ

イメージ 3

ここも牛さんのモニュメント?

イメージ 4

まだ梅雨入りしてません(^^)

イメージ 5

緑のマキバオーです。

イメージ 6

その後、秋田方面へ

イメージ 7

田沢湖に泊まり、夕食はバイキングで秋田牛も食べ放題でした。
モーお腹一杯。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事