|
.....タイクツ♪ タイクツ♪ タイクツクツクツ♪......
ということで イランことも 思い出したりして
ついつい 記事にしちゃってる 怪獣母。。。
『若気の至り』 というか 『単なる おっちょこちょい』 というか....
ホントに 色々あった(やった)なぁ〜(笑)
それでは 『乗り物つながり』 で この話を。。。
あれは 高校2年生の 朝。。
電車通学してた 怪獣母。
同じ中学から 一緒になった子4人で いつも 同じ電車に乗ってた。
その日も いつものように 乗ろうと思って ホームで 電車を 待ってた。
4人もいると 必ず 遅れる子というのは いるモノ。
常習犯 の Aちゃんが この日も またもや 階段を 走り降りてくる。。
『全くぅ〜! 早く 早くぅぅぅーー!』 って 声をかけながら
電車の扉が締まらないように...って
片足を 電車の中にかけて もう片足はホームに....... って 思った瞬間。
怪獣母の 姿が 消えた........
正確には。。。。。
ホーム と 電車 の間に 片足だけ 落ちた.......。
驚く友達 に 引っ張り上げてもらって
確か....その電車に乗って 学校に行った.....ような.....記憶が.....。
今 思うと すんごい神経.....
『下りの電車』だったし 『激混み電車の時間帯』じゃなかったから まだ良かったけどね。。。
あぁ〜!
もうここまで話しちゃったから もう一つ 暴露しちゃうと
実は 落ちたの もう1回あるんだ。。。
それも。。。。。短大生。。。今度は 『激混みの上り電車』。。。。
すんごく混んでて 後ろ向きのまま 押し出されたら..... 落ちた...(−−)
そのときは さすがに おじさんが
『人が落ちたぞーーー!』 って
すぐに 人を止めてくれた(笑)...ワライゴトジャナイ...
すんごいラッシュ!! だったから 止めてくれなかったら
踏まれてた。。。
このときも 確か おじさんたちに 引っ張り出してもらって
『スミマセン スミマセン』って 平謝りして....
そのあと 貧血起こして......
.....駅員さんの控え室で 休憩させてもらった....(笑)
あぁぁぁーーーー!! もう 皆さん!!
ホントに お騒がせな人生 で 申し訳アリマセン.....
最近は やっと なんとか オトナもどき に なったので
こういう手合いの 諸問題は 起こさないようになりました。。。(^^)
|