風の吹くまま地球の上を西東

海外旅行の記録のために始めましたが日常の出来事も書いていきます

全体表示

[ リスト ]

隅田川の花火

やっと自分の旅行記がまとまりつつあるので近いうちにベラルーシ方面のブログを始めたいと思っています。

7月28日の昼間は、運営委員をしている「ひろば館」(いわゆる公民館)の「さわやか演芸会」でした。
ひろば館で定期的に練習しているグループの発表会で、民謡、大正琴、詩吟、踊り、カラオケなどを見せてもらいました。

舞台まで歩いていくのがひと苦労、という人もいましたが、みなさん日ごろの成果を申し分なく発揮されていました。年配の方ばかりで、自分と比較して、今日までの人生でどれだけいろいろなことがあったのだろう、と思いながら見ていました。

この日の夜はアゼリアや元ひまわりの人たちと上野のビアガーデンで盛上りました。今では毎年恒例の行事になっています。

今日30日は地区委員会が主催する「青少年育成者懇談会」と銘打った会で、今年は赤十字の方から救急講習を受けてきました。東京湾北部直下型地震の起こる確率は2年以内に70%だそうですが、かといってどこかへ引っ越すのも難しい話です。出席者45名。

夜は隅田川の花火大会。ひどいピンボケ写真で恐縮ですが、部屋から撮ったものを見て下さい。
イメージ 1


昨日の午後遅く、西日に輝く東京スカイツリーを撮ってみました。こちらはまずまずスッキリ。
イメージ 2

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事