ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

Welcome

イメージ 1

             ☆このブログは自分が今まで観た映画のシネマログです。

旧作、新作、シアター鑑賞、DVD、TV鑑賞とほとんど洋画。たまに邦画もちらほらと載せていこうと思ってます。

古いレビューでも引っかかるものがあれば、遠慮なしにコメントなどお願いします。
マイペースでやっておりますが、ひとつよろしく。

なお、そそっかしいタイプですので、記述間違いの際はご容赦及びご指摘お願い致します。


             ★最新の記事は最新記事リスト及び画像を参考にして下さい。★

「マダガスカル」鑑賞

イメージ 1

皆さんも小さい時は「なんとかマンガ祭り」なんかを映画館で観た事はありますよね。自分もよく観に行ったものですが、昔から基本的にアニメは観ない方なんです。ましてや映画館に観に行くなんて事は絶対考えもしなかった事でした。それが、なんとこのたびアニメを観てしまいました。(・・・そんな大事じゃないけど)。
何故観たかって・・・その理由は、このアニメに出演してるペンギンズです。ペンギン好きの自分にとっては、どうしても観なければ気がおさまらなかったんですね、ええ。


いやぁ〜、感想は一言で言って、面白かったです。もう、観てる間ずっと笑いっぱなしでした。
このアニメの ”このノリ”OKです。ヘンに感動を誘う作りじゃなく、全編コントのノリは結構笑えました。

もはや立派なニューヨーカー(?)の動物達が、動物園を脱走して流れ着いたマダガスカルで四苦八苦する様は笑えました。それぞれの動物達のキャラクターも面白い。何が何でもニューヨークに帰りたいライオンのアレックス、好奇心旺盛な楽天家のシマウマのマーティ、まとめ役のカバのグロリア心配性のキリンのメルマー
そして最高なのが、脱走を企てた張本人である4羽のペンギンズ。船を乗っ取って南極にたどり着いたのはいいが、嫌気がさして戻ってくると言うのは笑えました。映画の要所で重要な役割を担うのがペンギンズたち。こいつらは最高のキャラクターです。

今までドリーム・ワークス製作のアニメは子供向けと思ってましたが、この作品では大人しか分からないギャグや有名映画のパロディシーンもあって、その映画を知ってる人だったら結構笑えるシーンも多々あり。
そしてポップスの選曲も楽しい曲ばかり。「スティン・アライブ」でマンハッタンを闊歩するシマウマは、まさに「サタデーナイト・フィーバー」ジョン・トラボルタ。ほか、「ブギーワンダー・ランド」「炎のランナー」「ワンダフル・ワールド」等が効果的に使われています。・・・個人的にキツネザルのロボット・ダンスはウケました。
ともかく笑いっぱなしのアニメです、結構満足。・・・できればペンギンズを主役にもう1本作って欲しい。

今回は字幕版を鑑賞。ベン・スティラークリス・ロックなどの有名俳優が声を担当してました。

全1ページ

[1]

Kaz.Log
Kaz.Log
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事