|
【メガマインド】 MEGAMIND 2010 (ドリームワークス)
監督:トム・マクグラス 声の出演:ウィル・フェレル/ブラッド・ピット/ティナ・フェイ/ジョナ・ヒル/デヴィッド・クロス
自分としてはめずらしくアニメでございます。
これ、ちょっと前にくみょんさんとじゅりさんがTwitter上で会話してましたね。(笑)
こちら、アメリカでは公開初週の興行成績は約4600万ドルで初登場1位を記録してるほどヒットしたんですよね。
日本では劇場公開はスルーされ、オンデマンド配信になったそうな。 自分はWOWOWの録画で観ました。
ままっ、ナニが話題っかちゅ〜っと、主人公のメガマインドの声をウィル・フェレルが担当してることもそうなんですが、メガマインドのライバル・メトロマンをブラッド・ピットが担当してることも大きな要因でありまして。
・・・っていうか、一般的にファンにとっては大きな要因でしょ。(笑)
このメガマインドの声は当初ロバート・ダウニー・Jrがキャスティングされてたようなんですが。
もしそうなってたら、ブラピ&ダウニー・Jrと言うコンビで、日本公開もあったかも?
アニメはあんましレビューしない自分ですが、これちょっと変わってて面白かったので書いちゃいます。
いわゆる "ヒーローもの" なんですけどね。 主人公のメガマインドは悪者なんですよ。
赤ちゃんの時に故郷の星から出て、宇宙を彷徨い地球にたどり着く訳なんですが、その時に一緒にたどり着いたのがメトロマン。
子供の時からメトロマンは生まれついてのヒーロー。 メガマインドはそれを妬む訳なんですね。
で、悪の道に逸れるというお話。
大人になっても相変わらずメトロマンは町のヒーロで、メガマインドは刑務所暮らし。
子分の "コブンギョ (子分魚) = ミニオン" を使って、脱走を企て、メトロマンと相対するわけですが・・・。
自分、このコブンギョのキャラは気に入ってます。(笑)
でもでも・・・、そこへタイタン (ジョナ・ヒル) という新ヒーロー(?) が出てきて話はややこしくなる。
ま、話にひとつヒネリがあるヒーローものでございます。(チョー簡単な説明)
声の出演も製作総指揮を担当したベン・スティラーもちょこっと出ております。
ヒロイン・ロクサーヌ役にはティナ・フェイ。
音楽もマイケル・ジャクソンの 『BAD』 なんか使っちゃたりして、ナニゲにヒップホップな感覚もございますね。
このメガマインドの容姿からしてもヒップホップなんですけど。
まま、DVDリリース前だけど、先に観れるって言うのもイイもんですね。
ホントは悩めるヒーロー、メトロマン
|

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 映画レビュー



