|
今年も1月17日から開催されていたサンダンス映画祭の結果発表が間近となってますね。
現地時間の27日に発表だから、もうすぐです。
コンペティション参加のラインナップを見ても、どれも興味津々の話題作が多い今年ですが、今回サンダンス映画祭においてワールドプレミア上映された 『Don Jon's Addiction』 (原題) は注目を集めたようですね。
これジョセフ・ゴードン=レヴィットの監督デビュー作なんですよね。
すでに配給権入札合戦が繰り広げられ、夏に全米2,000館での公開が決定したようですよ。
監督と主演も兼ねるJ・G=レヴィットとスカーレット・ヨハンソンやジュリアン・ムーアーなどの共演陣の演技も楽しみです。 それと共に、もうすぐ発表になる審査結果も楽しみですねぇ。
で、映画祭井の開催を記念して TOTAL FILM.com が、サンダンス映画祭で上映された映画の歴代ベスト50を発表したみたいなんですね。
その顔ぶれをベスト10まで、ちと載せておきます。
1. 『レザボアドッグス』 (1991年) 今じゃ、どの作品もヒットして有名なタイトルになっていますが、この中で唯一未見の 『フープ・ドリームス』 がめっちゃ気になりますよ。
ま、一位の 『レザボア・ドッグス』 は納得というところでしょうね。
|

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 映画祭



