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  ぼ〜せん雑記帳、本日、2504記事目をもって更新終了といたします。

  本日で開設以後丸7年となりました。
  ほんのヒマつぶしのつもりで始めたんですがすっかりハマってしまい7年という月日がアッという間
  に感じられます。
  7年も良く続いたもんだと自分で感心してみたりもしますが、やはりこれはブロ友さんのおかげです。
  閲覧いただき、コメントやナイス!のやり取り無くしては此処までできなかったと思います。


  さて、今後ですがFC2ブログへ引っ越しをいたしました。→   クズ鉄雑記

  引っ越し早々こんな事書くのも気が引けるんですが、おまけで開設してみたアメブロが意外と
  使いやすい。ヘッダーや背景のカスタマイズも簡単にできる。
  近いうちにアメブロをメインにするために再引っ越しとなりそうです。→  クズ鉄雑記帳
  アメブロ側のFC2からのインポートツールの不具合が解消したら引っ越すと思います。
  その間は並行運用になるかな。
  
  此処はYahooブログ消滅まで残しておこうと思っています。



  今日までご愛顧いただきました皆様、ホントにありがとうございました。
  皆様には深く心より御礼申し上げます。

  皆様に幸運が訪れるようお祈りをいたし最後にプレゼント。

イメージ 1

    四つ葉、五つ葉、六つ葉 ご自由にお持ちください。  著作権も放棄します。

   これで最後のご挨拶とさせていただきます。



   最後なんでコメント欄は開けときますね。
   いただいたコメントはローカルにしっかりと保存させていただきます。    

   
イメージ 2


   
  
   

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引っ越しました

  
  手こずるかと思いきや、意外とあっさり引っ越しが完了しました。

  引っ越し先はコチラになります。  →  クズ鉄雑記

  此処は30日に最終記事を書いたら、あとはyahooブログ終了まで放置する予定です。


  そんなわけでゲストブック、コメ欄は閉めさせていただきます。
  移転先はFC2のID無くてもコメントできるようになっています。


                                         Writen  by  ぼ〜せん





長〜〜いバス


  変なモノと言ったら怒られそうだけど、そんなにどこにでもあるわけじゃないから。

  連接バス。
  2台つながってるバス。

イメージ 1


  この間、幕張メッセへ行ったんだ。
  幕張メッセの最寄り駅はJR京葉線の海浜幕張駅何だけど京葉線が曲者で。
  都心方面からのアクセスがイマイチ。東京駅は通ってるんだけど地下で一駅分くらい歩かないと乗り換え
  できないんだ。なんで、京葉線は使いません。
  JR総武線の幕張本郷駅からバスで行きます。
  そこで運行されてるのがこの連接バス。

  のんきに写真なんか撮ってて、次に来たバスに何も考えずに乗ったらまさかの乗り違い。
  途中で降りて10分くらい歩く羽目に。
  歩く事自体は何の苦にもならないんだけど、バス乗り違えたのが恥ずかしくて。
  黙ってれば誰にも判らないのにブログに書いちゃうあたりがなんとも言えないでしょ(笑)

 
  で、帰りに乗りましたよ。
  連接バス初体験。

イメージ 2


  当たり前だけど曲がるときには中央部で折れ曲がるような状態になります。

  
イメージ 3

  直線だと最後部まで見渡せます。

  なんと、2停留所くらいまで貸し切り状態だったんで気兼ねなく写真撮れました。

  ちなみにバスのメーカーは 
イメージ 4


  でした。
  だからどうした?ってなもんかな。


  明日の夜から引っ越し作業を始めようかななんて思ってます。
  Yahooブログでの記事更新は2019年7月30日で終わりにするつもりです。
  開設が2012年の7月31日だったんでちょうど丸7年で終わりにしようかと。

  引っ越しが無事に済んだら30日まではお休みするかもしれません。


                                       Writen  by  ぼ〜せん










  

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さぼるか


  珍しくTV見ちゃって、面倒になっちゃったから今日は更新さぼります。

  もうすぐ終わりだと思うと気合も入らないね。

イメージ 1


  Writen  by  ぼ〜せん

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超穴場



  さぁ、軽井沢で不似合いな食事した後は次の穴場へ向かいます。  穴場って?

  群馬県は上野村です。
  上野村といえば1985年に日航ジャンボ機の墜落した場所として有名になりました。
  ものすごく失礼ですが他に何もないトコだと思ってた。

  こんなトコがあったんですね。
イメージ 1

  関東最大級だそうです。  知らなかった
  そんなわけで穴場です。

  かなり山の上の方で乗用車なら直近まで行けるんだけど大型バスだと谷を挟んだキャンプ場まで
  行ってそこからのアプローチになります。とは言っても大型バスでそこまで行くのもかなり大変な道
  のりだったよ。 
  ドライバーさんお疲れさんでした。実はドライバーさん、3年連続で同じドライバーさんなんだ。
  3年前にぼ〜せんが幹事だった時に来たのが初めてだったんだけど、ドライビングもさることながら
  客である自分たちにはもちろん、走行中の周囲への気配りなんかが半端なかった。
  で、翌年もぼ〜せんが幹事だったんで指名して来てもらったんだ。
  で、今年は幹事降りたからどうなるかと思ったら旅行会社のお嬢さんが指名しててくれたようで
  3年連続になりました。
  あ〜、話が逸れちゃった。

  もとに戻るけど、関東最大級の鍾乳洞という割には、旅行会社のお嬢さんも、バスドライバーさんも
  ガイドさんも初めてというより知らなかったって言うほどの超穴場だったわけ。


  まずは谷を挟んだ駐車場からは吊り橋。
イメージ 2

  高所恐怖症の人にはいきなりキツイ仕打ちだった(笑)

  橋を渡ったあと、鍾乳洞の入り口までさらに山道を登ります。
  午前のジップラインでも結構登ったりしたんでキツイうえにこの天気でめっちゃ暑くて。
  鍾乳洞なんで入れば涼しいかと思ったらそうでも無い。鍾乳洞というより洞窟だな。
  中は行ってまで延々登るのにはかなり参りました。
  さすがに疲れでやる気半減で洞内の写真はブレブレで出せません。
  のでHPでどうぞ。  →  不二洞
  

  そんなわけで出口。
イメージ 3


  此処からは下って戻るのがせめてもの救いだ。

  晴れ男パワー、効きすぎちゃった。
イメージ 4


 
  吊り橋はやっぱ吊り橋らしく撮りたいよね。

  地べたにしゃがみこんで撮ってたら心配だったんでしょうかね?
  旅行会社のお嬢さんがこっちに向かってきました。
  じゃ、撮っちゃえ(笑)

イメージ 5


  彼女、飛び切りの美人じゃないけどオジサンにしてみればとっても可愛いんだ。
  親子くらいの年齢差だから守ってあげたい、みたいな感覚かな。

  そろそろ酔っ払いモードだし、今日はまとまりのない話になっちゃった。たまにはイイか。
  


                                 Writen  by  ぼ〜せん




  

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