ここから本文です
ヒョウゴAB337/1>JE1XNJ>JM3RWIのブログ
30年以上前の電監コールです。東京⇔栃木なのに/1紛らわしくて申し訳ありません

書庫全体表示

いつもかすりもしないJD1。
今年は何とか繋げたくて

イメージ 1
通勤用カバンに押し込んでみました。
しかしRJ-580だけでパンパン、CMに必要な物が入りません。
なのでもう一つ肩掛けカバンを持つ羽目に。

電車通勤で580は重い!!
自分でもバカだと思います。

若葉台から登りのみの道中を、息を切らせてランチタイム。
早速お店開き
イメージ 2
一昨日のパルスノイズもありませんが、何となく静か。

念入りにワッチをしますが、南の島からの飛来は確認できず。
南の島を呼ぶ堂平山剣ケ峰移動のサイタマUJ120局はFBに入感し、QSOが成立した時に一瞬ご本尊のお声をCBL。
2〜3秒の出来事でした。

失意のまま景色を眺めていると
イメージ 3
ナガノK2局、フクオカTY301局を補足するも、交信レベルまで上がることなく見失いました。

せっかく重いのにkai4を持って来たので、BOSEのまま帰ることなどできません。

イブニングも同じみはらし緑地へ
イメージ 4
幸い誰もいません。
スイッチを入れると、いきなり東北・北海道祭り。

たくさん聞こえるものの安定せず。
そんな中いわてIW123局と久々のQSO。
いわてDS94局はチャンネルチェックからCQまでFBに聞こえていたが、ピックアップしていただいたらCNDが落ち込み、お手数をお掛けしましたが何とかQSO成立しました。

19時近くになるとポツポツと降り始めたため、慌てて撤収。
何とかBOSEは回避できました。

使用機種 RJ-580ka4
18:13 いわてIW123 岩手県下閉伊郡岩泉町 51/53 CB3ch
18:35 いわてDC94   岩手県釜石市 52/53 CB4ch

CBL
ナガノK2
フクオカTY301
いぶりTM360
あおもりCB144
よこはまGA422
ほかGW局多数

本日もFB QSOありがとうございました。

この記事に

  • 顔アイコン

    CBLレポートありがとうございました!
    ひょうごABまでは、なんとか聞こえたですが、
    隣接チャンネルまでの、被りが....。
    今回は交信できなくて、申し訳ありませんでした。
    次回こそ、また、よろしくお願いします!

    [ lovelove(あおもりCB144) ]

    2017/5/18(木) 午後 10:27

    返信する
  • こんばんは!
    お疲れ様です。
    RJ-580 kai4と通勤大変ですね。
    こちらもRJ-580持っています。
    RJ-580はとても耳が良いですね。
    これからも楽しまれて下さい。
    6月16日(金)〜7月上旬頃迄
    バス旅行へ出掛けます。
    東北は宮城県大崎市 〜岡山県 愛知県 三重県その先は旅行しながら
    考えます。
    是非旅行先から交信出来る事を
    楽しみにしております。
    これからもよろしくお願いします(^-^)

    [ サイタマAD504 ]

    2017/5/18(木) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > lovelove(あおもりCB144)さん
    コメント有難うございます。
    こちらもQSBが早く安定しませんでした。
    運用場所の問題?かも知れません。
    次回は是非よろしくお願いいたします。

    [ ヒョウゴAB337/1 ]

    2017/5/18(木) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > サイタマAD504さん
    ご旅行での運用、楽しまれてくださ〜い。

    [ ヒョウゴAB337/1 ]

    2017/5/18(木) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です。
    私は土日で勝負!しかありませんので、
    休日出勤どころではないですね。
    何とかご本尊と交信できますように。
    かながわCE47

    [ web*iya** ]

    2017/5/18(木) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    移動運用お疲れ様でした!国内CONDX良い時はJD1狙いはちょっと高台が良い時が多いかも知れませんね(^^;
    こちらもかすりもしませんでした(笑)

    エーチャンCG61

    2017/5/19(金) 午前 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > web*iya**さん
    ご無沙汰しています。
    当局は土日が厳しくなりつつあります。
    レイク城山にも飛来することをお祈りいたします。

    [ ヒョウゴAB337/1 ]

    2017/5/19(金) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > エーチャンCG61さん
    移動運用お疲れ様でした。
    色々なチャンネルでお声を拝聴しました。
    今年は高所が良いようですね。

    [ ヒョウゴAB337/1 ]

    2017/5/19(金) 午前 8:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事