ここから本文です
ヒョウゴAB337/1>JE1XNJ>JM3RWIのブログ
35年以上前の電監コールです。東京⇔栃木なのに/1紛らわしくて申し訳ありません

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

三連休も断続的にCM。
判っちゃいましたが、ストレスが溜まります。
いつもの田んぼでCBやアマを展開する時間は無いので、ベランダで指をくわえて聞いていました。

こんな時に活躍するのが、TECSUNのPL-365。
こいつは便利です。
片手でお気軽に受信OK。
XHDATA D-808もありますが、両手で操作しなければ不安です。

イメージ 1
LSBも復調可能

イメージ 2
1kHz対応

イメージ 3
対決

受信感度比較は、同じ外部アンテナに接続した状態でほぼD-808と同じく高感度。
内蔵ロッドアンテナではD-808の方が若干有利ですが、D-808で受信可能な信号はPL-365でも聞こえてきます。

ただし聞き取りやすさでは、帯域フィルターを装備したD-808が有利。
操作性でもテンキーを装備したD-808に軍配。
PL-365では大きく離れた周波数に合わすのは苦労します。
あと両機に共通しますが、モードも含めたメモリーができると最高です。

BCL関係は疎いので追及しておりませんが、普通に入感する印象です。
また取説が中国語なので、操作方法に間違いがあるかもしれません。

メモリーを中心に使うなら、胸のポケットにも入りお気軽にコンディションチエックできるPL-365は今年のシーズンは活躍してくれるでしょう。




開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事