全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

無事に仕事も終わり、今在来線の「しおかぜ」を岡山で「のぞみ」に乗り換えて京都まで帰る途中です。

お昼にうなぎをご馳走になりました。
なんとも言えない良い匂いがお店に入る前からしてました。四国は四万十川のうなぎが有名です…(そこのかどうかは分かりません)(^^;)

あまり、うなぎって好きじゃなかったのに、ここのはあまり脂っこくなくてすんなり食べられて、私ってうなぎ好きかも…なんて思ったほどです(*^_^*)
お店の名前がそのまんま「うなぎや」です(^^;)

今治駅で私にとっては懐かしい(かなり前から有ってポエムと読みます)「母恵夢」のお菓子を買い、お腹が空いたので電車の中で一個食べました。
懐かしくて美味しい(^^)

そろそろ暮れて行く瀬戸の夕日を見ながら帰りました。

長い一日でした(^_-)

この記事に

閉じる コメント(21)

mi−sa婆さん
ご馳走になるのに写メール撮るって…
かなり勇気いりました
でも、有名なとこなら撮らなきゃ私もやっと今頃ブロガーらしくなったかしら(^^;)

2010/6/29(火) 午後 8:46 花水木 返信する

顔アイコン

あああ〜〜〜〜〜〜〜〜ポエムだぁ〜〜懐かしい(*´▽`*)
口の水分ぜ〜〜んぶもってくコイツ!!好きです❤
でも・・・うなぎ〜〜うまそ〜〜〜(≧▽≦)ノ♪

2010/6/29(火) 午後 8:46 [ ハチカフェ ] 返信する

顔アイコン

新幹線うらやましいです。
名古屋や岡山から帰るとき新幹線を堪能したいから、よくこだまで帰ってましたよ。

2010/6/29(火) 午後 9:15 [ むらちょう ] 返信する

お疲れ様でした^^
美味しそうなので、食べたくなりました。

2010/6/29(火) 午後 10:11 カコ〜ン 返信する

ハチカフェさん
モジャさんですね・・(*^_^*)
岡山でもこれは有名でよく義母が買ってくれました。
帰って息子にお土産〜って出したらすぐパクついて「水水〜!!」ってわめいてました(;→д←)

2010/6/29(火) 午後 10:29 花水木 返信する

むらちょうさん
会社の経費なんで・・・^^;
京都⇒岡山ってすぐですね。居眠りするのも怖いくらいの時間です。
「くろしお」ではぐっすり寝ました(^.^)

2010/6/29(火) 午後 10:33 花水木 返信する

カコ〜ンさん
ご馳走になるって美味しいですね〜(๑→‿ฺ←๑)
だからって訳じゃないけどおいしゅうございました♪
平日の昼間なのに満員でした(^o^)丿

2010/6/29(火) 午後 10:36 花水木 返信する

お疲れさまでした^^。私もうなぎ苦手なんですけど、きっと花水木さんのように、いいとこに行ったら…なんてちょっと期待しちゃったりして。
ポエムのお菓子もどんな感じか見たかったなぁ^^。

2010/6/29(火) 午後 10:39 すまいる 返信する

くろしお??四国を走る特急やったら…「うずしお」ぢゃないのかな???
そして、のぞみ60号といえば、博多発東京行きのN700系新幹線やね〜。

いかん、鉄道野郎の血が一瞬だけ騒ぎました^ω^;
うなぎに関してはあえてのノータッチの方向で(笑

2010/6/29(火) 午後 10:40 かんけ 返信する

顔アイコン

うなぎ、美味しそうですね!北海道も暑くてバテバテなので、うなぎでも食べて体力付けたいです

2010/6/29(火) 午後 10:43 北海道 返信する

葉っぱもうなぎ好きですぅ〜
ただ…
胃が不調になってしばらくしてから、マミーが、
『元気になるかも
って、うなぎを出してくれたけど、
精が強すぎたのか、食後、胃痛がしてました‥

新幹線乗って、西に遊びに行きたいよぉ〜

2010/6/29(火) 午後 10:57 [ 葉っぱちゃん ] 返信する

すまいるさん
「ポエム」の画像を載せたかったけど携帯写真は5件までだったので残念ながらカットしました(>_<)
鰻・・一度焼いてせいろで蒸して有るのでしつこくなかったです。
すまいるさんも食べられたかもしれませんね(*^_^*)

2010/6/29(火) 午後 11:42 花水木 返信する

かんちゃん
まずい!!「くろしお」じゃなくて「しおかぜ」やったわ(>_<)
修正しておきました。
鉄道記事を載せるときはかんちゃんがいることを意識してちゃんとしないとね(^o^)丿
弱点⇒納豆、うなぎ!?

2010/6/29(火) 午後 11:49 花水木 返信する

北海道さん
北海道でもここ2,3日とっても暑かったみたいですね。
でも、湿度がないんでしょ?それがうらやましいです。
こっちは、じっとしててもダラダラと汗が出てくる暑さです。
一足お先に精をつけさせていただきました(*^_^*)

2010/6/29(火) 午後 11:55 花水木 返信する

葉っぱちゃん
マミー優しいね(*^_^*)
子どもが不調なのは親としたら心配ですよ。一日でも早く元気になって欲しいって想いですね。
わかるわかる(๑→‿ฺ←๑)
早く回復して何でも食べられるようになってね。マミーの為にも♪

2010/6/29(火) 午後 11:59 花水木 返信する

まずい!!「うずしお」は今治を走ってなかった!
「うずしお」は徳島行きでした。全然方向が違うぅぅ(T ^ T)
まぁ〜鉄道マニアの目は鋭いですので(笑)

ぃゃぃゃ意外と?食べ物は何でもOKなのじゃぞ^ω^
ただし、今のところ納豆をのぞいては`;ω;´

2010/6/30(水) 午後 10:19 かんけ 返信する

かんちゃん
鉄男も方向間違い有り〜(>_<)
「うずしお」は鳴門だもんね・・・

納豆食べなくても死なないからいいんでないの(笑)

2010/7/1(木) 午前 0:32 花水木 返信する

四万十川どころか四国も行ったことがないです。。。
四国は勝手に水が綺麗なところを想像します。
うなぎもきっと旨いんでしょうね^^ぽち

2010/7/1(木) 午後 7:21 [ ぐゅっち ] 返信する

ぐっちさん
四国は高い山が無いので、雨水を蓄える事が出来にくいらしく良く水不足になるみたいです。でも四万十川はいつも満々と水を蓄えていますね。
いつか関西や四国にも美味しいもの食べに来て下さいね(^_-)-☆

2010/7/2(金) 午前 1:20 花水木 返信する

顔アイコン

うなぎですかぁいいですね(^^)
じゃあ今年は夏バテしない!?ですね(●^▽^●)
『母恵夢』ナイスネーミング!!

2010/7/2(金) 午後 8:19 [ ハチカフェ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事