魂は木の葉のように...

SPANOVAを期待して訪問くださった方、申し訳ありません。日々のことを書き留める雑記帳です。

馬と走る

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

「相方」(http://blogs.yahoo.co.jp/jmiltl/folder/832152.html 参照)でお話した件の報告です。
卒業生になって以来初めて、出身大学の学園祭に、相方と行ってきました。


最寄り駅の改札を出て、駅寄りの門をくぐれば、すぐ学祭会場のあるキャンパス。
元々学生数が多い方ではないし、有名人を呼んで大イベントを打ち上げるような企画性も乏しいせいか、「規模が大きくなってちょっと華やかさが増した高校の学園祭」という全体の空気感は、10年以上たっても全く変わらないものでした。

そんなデジャブにも似たタイムスリップ感は、ブランクOBにも優しいバリアフリー設計っていうか…おいおい。

あちこちの学祭に顔を出していた(らしい)相方も「まったりしてるっていうか〜おとなしいっていうか〜」と懸命に言葉を選んだコメント。ん〜、そんな気を遣わなくていいからさぁ。


さて。
学内の主立った建物とかを紹介し終わると、2人の足は自然と「馬場」に向かうことになりました。…って高田馬場じゃないぞ。
我が母校、キャンパスの外れに馬を走らせるための専用のグラウンド(のようなもの)を持っており、乗馬部の専用練習場となっております。

他の記事でもちょろりと書きましたが、相方は乗馬経験者で、大きな大会にも出場した経歴の持ち主です。
身重ゆえ「赤ん坊をリリースするまでは乗馬禁止(当たり前)」の彼女に、ちょっとでも馬と遊ぶ機会を作れたら…というのが久しぶりに大学を訪れた目的だったのです。


キャンパス裏の石段を下りていくと、馬場が見えてきます。
そのとき馬場に出ていたのは2頭。
早速、「舌呼(ぜっこ)」で馬たちをを呼んでみたものの、1頭目は食事に没頭しており完全に無視。
2頭目はフレンドリーにも寄ってきてくれましたが…、あらら、どうやら遊ばれてます(笑)。

その後、厩舎にも入らせてもらい、馬房を一つ一つ覗きながら馬とのスキンシップを楽しんでいました。
「すごーく丁寧に手入れされていて、どの馬もとっても穏やか」
だそうで。
キミも穏やかになってよかったよかった。
そんな一日でした。

全1ページ

[1]


.
jmi*tl
jmi*tl
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事