全体表示

[ リスト ]

先週

●9月12日〜17日。家に篭って作業。妙に集中できた。
りんご音楽祭のおかげと言っても過言ではない。「もっと頑張らないと、またDJ中に子供が走りまわる」という恐怖が僕の背中を押すので、やはりあの体験は僕の心に刺さったようだ。


●9月18日。今月末が締め切りの仕事はもうだいたい終わったので、夜はクラブに遊びに行った。
矢舟テツローさんが名古屋でライヴだったのでそれを見に行った。


●9月19日〜21日。締め切りのある仕事はもう特にないのでのんびりしようかと思ったのだけどどうも気分が乗らないので、サンプリングしたり、今後何かに使えそうなドラムを組んでみたりした。何も浮かばなくなったらレコードを買いに行ったり。
今年2月にあったポールダンサーの件からどうもこういう日が増えているように思う。

http://blogs.yahoo.co.jp/jmkfs701/37111261.html
ポールダンサーの件


●9月22日。明日はジャズ&ジャイヴなので今日は準備の一日。
バイクで東京に行くので、レコードを極力減らすためにCDに焼いた。
ジャズ&ジャイヴは、小西さんもクボタさんも平林さんも毎回どんな感じでくるのか全く検討がつかないので、いろんなのに対応できるように「これも焼いておこう。これもだな。」と、延々録音し続けて、結局300分くらいをCDに焼いたが、それでもまだ不安だけどキリがないのでストップした。8時間くらいかかった。
この労力、この時間の使い方はあまり効率的ではない気がした。


●9月23日。バイクで東京。高速道路に乗ると、新幹線使ったほうがトータルで安くなってしまうのでもちろん下道。
とはいえ、浜松から沼津あたりまではバイパスだらけでほとんど信号ないのでかなり快適だし、渋滞している道はそこをバイクですり抜けて行く優越感があるので苦にならず。ただものすごく寒かった。薄手のパーカーで箱根を走っているのは僕くらいだった。

ジャズ&ジャイヴはとても楽しかった。多少の反省点はあるものの「いつもよりは対応できたかな」と思える選曲が出来た。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事